

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

3月31日の学習

しゃれにならんぐらい喉が腫れてきた。
もう触っても明らかにでかくなってるし、朝起きたら血痰でるし最悪。
体調も少しずつヤバくなってきた・・・でもバイト休めないへたれ。
怖くて体温計は使えない。医者も行けない。ニートには気持ちがわかるはず。
下手したら死ぬかもしれん。それもありだけどなw

単語王2202 フラッシュ・カード (3周目)
401~450

もちろん勉強もできない。バイト終わったら寝てるような感じだもん仕方ない。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

3月30日の学習とコツコツ

ちょっと2、3日風邪と計画が上手く進まなくて鬱な感じだったけど、もう大丈夫みたい。
まあ八方塞な状況は全然変わってないけど、今の自分にできることをコツコツやっていくしかないという結論に達した。
とりあえずコンスタントに勉強して、いろいろな考え方を身に着けるためにたくさん読書することにしよう。能力が上がって初めて興味とかでてくるものもあるかもしれないし。

大岩のいちばんはじめの英語長文 大学受験英語(4周目)
第1、2講

単語王2202 フラッシュ・カード (3周目)
351~400

日本史B 金谷の一問一答 (2周目)
☆3のみ原始、古墳、飛鳥

大学受験のための中学からの基礎数学短期集中攻略
数と式(2周目)
2.整式の加法・減法、単項式の乗法
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

3月29日の学習

自分は本当に大学行けるのかな。お金や年齢や就職のこと考えると泣きそう。
でも今就職しても一生簿給、肉体労働だろ・・・これじゃあ生きてる意味ない。
自分みたいなブサイク根暗は、中学受験でいいとこ入るぐらいしかまともな人生歩む道はなかったみたい。来世では絶対中学受験しよう・・・
もう寝るけど、寝てるうちに心臓発作で死にたい。

単語王2202 フラッシュ・カード (3周目)
351~400

風邪引いて体調悪いのでこれだけ。また一段とリアルと離れた。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

3月28日の学習

大岩のいちばんはじめの英語長文 大学受験英語(3、4周目)
第17、0講

単語王2202 フラッシュ・カード (3周目)
301~350

日本史B 金谷の一問一答 (1周目)
☆3のみ昭和

大学受験のための中学からの基礎数学短期集中攻略
数と式(2周目)
1.整式

扁桃炎になったのか喉がすごく痛い。つい数ヶ月前にも同じ状態になったんだよな・・・
もっと頑張るって気合入れた翌日こうなるとは運が悪い。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

3月27日の学習

大岩のいちばんはじめの英語長文 大学受験英語(3周目)
第16講

単語王2202 フラッシュ・カード (3周目)
251~300

日本史B 金谷の一問一答 (1周目)
☆3のみ大正

精神的に落ち込んでる。土浦や岡山の事件のせいだ。
ニートなら誰でもそうかもしれないけど多少気持ちがわかるところが嫌だ。立場も似てるし。
ああはなりたくない。俺もっと勉強頑張れ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

3月26日の学習

大岩のいちばんはじめの英語長文 大学受験英語(3周目)
第14、15講

単語王2202 フラッシュ・カード (3周目)
201~250

日本史B 金谷の一問一答 (1周目)
☆3のみ明治Ⅹ終わり

大学受かったら家庭教師のバイト一回やってみたいな。名門大学ならバイト代3000円以上とかザラみたいだし。今のバイト肉体労働なのに約800円・・・アホらしいな世の中。
まあ夢見たいなもんです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

3月25日の学習

大岩のいちばんはじめの英語長文 大学受験英語(3周目)
第12、13講

単語王2202 フラッシュ・カード (3周目)
151~200

日本史B 金谷の一問一答 (1周目)
☆3のみ明治Ⅹ83~94

大学受験のための中学からの基礎数学短期集中攻略(1周目)
数と式
5.因数分解(Ⅱ)

