

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

合否連絡

先週の水曜日にバイトの面接受けたのは書いた。
担当に「来週に合否の封筒をお送りしますので」と言われたので早くて月曜、遅くて1週間後の水曜には届くと思ってた。
それが水曜になっても来ない・・・つーか木曜になっても来ない。
完全に落ちたな・・・やっぱバイトでも受からんのかよ・・・
俺はニートの中でも底辺に位置するんだな~と落ち込んでたら、今日封筒キタ。

採用決定だってさ。

バイトなら誰でも受かることを証明できました。他のヒキニートの方も頑張って下さい。
でも一つ心配事がある。面接の時の最後の質問で「腰痛めて辞める人いますか?」って聞いたら「います。全員ってわけじゃないけど・・・」って言われたこと。この仕事大変そうだ。体力ないしな~。すぐバックレたりしてw
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

勉強初めて3週間

9月2日から勉強初めて3週間・・・3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知
こんな本もあるくらいだしそこそこ頑張ってると思う。
1日勉強3時間が習慣になったみたいだから30分間勉強時間を増やす。最終目標は1日8時間。
英語の語彙力がゼロに等しいので英単語を勉強することにした。
受験生時代に買って封印していたDuo 3.0
当時は英単語と日本語を一対一で覚えるやり方しか脳が受け付けなかったので文章で覚えるやり方がどうも合わなかった。一字一句違いなく覚えようと神経質だったのもある。でもよく考えたら文章を訳せるようになる=単語を覚えてるってことになるよな・・・
こんな簡単なことに気づくのに俺は3年以上かかった・・・・アホすぎ。
あと大岩のいちばんはじめの英文法―大学受験英語 (東進ブックス―気鋭の講師シリーズ)を3周し、少し飽きてきたので英文法レベル別問題集 1 改訂版 超基礎編 (1)を買った。
この本はレベル別に6冊あって買ったのは一番簡単なレベル①
対象は中1~中3、TOEIC250~350点、英検3級合格
一番難しいレベル6になると東大、TOEIC730点以上も対応できるらしい。
この6冊を極めたころには俺も真っ当な社会人になってるな。それまで生きてたらいいな~
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

面接2

面接予定時間を過ぎアンケート用紙が回収された。部屋の中は俺と面接担当者の人だけ・・・
この人俺一人のためにわざわざ・・・しかも来た奴ニート。(´・ω・)カワイソス

20分ほどいろんな業務の説明をしてくれた。
正直品出し以外は興味なかったので右から左に受け流す。
でもあまりに熱心に説明してくれるから「もう採用されたな」と勘違い。
長い説明が終わって「ああ、もう帰れるのか・・・」と思ったら、担当者に「じゃあ簡単な計算してもらいます」と言われた。
ついにキタ計算・・・数学なんて高校2年以来まともにやってねえwww
計算内容は
1000-76、987+76、2割引きで~円ですが、定価ではいくらでしょうか?とか。

簡単に思うかもしれないけど、10分でたくさん解かなきゃいけないから焦った。たぶん8割ぐらいしか正解してないと思う。もちろん2割引きの問題は間違った。ヘキサゴンに出てる馬鹿なタレント以下だな俺はw
あと最近気になったニュースの感想も書けとあった。
安倍総理の辞任を書こうと思ったけど、テロ特措法とか漢字が・・・考えてる途中で時間切れ。悔しいし、情けない。

俺オワタ・・・もう帰ろう・・・と思ったら、「これから面接始めます」だって。もう散々話したのに。
担当者「大学行く気はなかったんですか?」
俺「ありました(でも落ちた)」
担当者「もっと働ける時間長くなりませんか?」
俺「勉強する時間がほしいから無理です(求人に書いてあった時間より長く働けってこと?)」
こんな感じで5分から10分ぐらい。
担当者の人優しかったんで深く追求されることもなく終わり。
来週に合否の結果が封筒で来るんだって。
2ちゃん見てたら来週に合否=不合格らしい。俺オワタ。
でも次のバイトにはスムーズに応募、面接できるな。俺的にはすごい進歩。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

面接1

ついに面接日。
朝からかなり緊張して下痢気味だった。
潰瘍性大腸炎なのかもしれん。総理大臣向きじゃないな俺はw

真昼間のクソ暑い中自転車で行った。
10分前に面接場所の商工会議所に到着。
わざわざ面接に商工会議所を借りているので、大量採用っぽいのも応募した理由。
面接担当者に「アンケートを書いてください」と言われた。
志望動機とかやりたい職種とか入れる時間とか・・・ほぼ履歴書と同じ・・・これじゃあ履歴書いらねえぇぇぇと思いつつ書き始めた。
汗を拭きながらゆっくりアンケートを書き、他の応募者が来てから急ごうと思ってたが誰も来る気配なし。書き終わっても相変わらず俺一人だけ・・・机にアンケート用紙6枚ぐらいあるのに・・・
まさか俺以外全員バックレ??それとも応募者俺一人??

