

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

ニートのブログ

ブログランキングから自分と似たようなブログ見て回ってたんだけどニート脱出に成功してる
のって10人に1人ぐらい。
グダグダ駄目人間のままブログ続けてる人、途中でブログ放置してる人が多い。
そうなるの嫌だから今から真剣に生きてブログを書こうと思う。
まず始めに2chの専ブラ消去した。
ホント2chを見続けた日々は意味なかった。
もう一つお気に入りからニコニコ動画、youtubeを削除した。
これも中毒性ありすぎ。廃人になる。
これってすごい前進だよな・・・ニート的に考えて・・・
冨樫も復活するらしいから自分も頑張らなくては!

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

無責任

ストレスたまる~。
親に朝起きたら「就職しろ」、勉強して休憩してるのに「就職しろ」って言われる
マジでちょっと黙っててほしい。
ダメ人間にこれ以上ストレスかけないでくれ。
しかもこの頃

あんたみたいな子はパン屋


とか合ってると思うけどね


とか意味不明なこと言ってくるし。
なんで突然パン屋なんだ?だいたい仕事まで親に決められたくない。

ところでまた本読んだ。「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55
プロローグ部分で具体的で他に類のない勉強法って書かれてるけど別にそんなことない気がする・・・
「30分勉強→休憩」の繰り返しや「早起きして勉強」って散々既出だし。
ただ勉強効率をアップさせる商品名が具体的に載ってるのは素晴らしいと思う。
早速耳栓P! ピップイヤーホリディ ペン型 (5入り)を買ってきた。耳栓って薬局に売ってるんだな。
ビックリした。
まあ勉強本って正直似たり寄ったりだから1冊だけ持ってたらいいと思う。
ただこの本は食事や具体的な商品名が載ってるので少し便利かな。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

俺は負け組

昨日本屋行ったらすごくかわいい子いた。

どこのアイドル?って突っ込みたくなるぐらいかわいかった。

もちろん彼氏いたけどなwww

その彼氏も身長180ぐらいあって超イケメン王子だったぜ。
彼氏の顔を100回ぶん殴っても俺よりはイケメンだろうな・・・
やっぱり生まれたときから勝ち組、負け組って決まってるのかもしれん。
イケメン全員市ね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

生まれ変わった

この5年間ぐらいずっと幸せってなんだっけ?状態だった。
生きることの大儀ばかり探し苦しみもがいていた。
でも昨日上手に「グズ」を捨てる本―何もかも明るく希望に満ちてくる!を読んで何が幸せかに気づいてしまった。
ズバリ!幸せとは努力した後の息抜きにあると思う。
ずっと頑張って大きなことを成し遂げることに生きる意味があると思ってた。
でもそれじゃあ気が重くなりすぎるだろ・・・常識的に考えて・・・
何も成し遂げたことがない自分が大きなことを成し遂げることだけを幸せだと思うなんて馬鹿だ。
これじゃあ一生幸せを感じられることなく死ぬところだった。
努力する→息抜き→努力する
これの繰り返しでも充実した人生を歩めると思う。
20歳になってやっと気づいたのか?って感じかもしれないけど自分にとっては脳内革命が起きたようなもん。
もうニート卒業なんて楽勝だな。俺の時代来るっぽい。
ちなみに上手に「グズ」を捨てる本―何もかも明るく希望に満ちてくる!は自分の読んだ自己啓発本の中でもかなり良い本だと思う。
グズの人のパターンがいろいろ書いてあるけど、ニートだったら大半当てはまるはず。
自分をグズだと認めて動き出してみる。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

我が人生に悔いあり

ブログ初めてからニート脱出のために動かなきゃならんと思ってるんだけど動けない。
すぐ鬱状態に入って死にたくなる。
この歳で人生振り返るのもなんだがホント楽しいことなかったな・・・
いやたぶんちょっとは楽しいこともあったと思うけど辛いことが多すぎてうまく思い出せないんだと思う。
「人生80年の時代だからまだ大丈夫」と楽観的なこと言う人もいるかもしれんが人生で楽しいのって正直大学までだろ。
あとは奴隷のように働いて終わり。
嫁や子供がいればそれでも生きていけるかもしれん。
しかし俺は高確率で一生独身だから途中で鬱になって自殺するだろうな・・・
こんな人生もう嫌。努力しても報われない。青春は二度と戻ってこない。再チャレンジ不可能。
だけど自殺は怖いしな。どうすんの俺!
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