今日4時間勉強した。バイトある日だから結構がんばってる方だと思う。
これ以上特に書くことなし。もう寝る。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

3月24日の学習

大岩のいちばんはじめの英語長文 大学受験英語
第10、11講

単語王2202 フラッシュ・カード 
51~150

日本史B 金谷の一問一答 
☆3のみ江戸Ⅸ終わり

大学受験のための中学からの基礎数学短期集中攻略
数と式
5.因数分解(Ⅰ)

なんとか数学乗り越えた。数学って時経つのは早く感じられるけど、最低1時間ぐらいとって勉強しないといけないから始めるのが億劫。
あと生活リズムが安定してきたのでこれからはもっと勉強できるかもしれない。

ところで迷惑な事件がおきたもんだ
茨城・土浦8人殺傷
この犯人、バイト先では真面目だったらしいね。
一部のニートの唯一の強み「真面目さ」すらキモがられる世の中になるのかな・・・\(^o^)/人生オワタ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

3月23日の学習

大岩のいちばんはじめの英語長文 大学受験英語
第8、9講

単語王2202 フラッシュ・カード 
1~50

日本史B 金谷の一問一答 
☆3のみ江戸Ⅸ56~69

今日も数学できなかった。今までのパターンだとここで中断して全て終わり。小刻みに勉強してなんとか乗り越えなきゃな・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

3月22日の学習

大岩のいちばんはじめの英語長文 大学受験英語
第6、7講

単語王2202 フラッシュ・カード 
1100~1150

日本史B 金谷の一問一答 
☆3のみ安土桃山Ⅷ

昨日勉強しすぎたせいで、時間がずれこみ、今日の勉強に影響が出て数学できませでしたorz
なんというか・・・もう頑張るの疲れた。
一応大学めざしてるんだけど合格してもお金とかどうすんだろ。なんかよく見えないものに向かって歩いてる感じ。
でも今就職できるところなんて手取り15万以下、昇給なしのところとかだろ。そんなところで一生過ごすの嫌だ。八方塞。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

バイトの後輩

バイトで後輩ができた。
正直新しい人が来るって聞いてから「DQNフリーターだったら嫌だな・・・」とか心配してたんだけど、絵に書いたようなニートが来た。ちなみに自分より5~10歳ぐらい年上だと思う。
最初は「ニートで良かった・・・」と思ってたんだけど、それが大きな勘違いだと少し後で気づいた。

この新しく来たニートはとことん真剣になれない病にかかってた。
「とりあえず最初だから自分のやり方見ててください」って言ってるのになんか上の空でフラフラしてたり、何度も何度も同じこと言ってるのに毎回間違えるし。真剣さがないし作業を覚える気もない。
なかなか覚えないから「メモでもした方がいいんじゃないですか?」って親切心で言ってあげたのに無視するし。恐ろしいまでの無気力。
なんというかそいつからは「なんで俺の人生こんなことになったんだろ・・・」的なオーラが出まくってんの。
気持ちはわかるけどせっかくバイトしようと思ったんなら、もう少し覚悟もってきたらいいのに・・・あれじゃあまたすぐひきこもりに戻っちゃうよ。

で思ったんだけど世間一般がイメージするニートってこういう人のことだと思った。真面目なニートがこういう無気力廃人のせいで損してると思う。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

3月21日の学習

大岩のいちばんはじめの英語長文 大学受験英語
第4、5講

単語王2202 フラッシュ・カード 
1051~1100

日本史B 金谷の一問一答 
☆3のみ室町Ⅶ

大学受験のための中学からの基礎数学短期集中攻略
数と式
4.多項式の乗法(Ⅱ)

今日合計4時間ぐらいやった。ありえないぐらい数学に手間取ってしまった。3乗の展開公式とか完全に忘れてたし。アホすぎてワロタw
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