続く

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

電話

ついにバイトに電話する時がきた・・・
客(大事にされる立場)から仕事する側(責任ある立場)へ。
家追い出されるの嫌だし、お金も必要だからしょうがない。
早速無料求人情報誌をたくさん取ってきて見てたんだけど、いきなり接客とか無理だろ・・・ニート的に考えて・・・
ということでスーパーの品出しにした。品出しならピッキングよりは楽そうだし(実際は知らん)

まずタウンワークに書いてある「仕事探しの基本」を熟読した。
応募電話のモデルトークが書いてあったのでそれを声に出して5回ほど練習し、勢いで電話した。

「タウンワークで御社の求人広告を拝見しました味噌ラーメンと申します。恐れ入りますが、採用担当の方をお願いできますでしょうか?」
~めんどくさくなったので電話のやりとりは省略~

思ったより緊張せずに喋れたと思う。
最後に履歴書と筆記用具を持ってきてくれと言われた。
言われた時は気づかなかったけど筆記用具を持ってきてくれということは計算があるはず。オワタ。計算とか絶対無理。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

履歴書

バイトの履歴書作りのためにスピード写真を撮ってきた。
真昼間に行ったんだけどボックスの中暑すぎw
金入れたらクーラー作動するようにしてくれないと困る。
時間的には10分ぐらいだったと思うけど全身から汗が出て失神しかけた。
車の中で放置されて死ぬ子供の気持ちw

帰宅後さっそく履歴書作りを開始したんだけど、注意事項に修正ペンの使用はダメ。間違ったら書き直しましょうとあった。
自分の名前、住所、学歴、資格、趣味、志望動機を一文字も間違えないで書くのって難しすぎるだろ・・・常識的に考えて・・・
案の定4枚中3枚は途中で間違って没。
・・・まあなんとか履歴書は完成した。後は電話と面接だな。
今月中にバイトしないと家追い出されるらしいからなんとか頑張ってみる・・・たぶん。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

将来

一応簿記2級をめざして勉強しようと思ってるけど取得して何か意味あんの?って言われると困る。
簿記の資格で就職有利になるのなんて事務職ぐらいだと思う。みんな知っての通り事務職は女の人しか雇わないのが当たり前だし・・・
これって差別だ。セクハラ親父がかわいい子にお茶を運んでほしいからに違いない。
あと英語の勉強だって本当に評価されるか不安。英語が評価されるのって理系資格と合わせた時だけの気がするのは気のせい?
TOEICで高得点取ったら就職に役立つって言ってる人と、たいして役に立たないって言ってる人の違いがここにある気がする。
結局男でホワイトカラーになりたかったら大学出て新卒として就職するしかないじゃん。もちろん性格的に営業は無理。
結局死ぬしか道がない気がする。2ちゃんしなくなってもこの結論しかでない。自分が世の中を知らなすぎるのか、現実が厳しすぎるのかどっちなんだろう。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

簿記10日目

9月2日から簿記の勉強を初めて10日目。
毎日やってると結構早く進むもので10日で合格る!日商簿記3級最速マスター 第3版
日商簿記3級テーマ別重要問題セレクト50 (最速マスターシリーズ)の2冊を一通り終えることが出来た。
オマケで付いてきた公開模擬模試も81点取ることができ、やることがなくなったので
日商簿記検定過去問題集3級出題パターンと解き方 2007年1 (2007)を買ってきた。
これで3回連続90点以上取ることが出来たら2級の勉強に移ろうと思う。
思ったより早いペース進めてるので11月の2級受験も可能かもしれない。
なんとなく勉強してから自信もついた気がする。
もう少しでバイトの面接に挑めるかも・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

メガネからコンタクト

普段はメガネで生活してるけど、フレームの太いカジュアルなものなんでバイトの面接などでは無理だろうなと思いコンタクトを作ってきた。

正直1年前の精神病んでた頃はコンタクト作りに行くなんて考えられなかったんでだいぶ前進してるな~と。誰もこの前進を認めてくれないのが辛いところだけど。

それにしても9月なのに真夏と変わらないぐらい暑い。
コンタクト屋入る前に汗ダラダラかいて最悪だった。
デオドラントスプレーとか一応対策して行ったけど絶対悪臭発してた。激しく鬱。