5000円ゲット

このクソ暑い中実況パワフルプロ野球14売ってきたぜ!
5000円で売れた。先週は買取5500円だったんだよな・・・ちょっと失敗。
前までは思い出の詰まったゲームソフト売るのに抵抗があったんだけど
よく考えたら大事なのはデータの方だった。
やりたくなったら中古で安く買えばいいだけだし。
これでだいぶゲームにかけるお金が減った。本当はゲームなんかしてる場合じゃないんだけど・・・
ところでオール1の落ちこぼれ、教師になるを読んだ。
分数もわからない状態から勉強して名古屋大学理学部物理学科に入ったらしい・・・すごすぎるwww
まあアインシュタインのTV番組見て急に物理に興味持つなんて全く理解できないけど。
もともと持ってる能力が俺みたいな馬鹿ニートとは違いすぎるんだろうな・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

パワプロ14

ニートを真剣に脱出したいと思ってこのブログ始めたのに何故か俺の目の前に
実況パワフルプロ野球14があった。
財布からお金が6千円消えていてビックリした。政府の陰謀かもしれん。
目の前にパワプロの新作があればそりゃやるしかないだろ・・・
やってみてびっくりした。マジでおもしろくない。
サクセス目的でいつも買ってるのに内容が薄い。
1球団でしかプレーできないし、いつもは3年なのに今回は2年。
甲子園をめざす栄光ナイン編は運頼み。
これだったらフリーソフトの方が百倍おもしろいぞ。
コナミ調子乗りすぎだろ・・・もう飽きたから売ってくる。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

無限ループ

ダメだ!勉強サボったり、嫌な事があると自分のネガティヴ脳がこう語りかけてくる・・・
「おまえどうせ一生童貞だし頑張っても無駄。ろくな青春時代過ごせなかった奴に明るい未来なんかないから。いざとなったら自殺すればいい。死んだら苦しいこともわからなくなるよ」と。
う~んマズイ。この頃勉強し始めてもすぐ上のようなネガティヴな考えが出てきて挫折してしまう。無限ループな感じ(しかもどんどん周期が短くなってる)
とりあえず対策;寝る前に投げやりにならず、しっかり計画を立ててそれを着実に実行し
ネガティヴ脳の活動を抑え込もうと思う。上手く行かなかったら違う方法を試す。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

インド日本

今日久しぶりに日の出てる時間帯に外出た。
いつから日本はインドになったんだよ・・・
暑いというより熱い・・・キャンプファイヤーしてる時ぐらいアツイ。
だけど考えようによってはダイエットに良さそうなので、その時間帯に自転車ダイエットでもしてみようと思う。
ところで1日5時間やると前の記事で言ったけどやっぱり無理でしたw
しかしいくらダメ人間で根性なしといえども1日中暇なのに勉強3時間とかじゃマズイ気もするしなあ・・・
できる人の勉強法に載ってた勉強法をいろいろ試して5時間できるように頑張ることにする。
もう書くことなくなっちゃった・・・ネタ切れマンネリ日記になっても続けるけど。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

ネタがない

完全にネタがありません。
後頭部刈り上げ秋葉系になってから外にも出にくいし・・・
まあ外出してもブックオフや満喫ぐらいしか行かないから意味ないけどw
あとジョギングネタを書かなくなったのは挫折したからです。
前走ったときも10回持たなかったんだよな・・・
これも自分を過大評価しすぎてたせいだと思う。
走った後全身筋肉痛で動けなくなるなんて馬鹿以外の何者でもないわなwww
今度から自転車漕ぐことにする。
自転車はウォーキング並に脂肪が燃える有酸素運動らしい(ためしてガッテン調べ)
あともう一つ情けない話ですが、簿記の勉強すると宣言したけどあんまりやってないです。
これも自分を過大評価しすぎてたせいだと思う。
一日中暇だったら8時間はやらなきゃいけないだろうという固定観念に縛られていた。
だけど俺に8時間なんて無理だろ・・・常識的に考えて・・・
1日5時間ぐらいが自分には調度いいと思う。
簿記2h、英語2h、読書1hってところだな。読書は国語の勉強ってことでw
自分を過大評価せず着実に歩を進めていかないと!
まあ今書けるネタは読書ぐらい。
昨日できる人の勉強法を読み終えた。
勉強に投資したお金は必ず利子つきで戻ってくるんだって。
「勉強にかけるお金は惜しまない。」
資格学校にでも通いたくなってきちゃった。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

