

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

勉強時間が・・・

バイト始めてから勉強時間が確保できない。
バイト時間が3~4時間、勉強時間が2~3時間。
こないだまでニートしてた自分としては時間がなくて死にそう。もちろん体の疲れも半端ない。
もし就職したら毎日勉強してなんとかリア充に追いついてやるって意気込んでたけど人生そんなに甘くない。
やっぱりホワイトカラーになるのは無理っぽいなorz
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

カイジ



漫画レビュードットコムで高得点の漫画探してカイジを買った。
2ちゃんのコピペで独特な絵だってことぐらいしか知らなかったけど超面白い。
だって主人公カイジが社会不適合者でニートだからw
一つ一つの言葉が重くて自分が説教されてるみたい。
ニートにはオススメの漫画。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

情報格差

俺は今の子供達が羨ましくてしょうがない。
何故かと言えばインターネットが普及してるから。
なんで自分がニートになったかといえば情報格差の問題があると思う。だって俺新卒で卒業しないとまともな職業つけないなんて最近まで知らなかったもんw
親も俺もゆとりがつくりだした{子供には無限の可能性がある}的な雰囲気に騙されてしまった。
そんなもんあるわけないよな。良い大学に入ることが全て。
18歳までに人生が決まるってそれをもっと早く知りたかったよ。
わけのわからない夢のような話はいらない。現実を教えて欲しかった。
インターネットが小学生の頃から普及してればな・・・

と思ったけどインターネットしなかったら浪人して大学受かってた。
やっぱインターネット糞。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

質の良い息抜きとは?

ヒキ、ニートでも何もしてない人はいないと思う。
暇だから勉強したり、ダイエットしたり・・・
でもすぐ挫折して終わり。
何故すぐ挫折するのか・・・?
自分の経験から考えると質の良い息抜きができてないからだと思う。

例えば1時間勉強する。そして30分休憩。この30分休憩の間にニートは何してるかといえば2ちゃん、ニコニコ。
ニートのみんなが知っての通り2ちゃんでのレス待ち、ニコニコで新しい動画が追加されてるのかチェック・・・これじゃあ逆にストレスたまるだけだ。
でもニートの自分が質の良い息抜きになると思ってる趣味(ゲーム、漫画)に手を出せるほどお金がない。
ちょっと勉強してすぐ挫折の無限ループ。これから抜け出すには金を手に入れるしか道はないという結論に達した。だからバイト始めたわけ。
後々バイトの詳細を書くけどバイトって滅茶苦茶辛い。
「これが底辺か・・・」と思い死にたくなる毎日。
でも金がないと何もできないのは2年間半のニート生活で散々身にしみてわかってる。

俺は息抜きのために死ぬほど辛いバイトを続けるのか・・・動機付けとしては弱いな。ニートって未来が見えないから動機付けが難しい・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

好き歌

相変わらず楽しみはニコ動画と2ちゃんねるぐらいしかない。
ニコ動画で良い歌発見した。
YUME日和 (CCCD)
ドラえもんのエンディング曲。別にこの頃のドラえもん見てたわけじゃないし、島谷ひとみのファンでもないけど一発聞いただけで良いと思った。これ聞いて久しぶりに童貞童心に戻れた気がした。ニコ動画から歌を直接貼り付けようと思ったけど著作権とかよくわかんないからやめ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

また研修

今度は勤める店舗での研修があった。
パートとして新しく入る人が自分以外に二人。
1人は優しそうなおばちゃん。もう1人は俺と同じ匂いがする人・・・絶対ヒキあがりだと思う。その人のおかげでだいぶ気が楽だった。
相乗効果で良くなろう 同じベクトルもった僕ら無敵w
研修内容は2時間ぐらいビデオ見せられただけ。この時間もバイト時間に入るらしい。また儲けた。
ついに明日からバイトが本格的に始まる。俺は生きていけるんだろうか・・・生きてたら更新する。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

