

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

自信

2ちゃんねるでヒキ板や無職ダメ板を見てると「資格の勉強なんて意味ない。経験>>>資格。さっさと就職しろ」という書き込みをよく見ます。

・・・こういうこと書き込む人って一体何なんでしょうか?
すぐ就活できるならこんな板来ないだろ・・・常識的に考えて・・・
やっぱりヒキニートに大切なのは自信。病的に自信がないから動けない。
だからそのリハビリのために資格の勉強し、合格して自信を得ることは絶対無駄じゃない。

最低でも自分は資格取った後の就活で「資格の勉強なんかしないですぐ就活すれば良かった」と後悔はしないはず。
無職ダメやヒキになってまで他人の足引っ張る奴は大嫌い。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

時既に遅し

ニュース番組の中でアスペ特集があった。
「何気ない雑談ができない、何か任されたらパニックになる」とか。
これだけでアスペだったら完全に俺もアスペだっつーの。
しかもアスペの特徴の一つの幼少期から孤立してるってのも当てはまってるし・・・

実はちょっと前。自分がアスペなんじゃないかといろいろ調べたことがあった。
でも結論としてはアスペなんてなんの言い訳にもならないってこと。
治療法があればいいけど特になさそうだし、社会と関わらないとお金稼げないし。
変に自分をアスペだと認めて生きてもどんどん内に篭るだけだと思う。

アスペでも立派にやれる職業ありそうですが、そういうのは狭き門の専門職だったりするんですよね・・いずれにせよ時既に遅しだ。能力もない
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ なんとか生きてます
ジャンル | 日記

勝って勝って・・・

簿記3級受かった。

得点は88点で予想してた点数より2点ほど高かった。
問4が10点満点じゃなくて8点満点だったっぽい。受かったからどうでもいいけど。

今回簿記3級受験で強く意識したのは勝てる試合には絶対勝つってこと。
今までの人生でも勝てる試合ってのはいっぱいあった。例えば学校での定期テストとかもそう。
定期テストなら誰でも少し努力すればいい点とれるし、いい点とれば内申書だってよくなりもっと偏差値高い高校に行くことだってできたはず。
そういうちょっとした努力でなんとかなる試合に負け続けてきたせいでニートになってしまったんだと今思う。
だから2月の簿記2級受験にも絶対勝つ。勝たなきゃいけない。
byカイジ風

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

息抜きとはいうものの・・・

人生って努力することも大事だと思うけどそれと同じぐらい大切なことに息抜きがあると思う。
前に散々書いた気もするけど質のいい息抜きがあってこそ人生が充実するんじゃなかろうか。

でバイトも始めてお金のめども少しついたんで質のいい息抜きを考えてたんだけど・・・・ニートに質の良い息抜きって難しいな。
だって映画館とか遊園地とかって男1人で行ったらヤバイし、ファッションに金使うのも異性、友達がいてこそだもん。

1人もんの楽しみってギャンブルぐらいか?でもギャンブルやったら破滅するしな。
結局ゲーム、漫画か・・・中学生の時から何にも成長してないorz

今日から見やすいように改行してみることにした。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

恥ずかしい

高校時代から親にSOSを発してた。
学校から帰ってきたら「疲れた・・・」「もう駄目・・・」とか半笑いで言ってた。
しばらく言い続けてたが親は冗談だと思ったのか何の反応も示さなかった。

今度は真剣に相談してみた。
「俺もう学校行くの嫌・・・助けて」って泣きながら。
そしたら親に「じゃあ病院行く?」って若干キレ気味で返された。
自分の気持ちとしては病院行ったら教師に伝わりもう学校にいられなくなると
思ってたから病院通いはありえなかった。

その時から右肩下がりの人生なわけだがもう少し親が真剣に向き合ってくれたら・・・
って思いがどうしても拭えない。
変な話だけどただ話しを無言で聞いてくれるだけでも良かった。
それなのに親は「とりあえず頑張りなさい」「でも頑張るしかないじゃない」とめんどくさそうに返し続けた。

こっちはもうとっくに限界にきてたんだ。
じゃないと親の前で泣きながら相談するなんて恥ずかしいことするわけないよ・・・

こんな記事書くのも恥ずかしい。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

タイムイズマネー

バイト初めて1ヶ月半経ちました。
感想としては「なんでこんなことやってるんだろ・・・」って感じ。
自分が無愛想なのもあるけど仕事でのコミュニケーションなんて高が知れてるし社会慣れすることもない。これだったら専門学校でも通った方がよっぽどいいと思う。
やっぱコンビニとか接客業とかじゃないと意味無いな・・・お金稼ぐだけなら短期バイトで十分だし。もう辞めたくて仕方ないんだが人手不足そうなのでなかなか切り出せない。無駄に時間だけが過ぎる。
俺人生オワタ\(^o^)/