マジ人生オワタ\(^o^)/

ヒキニートが苦労することの一つに髪の問題があると思う。
美容院はリア充の巣窟なのでもちろん行けない。
実は何度も偵察しに行ったことがあるが、若い女の人に髪切られるのがありえないし、男はみんなCHOKi CHOKi (チョキチョキ) 2007年 09月号 [雑誌]に載ってる感じの究極のリア充ばかりなので絶対無理。
床屋だったらギリギリ行けるが確実におっさんカットにされるので行きたくない(床屋の人すみません、田舎の床屋はそうなんです)
セルフカットは切ってる途中に上手くいかなくて発狂するから無理だし・・・
15歳ぐらいからずっと悩んできたがついにこの悩みを解消できるすごいものを手に入れたはずだった・・・
それはNational カットモード 毛くず吸引 緑 ER511-Gだ。
4月に兄が会社員になりオシャレするわけにもいかなくなったので安上がりに髪を整えるために買ってきた。
それを使わせてもらってたんだがこれ本当に(・∀・)イイ!!と一昨日まで思ってた。
さすがに美容院よりは上手くできないが、床屋みたいにもみあげを極端に短くされたりはしないし、なにより使い方を誤らなければ絶対失敗しない・・・
ここまで書いたらわかると思うけど使い方失敗したヽ(`Д´)ノウワァァン
ちゃんとオマケでついてきたテクニックBOOKを見ながらやったのに。
最初に全体を90ミリ残しで切る、それからサイドを30ミリ残しで切って耳を出す・・・ここまでは成功した。
最後に{襟足から後頭部を耳のラインを目安にして12ミリでカットしろ}と書いてあった。
俺「ちょw12ミリってちょっと短すぎだろ・・・だいたい耳のラインって何だよ。意味不明。写真を見てみると耳の上の部分かな?まあ失敗してもなんとかなるだろ」と思い切ってズバッと切った。
髪の毛の落ちる量が半端なかったので嫌な予感がしたが的中した。
耳のラインとは耳たぶ下のことだったんだ・・・
俺の後頭部は高校球児みたいになってしまった。
兄曰く「お笑い芸人の髪型より酷い・・・俺だったら会社辞めてるwww」と言われた。
バイトに備えて髪短くしたのに外出れない。鬱だ死のう(´・ω・`)ショボーン
あと拍手押してくれた人ありがとう。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

子供にはスポーツ系の習い事させろ

この頃本当につまらない。
つまらないから何故自分がヒキニートになってしまったのかを考えてみた。
なんとか社会の一員としてとどまれてる友達と、自分のようにヒキニートになってしまう人の違いは、ズバリ!小学生時代にスポーツ系の習い事をしていたか、してなかったかの違いだ・・・と思う。
中・高時、友達は自分と同じように暗く、鈍臭い人ばかりだった。
もちろん体育が苦手で自分と友達でいつも最下位争いをしていた。
しかし友達はオール最下位の自分とは違い、習い事をしてた競技だけ滅茶苦茶得意だった。
いつもは自分と同じ位置にいるはずの友達が、例えば、水泳だけは
滅茶苦茶早い(自分は溺れて死にそう)。サッカーのリフティングだけは何回でもできる(自分は5回もできない)などなど。
友達は得意な競技で優越感に浸っていたのだろう・・・ちなみにその友達はいい大学行った。
自分は全ての競技で教師に罵倒され、クラスメイトからは哀れみの目で見られ、数少ない友達にも裏切られたわけだ。
これじゃあプライドが傷つけられ内に篭るのも致し方ないところであろう。
小さな子供にはスポーツ系の習い事をさせろというのが哀れなヒキニートからのメッセージである・・・
またつまらない長文投下してしまった。ヒキニートの戯言なんて無視無視(;^ω^)
*何故スポーツ系の習い事なのかというと男でスポーツできないのは
勉強できないのとは比べ物にならないぐらい屈辱的なことだから。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

