

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

親と子は所詮は他人

今年になってから、親に「正社員になって働け」とよく言われるようになった。
最初のうちは親も本気で心配してくれてるし動かなきゃと思ってた。
もちろん思っただけで何もしなかったけどwww
しかしこないだ親に言われてしまった。
「お母さん、人目を避けて買い物に言ってるの・・・正直恥ずかしい」
つまり親は真剣に心配してくれてるんじゃなくて世間体を気にしていた。
いや実は前から薄々気づいてた。親は世間体をやたらと気にする人間
だということを。
だけどストレートに言われたのは結構ショックだった( 'A`)
まあだからといって正社員をめざすことには変わりないけど。
親は親、子供は子供、所詮は他人だということを強く認識した
もう20歳だから当たり前だけど(´・ω・`)ショボーン

あと今日涼しかった。ジョギングも今日みたいな日だと楽だ( ´ー`)y-~~
体重71.2キロ体脂肪率20.5パーセント(7回目)
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

選挙

今日も英語の勉強してないし2ちゃんばっかりやってしまった( 'A`)
前向きに物事を考えられるようになったと昨日書いたけどあれ嘘だ。
自分の情けなさに欝( 'A`)クズすぎてワロタ(ノ∀`) アチャー

まあいい、それより今日はでっかいことを成し遂げた。選挙に行った。
最初全然行く気なかったけど、今までの自分の人生パターンを
振り返って、20歳の最初の選挙に行かなかったら二度と投票
行けなくなってしまうという危機感があった。
投票方法とかよく知らなくて少しファビョったけど、
5分ぐらいで投票が済んで楽勝だった(当たり前かw)
正直どこの政党でも良かったんだ。
ニートとか格差社会以前の問題だと思ってるから。 
共産党でもニートな奴はニートだと思う。

とりあえず明日から頑張ろう~(*´σー`)エヘヘ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

バイトという大きな壁

俺はバイトをしたことない。
高校時代からバイトの話を聞いてなんであんな面倒くさいこと
したがるんだろうと思ってた。
正直今でもしたくない。
欲が全くない廃人だからだろうか。
だけどいずれ就職する時の良い経験としてバイトをしなきゃ
いけないと思いだしたところだ。
本当は大学生という肩書きを持ちながら胸張ってバイトする予定だったのになあ~( 'A`)なんでこうなったのか自分でもよくわんないなあ~・゚・(ノД`)・゚・ 
ところでこの頃、物事を前向きにとらえられるようになった。
読書かダイエットかどっちかの影響だと思う。
今日もクソ暑かったけどジョギングした(6回目)
体重71.0キロ体脂肪率19.0パーセント。
あと今日訪問者数少な!( 'A`)
いくら自己満オナニー日記でも5人は来てくれないと寂しい(TдT)
訪問者数アップを真剣に考えなければ(・∀・)
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

根性なし馬鹿

昨日決めた英語のノルマを3分の1程度しかできてない・・・
なのに気づいたらもう夜になってるし( 'A`)
ダイエットの筋トレももうやめた( 'A`)めんどくさい( ´ー`)y-~~
1日置きにジョギングするだけでいいや┐(´~`;)┌
10回走ったらバイトに応募する(今5回)
ところで読書を趣味にしようかなあと。
ヒキじゃないけど他者との接触はゼロみたいなもんだし・・・
本読んでいろんな意見を知ることで考えが柔軟になればいいかなあと。
まず最初に
本の読み方 スロー・リーディングの実践 (PHP新書)を読んだ。
徹底的に速読を否定し、スローリーディングと再読しろって書いてあった。
この本で一番良いところは名作(三島由紀夫、カフカとか)の説明を
著者がしてくれてるところだと思う。
難しい文章でもかなりわかりやすく説明してくれてるのでなんとなく
わかった気になれた。
森鴎外の「足ることを知る」「諦念」って考え方に興味を持った。
本に紹介されてた「妄想」って小説を買って読んでみよう・・たぶん。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

とりあえず勉強

ちょっと前に買って放置していた
大岩のいちばんはじめの英文法―大学受験英語 (東進ブックス―気鋭の講師シリーズ)をやり始めた。
この本は中学レベルの内容だけど英語偏差値50超えたことない
低脳な自分にはちょうどいいや( 'A`)
バイトするまでにこの本で基礎固めできるようにしよう・・・
ところで今日はいつもより早く起きれた。
昨日ダイエットさぼったから疲れが抜けたんだと思う。
さぼりもたまにはいいことあるんダナー┓( ̄∇ ̄;)┏
もちろん今日ダイエット再開したけど適度な休みも入れていった
方がいいかもしれんナー。
ダイエット9日目(1ヶ月ダイエット)
体重71.1キロ体脂肪率19.0パーセント。
全く減る気配なし・゚・(ノД`)・゚・ 
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

ついにサボった

ダイエット9日目にしてジョギングをサボった( 'A`)
いつもの自分なら全て投げ出してしまうとこだけど今までの
努力がもったいないので明日ジョギングする。
どうでもいいけど今日2ちゃんしてたら英語できないことを
馬鹿にされた(´・ω・`)ショボーン
この英語中学レベルじゃねえかwとか酷いよ。
つーか誰も教えてくれなかったので結構難しかったんじゃない
かと思ってるけど低脳すぎてそれすらよくわからないしな・・・
悔しかったので明日から英語の勉強を始める(*´σー`)エヘヘ
やること見つけたので明日からは早く起きれるかも!(・∀・)イイ!!
今日は希望に満ち溢れた状態で寝れる( ´ー`)y-~~
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

FC2ブログに変えた

ヤフーブログの評判がイマイチなのでFC2ブログに変えた。
約1週間前にニート脱出を決意。
とりあえず鈍って太った体を動けるようにするためダイエット。
8日前 体重71.4キロ体脂肪率19.0パーセント。
今日  体重71.4キロ体脂肪率19.5パーセント。
減ってないし( 'A`)体脂肪率増えてるし(ノ∀`) アチャー
運動内容
ジョギング30分、自転車20分(1日分)
    ↓
腕立て30回、腹筋50回、背筋50回、自転車20分(1日分)
    ↓
ジョギング(ry
これの繰り返し・・・結構ハードだと思うけど減らない( ゚д゚)、ペッ
欝だ死のう(´・ω・`)
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