3月20日の学習

大岩のいちばんはじめの英語長文 大学受験英語
第2、3講

単語王2202 フラッシュ・カード 
1001~1050

日本史B 金谷の一問一答 
☆3のみ鎌倉Ⅵ

大学受験のための中学からの基礎数学短期集中攻略
数と式
3.多項式の乗法(Ⅰ)

今日の勉強量で2時間半ぐらいかな。理想はバイトと勉強時間合わせて10時間。
1日10時間努力(辛いこと)して報われなったら潔く人生諦められる気がする。もっと頑張ろう。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

3月19日の学習

大岩のいちばんはじめの英語長文 大学受験英語
第0、1講

単語王2202 フラッシュ・カード 
951~1000

日本史B 金谷の一問一答 
☆3のみ平安Ⅴ

大学受験のための中学からの基礎数学短期集中攻略
数と式
2.整式の加法・減法、単項式の乗法

自分で言うのもなんだけど結構絶好調かもしれない。今日は靴も買いにいけたし、勉強もできた。
でも親に「そろそろ就職・・・」とか言われちゃった。もうそろそろタイムリミットかもしれない。勉強の意味なしになるかもorz

あと2ちゃんで見つけたんだけど(著作権怖いから全部は載せないw)

『私の東大合格作戦 '08』 p185の、東大医学生のコメント
> とにかく、それぞれの科目について複数の参考書を持たないこと。
> 僕は最低でも一冊の本を20回転はするようにしていました。
> 苦手な科目に関しては100回転くらいしつこく復習していました。

「よく勉強本に何度も回転させろ!」って書いてあるけど、まさかこれほどとは・・・
でも東大医学部に入る人でもこれだけやらないと覚えられないって点では逆に勇気でたかな。
自分もまず20回転目標に頑張る!
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

3月18日の学習

大岩のいちばんはじめの英語長文 大学受験英語
第17講

単語王2202 フラッシュ・カード 
901~950

日本史B 金谷の一問一答 
☆3のみ奈良Ⅳ

大学受験のための中学からの基礎数学短期集中攻略
数と式
1.整式

やっと大岩2周目終了。3周目終わったら予定通りビジュアル英文解釈に移行します。
あと数学やった。まだよくわからないけど毎日続けていく予定。これで合計2時間ぐらい。少ない・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

3月17日の学習

大岩のいちばんはじめの英語長文 大学受験英語
第16講

単語王2202 フラッシュ・カード 
851~900

日本史B 金谷の一問一答 
☆3のみ飛鳥Ⅲ

今日ジョッキー (集英社文庫)大学受験のための中学からの基礎数学短期集中攻略―新課程版 (大学合格ドリームチーム選書)を買ってきた。

ちょっと前から手帳のカレンダーに1週間ぐらい先の予定まで書き込んでる。今日は本買いに行く予定を入れていたので買ってきた。何にもしないことが一番ストレスたまるからどんどん動かないと。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

3月16日の学習

大岩のいちばんはじめの英語長文 大学受験英語
第15講

単語王2202 フラッシュ・カード 
801~850

日本史B 金谷の一問一答 
☆3のみ原始Ⅰと古墳Ⅱ

今日はちょっとだけ日本史した。15分ぐらいだけど。最終的には30分ぐらいやれるようになりたい。

ところでだめ板見てたらこんなの見つけた。
★職歴無しが考える一発逆転!職業一覧★

◎第1位=薬剤師【実現度】★
今やダメ板の希望の星といっても過言ではない
人気ナンバーワンの職業!ニートが喉から手が出るくらい
欲しい資格である。ただし大学に6年間在籍という試練が
待ち構えている。まさに年齢との闘い。その前に大学に受かるのか?
という疑問が頭をかすめるが・・・

◎税理士【実現度】★★
あるデーターによると弁護士よりも年収が上回る例があるほど
これもまたニートに大人気な資格!日商簿記検定1級経由からの参加者が多い。
実際ダメ板で目指している人も多く、よく資格取得後に就職に
成功したとの報告も見受けられる(あくまで自己申告ね)ただ、難解な
会計理論と複雑な税法体系のため数字に弱い人には向かないとの指摘も。

