

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

ドバイWC制覇に感化されて・・・

ヴィクトワールピサのドバイWC制覇に感化されて、競馬を少しだけやることにしました。
以前のように一万円賭けたり、1レースに何時間も予想したりせずに楽な気持ちで臨みたいと思います。
今考えたらニートのくせに1レース一万円って頭おかしかったですねw

とりあえず今週賭けた2レース↓
日経賞2011
大阪杯

なんの工夫もないガチガチの馬券です。合計2000円賭けて3900円の払い戻しw(しょぼ)
あまり損しないように、余裕持って観戦できる、楽しむ競馬をやってきたいと思います^^
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

京都大賞典回顧

京都大賞典

2000円がなんと2400円になったwww缶ジュース3本買えるおwww
・・・
直前までメイショウベルーガとオウケンブルースリの単に1000円ずつ投入する作戦だったんだけど、びびってベルーガの複勝にしてしまった。
正直1.5倍はつくと思ってたので払い戻し見てびっくり。たった1.2倍でやんの。
単で賭けたら3500円だったのになあ。外れまくってほんの少しの勇気もなくなってしまっている。
これじゃあJRAに搾取され続けるだけだな。やっぱりある程度勝負しないと面白くない。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

神戸新聞杯2010回顧

神戸新聞杯

ニートにふさわしいしょぼい賭け方でしょぼい配当ですが当たりました。
結局ローズキングダム、エイシンフラッシュを軸にサンディエゴシチー、ビッグウィーク、レーヴドリアンに500円ずつ投入しました。
賭け金どんどん少なくなってるから、もう負け分取り戻せることないでしょうね。
趣味として儲けるためじゃなく予想する時間を楽しむためにやってると割り切ることにします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

神戸新聞杯2010予想

なんか最近少数頭でオッズが面白くないレースばかりでつまらない。
今回もエイシンフラッシュとローズキングダム関連の馬券なんてリスク高いだけだ。

一応予想したけど意味なかったっぽい。
◎エイシンフラッシュ〇ローズキングダム▲サンディエゴシチー△ビッグウィーク×レーヴドリアン

3連複で③ローズキングダムと⑤エイシンフラッシュ固定して賭けてもサンディエゴ以外10倍切るぐらいのオッズ・・・シルクオールディーやマイネルゴルトはとくに根拠なく消したので、来たらごめんなさい状態だし。

単勝でエイシンフラッシュかローズキングダムのどっちか賭けて、運だめしするのが一番良い気がしてきたw
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

セントライト記念2010回顧

-3000円

まさかあんなにペースが早くなるとは・・・完全に読み間違った。逃げたヤマニンエルブの実力も。
タイム
2010 34.8-59.1-37.0
2009 35.7-60.4-35.9
2008 36.0-62.9-35.7
2007 34.3-62.1-35.6
2006 35.5-61.3-36.3

とにかく今年は最初の入りも早いし、中間ブロックが59.1という全く緩まないペース。
結局、先行勢が4角でバテる典型的な超ハイペースになってしまった。
最後バテて上がり37.0になったけど、これで2着になったヤマニンエルブって本当に恐ろしい馬だと思う。

×1着クォークスター⑬56.0キロ(500キロ)追込み(後方2番手)
最初少し押す(前に進まない)。捲るような感じではないが、大外を回って直線へ。ダントツの脚で、粘るヤマニンエルブを捉える。
2着ヤマニンエルブ⑮56.0キロ(458キロ)逃げ(少しずつ差を広げる)
入りも中間も早いペースでどんどん差を広げながら逃げる。先行勢が潰れている中、最後の最後まで粘ったこの馬は強い。最初のコーナーに入るまでにきっちり内を取れたのが良かった。
▲3着アロマカフェ②56.0キロ(468キロ)好位(内)
4角から直線にかえて内からロスなく捌く。好位の内という絶好のポジションとはいえ、前後が入れ替わる展開で良く頑張ったと思う。ラジオNIKKE賞の頃より成長してる。
△7着ヤングアットハート⑯56.0キロ(480キロ)追込み(後方)
後方につけたのものの、少し前について行ったこともあり伸びはイマイチだった。調教がイマイチだってことをレース後知った・・・
〇9着ミキノバンジョー⑧56.0キロ(500キロ)先行(外)
1コーナーの入りで膨らみすぎ。残り450ぐらい追い出して押し切ろうとしたが直線半ばで捕まる。こういうハイペースで外側で先行するとこうなる。
◎14着ゲシュタルト③56.0キロ(488キロ)先行(内)
外回りコースに入って内に。4角時点で明らかに勢いがなく、後ろの馬にあっという間に吸収されてしまう。ある程度厳しい流れは皐月でも経験してるわけだし、調子が悪すぎたんだと思う。詐欺だな。

馬券はゲシュタルトの調子を警戒して、ミキノバンジョーを軸にワイドでゲシュタルト、アロマカフェ、ヤングアットハートに1000円ずついきました。
ミキノバンジョーは内容は良かっただけに、この超ハイペースに巻き込まれたのはもったいなかった。

とにかく今回はヤマニンエルブを特に理由もなく切り捨てたことが大きな間違いでした。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