研修行ってきた

バイトの研修があるのでAM6時に起きた。
ニートならわかると思うけど睡眠時間が削られるってストレスたまるよな。だってニートの楽しみって睡眠と食事だけだもんw

~研修~ただの報告~
研修場所が全く行ったことない所だったので時間に余裕を持って行ったら30分も早く着いてしまった。
コンビニで立ち読みして時間潰すか・・・と思ったら全ての本に紐がかかってて読めなかった。
こんなコンビニあるんだな・・・潰れたらいいのに。本を読めなかったショックかお腹が痛くなったのでコンビニのトイレを借りようと思ったら(トイレ故障中)だって・・・マジで潰れろ。
なんか怒りからくるストレスかますますお腹が緩くなってきたので必死で駅のトイレを探した。一応あったにはあったが紙が無い・・・清掃員の奴市ね。
市ね師ね氏ねと怒り狂ってたら時間が残り少なくなってることに気づき急いで研修場所に向かう。
研修場所に着いて恐れていた事態が現実になった。別にもらしたわけじゃないが俺以外の研修生が全員おばちゃんだったんだ・・・平日の昼間から研修受ける若い男なんて俺ぐらいだよな・・・常識的に考えて・・・しかも初対面の癖にみんな仲良くなってるしwおばちゃんっておそろしい。
教官の説明が始まっても相変わらずお腹が緩い。しかも説明が全くおもしろくない・・・時間が異常に長く感じる。
まあテキストに書いてあることを簡単に教えてくれてるだけだからうんち我慢に全神経を集中!1時間半ぐらい必死で我慢したら「トイレ休憩とります」と言われた。YATTA!やっとウンチできる・・・初めての店の従業員トイレで下痢ウンチ・・・生きるか死ぬかだからしょうがない。通常状態に回復。その後またつまらない教官の話を1時間半聞き研修終了。あとやっぱり交通費出るらしい。それとこの研修3時間もバイト時間に入るらしい。人生で初めてお金もらいました・・・2500円ぐらい。ウレピー。このまま突っ走る。


読み返して見ると自分の文章力の無さに唖然とした。今度から5行ぐらいの文章にする。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

バイトまだしてないさー

9月20日頃にバイトの面接受けたんさー。
でもさー。まだバイトしてないさー。
バックレたと勘違いしてもらっては困るさー。
なんかよくわかんないけど研修みたいなのあるみたいさー。
なんで品だし担当なのに研修受けなきゃならないのさー。
面倒くさいさー。しかも研修場所遠いし初めてのところなので行くのが不安さー。面接の時は交通費出してくれるっていったのにそんな話全くないさー。詐欺られたかもしれんさー。
しかもその日までに分厚い冊子読み込んで来いってさー。会社の歴史とか食中毒の話なんてバイトに必要ないと思うさー、意味もわからんしさー。律儀に読んでるの俺だけかも知れんけどさー。
しかも1日3時間でバイト募集してたのに店長が「4時間でも大丈夫だね?」とか言ってきたさー。そう言われたらニートなら「はい・・・」って答えるしかないさー。1時間増えたさー。まじ最悪さー。
なんかテンション駄々下がりさー。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

目標なし

ちょっと前松坂の特集かなんかで横浜高校の渡辺監督の言葉が紹介されてた。「目標がその日その日を支配する」
自己啓発本読んでみると「1日だけと思えばどんな辛いことでも耐えられる」とかよく書いてある・・・
でもそれは嘘だと思う。全く目標を設定しないと1日も耐えられない。曖昧な目標だと1週間もたない。
努力を継続するにはしっかりした目標設定が必要だと思う。
でも明確な目標設定が簡単にできれば苦労しない。
ニートみたいな空白期間がある人間は就職できても全く興味のない職種のブラック。
ブラックに入ったら勉強する時間も趣味の時間も取れない。
今更大学は無理。資格とっても難関以外は就職に役立つものでもない。
目標どころじゃないな。生きる希望がない。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
