

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

どうしようもないね

またバイトで馬鹿社員に怒られた。罵倒されたって方が合ってるか。
まあ怒られる時はだいたい自分がミスった時なんだけど防ぎようがないミスというか・・・
所詮バイトだから詳しく業務内容知ってるわけじゃないしそりゃミスる。たぶん誰だって同じ立場だったらミスすると思う。でもこういうミスはミスしたことは事実だし怒られても「しょうがない・・」って思うことにしてる。

でも今回怒られた(まあ別に今回が特殊なわけじゃないが)件は許せない。
馬鹿社員がミスったせいで自分がミスする状況に追い込まれたわけだから。
っていうかその馬鹿社員は毎日ミスってる。いつもはそのミスを自分がわざわざ修正してやってるわけ。でも今回はその馬鹿社員のミスに気づけなくて修正しきれなかった。そのことをボロクソ言われた。だいたい怒るようなことじゃない。1分もあれば楽勝で修正できるようなもんだから。
なんで自分(馬鹿社員)が完璧に出来てないのに、バイトの俺に完璧を求めてるんだか。気が狂ってるとしか思えない。
ちなみに自分だけが不満を訴えてるわけじゃない。俺とほぼ同時期に入った奴は自分に馬鹿社員の文句言って辞めた。先に辞めればよかった。人手不足でますます辞めにくくなったしw

ほんとは「バイトぐらい誰でもできる。思ってるより簡単なんだよ」ってところを自分と同じような悩みで苦しんでる人に見せるつもりだったんだけど、想像通り辛い。むしろ想像以上かもしれない。たぶん自分のバイト先が運悪かっただけだけどね・・・

結論としては短期バイトだけで十分ってこと。長期は時間の無駄。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

当たり前

ネットをすると冷静さを失う。結局弱い自分が現実逃避に使ってるだけだった。
もうお気に入りに入れてたサイトも大量削除した。もちろん2ちゃんねるももうしない。
何かを犠牲にしないと前に進めない。甘ったれの自分とはもうお別れ。

あと気分が落ち込んで鬱っぽくなるのも、結局は自分のめんどくさがりの性格のせい。
別に無理な予定立ててるわけじゃないし、普通にノルマこなして普通に生活すれば気分が落ち込むことなんてない。今までみんながやってる当然のことをサボってきたから駄目人間になってしまった。
当たり前のことを当たり前にこなすこれをモットーに生きる。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

前例がない

勉強本をたくさん読んだので、ある程度効率良い勉強の仕方はわかった。
でも本当に知りたいのは勉強法じゃなくてどん底から這い上がった人の心理状態。
なぜどん底の状態から
勉強しようと思ったか?挫折せずに継続して勉強することができたのか?とかね。
でも検索しても引っかからない。そういう類の本も少ない。
ニートから這い上がった人って本当に少ないんだと実感させられます。

前例が少ないと自分1人で迷宮さまようようなものだから成功する確率が極端に低くなる。
自分が前例になるのは・・・無理だろ。あまりに壁が高い。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

試行錯誤5、6日目

ちょっと鬱っぽくなってこの2日間あんまり勉強できなかったんだけど、自己啓発本読みまくったおかげか早く勉強再開できそうです。前だと下手したら1ヶ月は元に戻れなかったから成長だと思って喜ぼう・・・

あとやっぱり勉強はある程度まとめてやるべきだと思った。短時間勉強法やってみたんだけど一旦休むところでどうしてもネットとかに流れてしまう。最低1時間、できれば2時間以上一気にしたらノルマ達成がかなり楽になる。まあまだ試行錯誤の途中なのでどうなるかはわかんないけどw

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

もう駄目

なんか波に乗っていけない。
根性なしだからいつもすぐ挫折してきたけど、こんなに勉強する気が起きないのは初めて。
ある程度勉強すると楽しいって感情が沸くもんだけど、そこまで勉強できてない。
勉強してさ・・・次の日も頑張るぞ!!って気になっても毎日のバイトで現実に戻される。
現実は肉体労働のバイトしているフリーター。しかも毎日怒鳴られクズ扱い・・・
正直帰ってきたら悲しくなって勉強どころじゃないんだよ。肉体的にはもちろん精神的疲労もかなり大きい。
本気でニートから脱出したいならバイトなんてしない方がいいよ。
ある程度勢いにまかせて勉強するのが一番いいと思う。毎日バイトで勢いをリセットさせられて最初からやり直しって感じが辛い。
バイトやめたい。でもやめられない。自分が憎くてたまらない。今だけはバックレ王子みたいになりたい。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

試行錯誤4日目

恐ろしいことに気づいたんだけど、自分の集中力の限界は15分ぐらいw
巷にあふれてる勉強本には勉強できない人用に30分勉強法がさかんに言われてるけどそれすら無理。

しばらくは15分勉強したら少し休憩ってパターンでやっていこうと思う。
もちろん15分で終わるつもりはないけど毎日続けられないのが一番駄目だと思うから。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

