スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

過去を抹消したい

今日外出してたら前にやってたバイト先の社員を見つけて心臓飛び出そうになった。
大急ぎで隠れたけどばれたかもしれない・・・久しぶりに精神的にまいってる。

前にも言ったけどバイト先を結果的にばっくれで辞めてるんだよね。
去年の半ばに不慮の事故で骨折してしまい、最初のうちは復帰するということでバイト先とも連絡取ってたんだけど、しばらく経つうちになんか戻るのが怖くなってね。
おばちゃん以外みんな社員だというのに一人バイトの自分。不景気による売り上げ不振で今までのようにパート雇うのは厳しい雰囲気出てたし、戻るのは逆に邪魔になるんじゃないかと思ったりして連絡取るのもやめて逃げたわけ。

色々あったとはいえ最低限のマナーすら守れないクズになってしまったという現実。
外出たら知り合いがいないかキョロキョロ見回る自分の情けなさ。
もう過去の記憶とか全部なくして自由になりたい。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
スポンサーサイト

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

見極め

バイトで未だよく怒られる。
はっきりいってぶっ○したいぐらい腹が立つが、
怒られる原因が「自分にあるのか、怒る方にあるのか」ここの見極めってなかなか難しい。

確かに元ニート、現フリーターだから、自分に甘さがないとも、悲しいかな言い切れない。
でも社員にフリーター=仕事できないという意識があるから、いくら頑張ってても認められないってのは絶対ある。

よく本を読んでると「嫌なことはあっても我慢する。全て自分に帰着させて考える」って考えがあるけど、今の自分にはこの考えは無理だ。何が正しいのかの見極めができないと鬱とか過労死につながりそう。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

バイトの後輩

バイトで後輩ができた。
正直新しい人が来るって聞いてから「DQNフリーターだったら嫌だな・・・」とか心配してたんだけど、絵に書いたようなニートが来た。ちなみに自分より5~10歳ぐらい年上だと思う。
最初は「ニートで良かった・・・」と思ってたんだけど、それが大きな勘違いだと少し後で気づいた。

この新しく来たニートはとことん真剣になれない病にかかってた。
「とりあえず最初だから自分のやり方見ててください」って言ってるのになんか上の空でフラフラしてたり、何度も何度も同じこと言ってるのに毎回間違えるし。真剣さがないし作業を覚える気もない。
なかなか覚えないから「メモでもした方がいいんじゃないですか?」って親切心で言ってあげたのに無視するし。恐ろしいまでの無気力。
なんというかそいつからは「なんで俺の人生こんなことになったんだろ・・・」的なオーラが出まくってんの。
気持ちはわかるけどせっかくバイトしようと思ったんなら、もう少し覚悟もってきたらいいのに・・・あれじゃあまたすぐひきこもりに戻っちゃうよ。

で思ったんだけど世間一般がイメージするニートってこういう人のことだと思った。真面目なニートがこういう無気力廃人のせいで損してると思う。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

どうしようもないね

またバイトで馬鹿社員に怒られた。罵倒されたって方が合ってるか。
まあ怒られる時はだいたい自分がミスった時なんだけど防ぎようがないミスというか・・・
所詮バイトだから詳しく業務内容知ってるわけじゃないしそりゃミスる。たぶん誰だって同じ立場だったらミスすると思う。でもこういうミスはミスしたことは事実だし怒られても「しょうがない・・」って思うことにしてる。

でも今回怒られた(まあ別に今回が特殊なわけじゃないが)件は許せない。
馬鹿社員がミスったせいで自分がミスする状況に追い込まれたわけだから。
っていうかその馬鹿社員は毎日ミスってる。いつもはそのミスを自分がわざわざ修正してやってるわけ。でも今回はその馬鹿社員のミスに気づけなくて修正しきれなかった。そのことをボロクソ言われた。だいたい怒るようなことじゃない。1分もあれば楽勝で修正できるようなもんだから。
なんで自分(馬鹿社員)が完璧に出来てないのに、バイトの俺に完璧を求めてるんだか。気が狂ってるとしか思えない。
ちなみに自分だけが不満を訴えてるわけじゃない。俺とほぼ同時期に入った奴は自分に馬鹿社員の文句言って辞めた。先に辞めればよかった。人手不足でますます辞めにくくなったしw

ほんとは「バイトぐらい誰でもできる。思ってるより簡単なんだよ」ってところを自分と同じような悩みで苦しんでる人に見せるつもりだったんだけど、想像通り辛い。むしろ想像以上かもしれない。たぶん自分のバイト先が運悪かっただけだけどね・・・

結論としては短期バイトだけで十分ってこと。長期は時間の無駄。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

もう駄目

なんか波に乗っていけない。
根性なしだからいつもすぐ挫折してきたけど、こんなに勉強する気が起きないのは初めて。
ある程度勉強すると楽しいって感情が沸くもんだけど、そこまで勉強できてない。
勉強してさ・・・次の日も頑張るぞ!!って気になっても毎日のバイトで現実に戻される。
現実は肉体労働のバイトしているフリーター。しかも毎日怒鳴られクズ扱い・・・
正直帰ってきたら悲しくなって勉強どころじゃないんだよ。肉体的にはもちろん精神的疲労もかなり大きい。
本気でニートから脱出したいならバイトなんてしない方がいいよ。
ある程度勢いにまかせて勉強するのが一番いいと思う。毎日バイトで勢いをリセットさせられて最初からやり直しって感じが辛い。
バイトやめたい。でもやめられない。自分が憎くてたまらない。今だけはバックレ王子みたいになりたい。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。