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

運悪い

昨日簿記3級の試験がありました。
結果はというと少しやばいかもしれません・・・
いきなり問1の①の仕分でわからなくて吐き気が。
案の定、家で解答速報確認したら間違ってるし・・・
あと問4の問題も全く見たことなくて全部間違ってマイナス10点orz
この時点で全部正解でも86点。やばいやばすぎる。
つーか今回引っ掛け問題みたいなのが多い。普段より絶対合格率低いと思う。
運悪いな。まあこういう状況にしたのも全部自分だけど。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

疲れた

ブログ中2日で更新しようとしてたけど書くことがないw
毎日毎日同じことの繰り返しだもん。書くことなんてあるわけないよ。
将来のこと考えると無性に悲しくなりどうしたらいいかわからなくて発狂しそうになる。
「1日1日を精一杯生きることが大事」とか言う人いるけど一生こんな地獄のような日々が続くかもしれないんだし頭おかしくなって当然だと思う。バイトしたら何か変わるんじゃないかと思ってたけど何も変わらなかった・・・自分が成長してるって感じが全くしない。もう無理なのかもな俺の人生。25歳まで生きれないと思う。もう疲れた。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

受かったら何か変わるといいな

18日に簿記3級のテストがある。
9月の頭から勉強し始めて1日最低1時間、合計で100時間以上やってると思う。
1日の勉強時間は少ないけど今までの人生でこんなに継続して何かをしたのは始めてかもしれない。
簿記の過去問は1ヶ月以上前から合格点取れるレベルにはなってたけど数年に一度難しい回があるので慎重を期して予定より多く勉強した。まあ落ちるはずはないと思うけどこれで落ちたらもう本当に終わりだ。

まあ受かったところで何も変わらないのがオチだろうけど・・・あーあ人生って辛い。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

真面目じゃなくて上手く生きたい

バイトに少しずつ慣れてきて「これならなんとか続けられるかな~」と思ってたんだけどやっぱ無理かもしれん。
先輩(バイト)に1人仕切り屋がいてウザい。
「早くやれ!」とか「何時までにやれ!」とか・・・
こっちはゆっくり作業して時間稼ぎしてるんだよw
バイトなんて必要以上に頑張っても意味ないことにさっさと気づけよ馬鹿が。
こんな簿給で恐ろしいまでの肉体労働。感謝こそされ文句言われる筋合いは無い。
変に真面目な奴がいるとホント大変。
全てに全力投球じゃ今の世の中生きられない。
真面目というより上手く生きていかなきゃ。

とは書いたものの俺はすごく真面目にバイトしてる自負はある。
先輩が自己中なだけだなきっと。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

なんとなくから突破口

いつものことだけど勉強に身が入らない。
勉強の動機がなんとなくだからだと思う。
ちょっとでも将来有利になるようになんとなく勉強する毎日。

特にめざすところもなくなんとなく勉強、バイト・・・なんとなく生きてる。
こんななんとなく状態から一刻も早く抜け出したい。
とりあえず簿記3級合格から突破口を見つけ出すつもり。
簿記3級はしょぼいけど一度勝てれば勝ち癖みたいなのがつく気がする。最初はみんななんとなくだろ。たぶん。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

何時から勉強時間を増やすか?

この頃勉強時間が平日1~2時間、休日3時間ぐらい。

どう考えてもこんなんじゃ底辺脱出なんてできるはずない・・・無駄に歳とって人生終わり。
だからといって急に勉強時間増やしても挫折するのは今までの経験から容易にわかる。
やっぱり勉強って継続が一番大事だから少しの量でも1年間やり通せる方が絶対いいと思う。
でも簿記3級合格できたら平日3時間、休日5時間ぐらいまであげるつもり。
欲張ってもいけないけどいつまでもノロノロしてたら人生終わっちゃうよ。もう終わってるかもしれんけどさ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

お金の使い道

初めて自分の力で稼いだバイト代が振り込まれた。
その額1万9千円・・・
半分貯金しようと決めてるので自分で使えるお金は9千円ってところ。
ちゃんと働いてる人にとってはたった9千円かもしれないけど自分にとっちゃものすごい大金。
服の1、2枚に9千円全部使う勇気ないし、だからといっておもしろそうなゲームないし。
とりあえず漫画カイジシリーズ全部揃えるぐらいしか思いつかない。
ニート生活が長すぎたせいでお金の使い方もわからない。悲しすぎる。バイトする意味ないじゃん。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