試行錯誤3日目

今日まだ1時間しか勉強してねえ・・・まあこれから30分やるから昨日と同じ1時間半になる。
でも今日バイトなかったからホントは最低3時間はやってないといけなかった。
言い訳だけど風邪気味で体調悪いから上手いこと予定通りにすすめられない。
体調管理も自己責任だけども。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コナカ

コナカの残業代の和解ニュースがあった。
>過去2年分で残業が100時間を超える月が16回あったという。

こ れ は ひ ど い
しかもNHKニュースではこの人ノルマ達成のために大量のスーツを購入させられてた。

でも偽装管理職もノルマも当たり前に行なわれてることだよな・・・
特にほとんどのノルマって結局は親戚や友達に買ってもらうんでしょ・・・親戚も少ないし、友達ゼロだし俺がやったら給料マイナスになりそうだw
こんなんだからニートが増えるんだよ。希望ある未来なんて描けるわけが無い。
自己啓発本にはよく「嫌な仕事でも我慢してれば良いところも見えてくる」とか書いてあるけど本当にそうか?こういうニュースを聞くと疑いたくなる。だいたい本とか書く人って超大手優良企業に就職した人ばかりじゃん。我慢すべきなのはある程度労働環境が整ってるところ限定だな。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

試行錯誤2日目

今日こそは3時間勉強したる・・・と思ってたんだけどまだ1時間半しかできてない。
しかも昼間からネットしてしまった。もう完全にネット中毒者。1時間勉強したらネットしていいことに妥協しようと思う。前向きな妥協だと思うことにする。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

試行錯誤1日目

とりあえず1日3時間を目安に勉強を始めることにした。
今日はバイト終了後すぐに1時間英語参考書を読んで最高のスタートを切った。
予定では今の時間には楽勝で3時間勉強し終えてるはずだったんだが、何故かまだ最初の1時間分しか勉強してないw
やっぱり休憩時間にネットすると駄目だ。まず眼が疲れるし、2ちゃんとか見てたら逆にストレスたまることもあるし、良いことゼロ。休憩時間は寝ることと自己啓発本読むことに専念する。これからは1日の勉強ノルマが終わるまで絶対ネットはしない。
こんな風に毎日毎日試行錯誤して真っ当な人間になれるように頑張る。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

宣伝

落ち込む時って誰にでもある。自分は1週間に3回はあるw
ちょっと前の自分ならやけくそになってひたすら2ちゃんループだったんだけど今は自己啓発本読んで立て直す。
最近読んだ中では今日から「暗示」で心がラクになる!―イライラ・クヨクヨが一気に消える!「口グセ」&「行動習慣」が良かった。
内藤誼人さんの本は今売れてるし、普通の自己啓発本とはちょっと切り口が違うから一度読んでみる価値あり。読みやすくておもしろい。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

外見

外見って結構大事な気がする。
自分のことをキモいと思って他人と関われるわけない。
自分の場合は眼鏡からコンタクトにしただけでもかなり外出しやすくなった。
あとは痩せたり、髪整えたり、ちゃんとした服を着たらもっと積極的な人間になれると思う。
外見をちゃんとしたあとに中身を鍛えるのも良いかもしれない。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

ありえないくらいピザ

テラ鬱。久しぶりに体重計ったらテラピザになってた。
体重公開するのも恥ずかしいくらいピザデブwバイト終わった後に飯食って寝てたからだな。
1ヶ月間炭水化物抜きダイエットに挑戦してみることにする。1ヶ月後にでも体重の変化を公開しよっと!w
それとこの頃びんたのニート戦線っていうブログを良く見てる。
記事読んでて思ったけどやっぱり考えるより行動しなきゃな・・・
いくら考え悩んでも答えなんかでないこともとっくの昔にわかってることだった。きっと行動から光が見えるに違いない。
とりあえずTOEIC3月23日受験に向けて突っ走る!!目標は高1の英語力レベル。何点か知らんけどw
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

初心

やっぱり大学受験一旦やめることにします。
親に隠しながら勉強するのも大変だし、模擬試験もバイトとの関係で頻繁に受けられないので無理だという結論に達しました。
まだ完全に諦めたわけじゃないけど今の自分にとって大学合格は夢物語に近い。
でも何もしないわけじゃない。TOEICテストに挑戦することにした。
TOEICなら年8回もあるし点数制だから勉強しやすい。
短期間にテスト受けるのが勉強のモチベーション保つのが良いらいしいので年8回全て受けることにします。
これで英語力上がったら大学受験もと思ってるので頑張る。
初心に戻ってコツコツと逆転を狙います。

一発逆転欲は厄介だwそんなことできないことは今までの人生でよくわかってたはずなのに・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

冷静な判断ができない

1日のノルマをこなせないと冷静な判断ができなるくなる。

でも今の自分の環境は1日のノルマをこなすのが非常に難しい。
バイトが超絶肉体労働だから家に帰ると異常なまでの眠気に襲われる。
それで睡魔に負けて寝ると3時間は絶対起きない。気づいたら夕方か夜でテラ鬱。
そしてまた次の日のバイトに備える毎日。前にも書いた無限ループ。
ほんとに成熟した大人なら時間管理を上手くしてノルマをこなすことは簡単かもしれないけどアダルトチルドレン丸出しの自分が今の状態で勉強を続けていくのは難しい。
受験やめるか・・・バイトやめるか・・・人生やめるか・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