ニートになる前はずっとコンタクトだったんでお店に入るのに抵抗はなかった。
今回初めて使い捨てに挑戦!と思って店員に料金表を見せてもらう。
1日使い捨ては1年で6万~7万ばかり・・・絶対無理だろニート的に考えて・・・
結局2週間使い捨ての一番人気と書かれてるものを注文。1年で2万5千円くらい。
ものすごく高いけどバイトしなきゃ何も始まらないのでしょうがない。
隣接してる目医者に行く。診察中に結膜炎であることが判明。
しかも2年半前の視力より極端に下がっていて医者が驚く。


どう考えてもネットのやりすぎです。本当にありがとうございました。


コンタクトも作ったことだし、そろそろバイト面接に挑戦する予定・・・たぶん。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

起床時間

ニートの大きな悩みの一つになかなか朝起きれないってことがあると思います。

早く布団に入っても体も頭も疲れてないからなかなか眠れないし、徹夜して一気に時間を正常に戻すのは睡眠だけが唯一の喜びとも言っていいヒキニートに辛すぎる・・・

やっぱり体と頭を疲れさせて少しずつ寝る時間と起きる時間を早くしていくしかないかな~と思う。

頭は簿記、英語を3時間やってるのでまあいいとして体の方はどうしよう・・・

9月2日の記事に書いたダイエットはもう挫折してやってないしな・・・w

とりあえず今からブックオフ巡り(自転車巡り)でもしてこようと思う。明日以降続けるかはわからない。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

英語もやるお

今日も簿記2時間した。
簿記ってコピーする量が多くていらいらする。
コピーするためだけに外出するのってめんどくさい。
あと今日は英語の勉強も1時間した。
理想は英文法1時間、英単語30分、リスニング30分(英語漬け)なんだけど、3つ同時処理はニート生活で劣化した脳ではできないことに気づいたから英文法だけすることにする。
大岩のいちばんはじめの英文法―大学受験英語 (東進ブックス―気鋭の講師シリーズ)Next Stage英文法・語法問題―入試英語頻出ポイント215の征服を終えた頃にTOEICテストを一度受けてみる。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

腹筋がw

これ見て久しぶりに笑った

www




にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

上々のスタート

今日簿記の勉強を2時間しました。
よくよく考えたら1日1.6時間ってすごく中途半端なので2時間やることにします。
まあ2時間しても2級には絶対間に合わないからあんまり意味ないけどw
簿記って直接就職につながらないからモチベーションの維持が大変そう。
自分は複数資格の合わせ技で就職を勝ち取る予定。
でも簿記と英語だけでとってくれる会社なんてあるのかな・・・
営業はできないだろうし。
ヒキニートの現実はとんでもなく厳しそうだ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

9月から簿記

今日から簿記の勉強を始めます。
ちょっと前にも勉強するって書いた気もするけど・・・
一応簿記2級を目標にして頑張ります。
11月18日に試験なので実質77日間しか勉強できません。
受験料を払うまで(だいたい試験1ヶ月前)に過去問7割取れなかったら3級だけ受けます。
2ちゃんねる調べだと簿記2級の合格目安は200時間なので1ヶ月前の47日間で割ると1日4.3時間・・・絶対無理じゃん。記事書いてて初めて気づいたw
やっぱ77日間で割ってみる・・・1日あたり2.6時間と出た。
お!いけそうじゃんと思ったけどバイトしたら絶対無理だ・・・
英語の勉強もしたいしな。どうしよう??

追伸;やっぱり3級狙いでいくことにします。
だいたい頭悪いから200時間で受かるはずない。
7割取るだけでも1.5倍の300時間、満点近く取るには倍の400時間はかかるとみた。
3級は2ちゃん調べだと50時間で受かるらしいので、満点狙いでも倍の100時間でいけそう。
75時間÷47日=1.6時間
とりあえず毎日1.6時間勉強することを目標に頑張ってみる。
これすら無理だったら本当に俺の人生終わりだろうな・・・
もう終わってるかもしれないけどw
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

9月からダイエット

9月になって今度こそバイトしようと思ってるのでダイエットします。
挫折したら意味ないので楽な筋トレから。
腕立て5回、腹筋10回、背筋10回
しょぼいけど1年間続けたら腕立て1825回、腹筋、背筋は3650回にもなる。
まあ1ヶ月続けて体に変化なかったらやめるけどwww
あと体重、体脂肪率も書く。
72.9キロ、22.5パーセント・・・
ちなみに8月1日は
体重71.4キロ体脂肪率20.0パーセントだった。
夏場なのに1ヶ月で1.5キロ体脂肪率は2.5パーセント増えてるwww

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