資格

ここ最近フラフラしすぎていたんで資格を取ろうと思う。
2ヶ月ぐらい前に買って放置していた
人生を変える最強の資格230 2008年版 (2008)を読んだ。
前買った時は通読しようと思って挫折したけど、今回は興味ある分野だけ読んだ。
そして簡単そうな簿記3級、初級シスアド、基本情報技術者を狙うことにした。
さすがに3つ同時に狙うわけにはいかないので最初は簿記3級から狙おうと思う。
2ちゃんねるで調べたところ簿記3級合格のためには50時間必要らしい・・・
自分は凡人以下なので×1.5して75時間ってところだろう。
早速10日で合格る!日商簿記3級最速マスター 第3版
日商簿記3級テーマ別重要問題セレクト50を買ってきた。
自分が出来る範囲の目標を設定してそれを確実にこなしていって
底辺から脱出していこうと思う。
11月の第3日曜日まで突っ走るぞ!
ちなみに1日2時間以上はしないので2級は厳しいかな・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

凡人以下

おそろしいことに気づいてしまった・・・
自分は凡人以下だということに。
今更ながら自分を過大評価しすぎていたと思う。
例えば
「1年間勉強したら馬鹿な俺でも早稲田大学行けるし~」
「独学でも簿記1級程度の資格なら馬鹿な俺でも受かるし~」
と本気で思っていた。
これ今考えてたみたらメッチャ恥ずかしwww
2ちゃんねるのしすぎと自己啓発本の読みすぎによる弊害に違いない。
2ちゃんねるは全員自称東大生だし。本の著者なんて本当に東大卒もいる。
結局自己啓発本の著者は上手いこと書いて、馬鹿な凡人以下の俺達から搾取してるんだな。
もう騙されない。こんな連中に振り回されたと思うと悲しいが仕方ない。
凡人は凡人なりの努力で這い上がってやる。
明日から頑張ろうっと!(;^ω^)
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

更新したい時に・・・

毎日更新することが目標だったけどやめた。
ニートだから毎日書くような話題ないよ・・・
ただの根性なしの気もするけど気にしない気にしない(;^ω^)

ところでこの2年間半のニート生活で自分にとって「やりたいこと」を探し求めてきた。
ある時偶然本屋に寄ると1冊の文庫本のタイトルが目に飛び込んできた。
「やりたいこと」がわからない人たちへ (PHP文庫)だ!
これは自分の求めてた本に違いないと思い、即買いした。
最初読んでみて唖然とした・・・おっさんの説教本に見えた。
「やりたくないことでもやり続ければそれがやりたいことになる」
そんなこと聞きたくない。市ねボケカスヽ(`Д´)ノウワァァン
たぶん半年ぐらい前の話だけど今まで買った自己啓発本の中で
一番酷いとその時思った。
しかし本の読み方 スロー・リーディングの実践 (PHP新書)
思い出して「すぐ判断するのはまずい・・・じっくり読んだら著者の
言いたいことも少しはわかるかも」と思いもう一度読み始めた。
やっぱり説教臭いおっさんの文章だった・・・
親の説教と同じレベルの本。マジで時間の無駄だと思う。
ただ「今やっていることに全力を尽くせ」って考えだけは素晴らしいと思う。
長文書いたけど特におちもなくつまらない文章になっちゃった。
欝だ死のう(´・ω・`)ショボーン
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

昨日、今日そして明日

あ~昨日、日記付け忘れた。
とりあえず昨日、今日の行動記録から書く。
7月31日
9時30分起床
いつもより大分早く起きれたъ(゜ー^)
英語1時間ぐらい、読書1時間ぐらい、2ちゃんねる5時間以上
俺\(^O^)/オワタ( 'A`)
8月1日
鬱、起床遅れる11時30分( 'A`)
読書1時間ぐらい、ジョギング30分ぐらい、2ちゃんねる5時間以上
何が言いたいかというと根性なし、俺\(^O^)/オワタ
体重71.4キロ体脂肪率20.0パーセント(8回目)
明日から生まれ変わることを誓う。
明日から・・・
あと今日訪問者が多い。嬉しいような怖いような・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