負け組みは切られる

アルフォンスさんから教えてもらった偏差値とプライドとクオリティのリンク先に偏差値70からの大学受験(新)を見つけた。
このサイトは現役か一浪時に読んだことあって当時かなりやる気になった記憶がある。
でまた改めて読み直してみたんだけど、当時よりはるかに深く文章に共感できた。というか心が揺さぶられた。8、カズヤ合格に嫉妬!③の部分を見ておくれ。
誰もが認めてくれるブランドを手に入れたい、大学名だけである程度評価決まってしまうってところも全同意なんだけど
>「いつまでも友達でいる」には、大変な努力が必要

ここの部分なんだよな・・・数年前と違うのは。
実は弧男の自分にも小、中、高と同じ学校だった親友が1人いる(た)。そいつとは趣味も同じで唯一本音で話せて笑い合える友達だった。
でもそいつは自分とは違って国立にストレートで入った。
まあ一浪時からそいつに対してかなり劣等感を感じてたわけだけど、たまにそいつが地元に帰ってくると一緒に遊んだりしていた。
だけどちょうど1年前くらいだったか一緒に遊んだ時、お互い気まずい雰囲気になって最悪だった。2浪ほぼ失敗状態だった自分のせいで話が全く弾まなかった。
今でもたまにメールはする。でもそいつとはもう一緒に遊ぶことはないだろう。
地位の違いがあっても友達は友達なんて言う人もいるけどそれは難しいのが現実だと思う。
やっぱり同じぐらいで切磋琢磨できてこそ友達。俺みたいな奴とつるんでも足引っ張られるだけだもんな。負け組みは切られるのがオチ。

だから友達に見捨てられない地位まで、一般人にすごいと言われる地位まで努力し続けることを決意した。最初から頑張るしか道はなかった。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

アホ

あ、ありのまま 今 起きてることを話すぜ!
『昨日ネットしないと宣言したのに何故か今ネットしてる』
何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも 何でしてるのか わからない・・・
根性なしとかニートとかそんなチャチなモンじゃ断じてねぇ 
もっと恐ろしいアホ

すいません。アホです。
でも今日3時間勉強しました。
復習を上手く勉強に取り入れたら長時間できそうな気がします。
私は諦めない。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

今日が最後

今日が最後です。
何が最後かと言うと自宅でのテレビとインターネットをするのは今日が最後という意味です。
なんで勉強できないのか?と真剣に考えてみたらそういう答えになりました。
従兄弟に良い大学に行った人がいるんですが、その人は高校時代テレビをほとんど見なかったそうです。話題についていくためにスポーツニュースだけ録画して見てたとか言ってました。
やっぱりそれぐらしないとこのどん底から抜け出すのは無理っぽいです。
ブログの更新は満喫でやろうと思います。小銭があれば満喫って結構勉強場所としても使えそうです。
俺はやるぞ!最後の挑戦。泣いても笑っても最後。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

ゴミ

記事
↑の記事見てくれ。恐ろしいまでの正論。
>「年収100万円のフリーターなんて、もうどうにもならない社会のゴミ」

俺の人生今までもこれからゴミなんだ。目から汗が。もう寝る。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

無限スパイラル

バイトしたらなんか変わると思ってたのに何も変わらない(前にも同じこと書いた記憶あり)
自分の劣等感の大部分は大学行けなかったことだもんな・・・小銭とかもういらんし。

でもバイト初めて親は少しは安心してるみたいだし、今辞めたいって言ったらそれこそ家から追い出されそう・・・
つーかやってるバイトが20、30キロの荷物運ばされたり、やたらと怒鳴る社員の人がいて体力的にも精神的にも辛いんだよ・・・ストレスはネットと暴飲暴食で解消!って感じ。ホント俺終わってる。

大学行くとか書いたけどとても勉強に専念できる環境じゃない。
毎日毎日バイト、ネット、暴飲暴食の繰り返し。
バイトする前に一番恐れていた無限スパイラルに突入してしまいました。
正社員の無限スパイラルならまだしもバイトの無限スパイラル・・・歳とってホームレス行きまっしぐら。

バイトってどの程度続けたら失礼じゃないんだろ・・・誰か教えて!?

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

イチロー

昨日NHKの仕事の流儀見ました。
イチローってやっぱりすごい!
7年間お昼にカレーばかり食べてるらしい・・・
自分の生活リズム崩されたくないんだって。

脳科学者の人が無意識レベルの話もしてたけど、要は

毎日の行動を習慣化


して余計なエネルギー使わないようにしてるんだと思う。
余計なエネルギーっていうのはいちいち次に何して・・・とか決断しないこと。
ニートの生活はというと朝起きてから何もすること決まってないから、服着替えるのにもイチイチ気合入れたり・・・決断するってエネルギー使うから1日何度もできるもんじゃない。それでできなくて鬱とか本当にアホだった。
自分も簡単なことから習慣化して決断にエネルギーを使わないようにしたい。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