◎医師【実現度】★
ダメ板のみらず受験板でも活発に議論される代表的な職業
医者という社会的ステータスと年収○千万の幻想を抱く人が多いため
まさに一発逆転の代名詞的なキング・オブ・職業!!薬剤師と同じく
大学に6年間在籍の拘束を受けるため、いかに難関の医学部に時間をかけず
受験に成功するかが鍵となる。

うおおおおおおおおお!!やる気でたようなでないような。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

3月15日の学習

大岩のいちばんはじめの英語長文 大学受験英語
第14講

単語王2202 フラッシュ・カード 
751~800

他の科目するって言ったのにできなかった。ちくしょー。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

ニート脱出のために

自分は高校卒業して2年間半、半ヒキニートでした。
ほとんど外出せず、2ちゃんねるを朝の5時までして寝、夕方起きるという生活です。
この生活から抜け出すにはホントは親に干渉してもらうのが一番だと思いますが、ニートの親は何もしない人が多いので結局は自分でなんとかするしかないです。経済的にヤバくなる前に。

ここで自分が半ヒキニートからフリーターになった方法を紹介します。
①まず外出。

自分はダイエットもかねて外出することにしました。といっても夜遅く開いてる店は限られてるのでGEO(レンタル屋)オンリー。何故か深夜12時とかになると逆にニートっぽい人が多かったです。

②服を買う。

外出してあたらめて気づきましたが、ニートには着る服がありません。そこでユニクロで服を揃えました。
高校時代リア充してた人はユニクロかよ・・・と思うかもしれませんが、最低限の清潔感を保ってた方が遥かにいいと思います。買いに行けない人は通販利用!

③髪を切る。

服に続いて問題なのは髪です。最近は男でも美容院行くのが当たり前みたいですが、もちろんニートは行けません。普通の床屋や1000円カットにも挑戦してみましたが自分にとっては微妙でした・・・
でNationalのカットモード買った。詳しくはこれ見て!

④本を読む。

長年パソコンの中だけで暮らしていたので頭をほぐそうと本を読むことにしました。
読書後は自分が生まれ変わった気になれるので、すぐ落ち込みやすいニートには気分転換にいいと思います。

⑤身分証明書を作る。
例えば今の世の中、漫画喫茶に入店するにも今は本人確認が必要。
毎度、毎度、健康保険証で済ますわけにもいかないので、住民基本台帳カードをつくりましょう。
▲注意点。詳しい情報は近くの市役所ホムペで。これで資格試験にも挑戦できます。

⑥資格の勉強する。

自分の場合、まず一つ自分に勝つために資格の勉強しました。
最初から難関資格めざすと絶対失敗するので100時間程度で合格できるのがいいと思います。合格できたらその資格の上位資格狙って資格学校通うなりしたらもうニートは卒業だと思います。

⑦バイトする。
自分は学校に通うお金どころか、本を買うお金すらなかったのでバイトするしかありませんでした。正直バイトはお金があったらしなくていいと思います。簿給でこき使われるだけであまり意味ないので。経験しとかないとどうにも気持ち悪いという人は短期バイトしてください。

とりあえずここまでしかわかりません。

2011年4月17日
今考えると2浪までしかまともに就職活動できないとか考えずに大学行くことを強く勧めます。
自分はバイトしたことである意味満足して人生終わった感じがします。もし20前後で迷ってる人がいるなら親に土下座してでも予備校に通って大学入学してください。
とにかく大学以外にまともな脱出ルートはないと思います。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

3月14日の学習

大岩のいちばんはじめの英語長文 大学受験英語
第13講

単語王2202 フラッシュ・カード 
701~750

相変わらずな勉強量で情けない。今の勉強量は自分の精神を健全に保つための最低限って感じだから、受験とか資格とかそういうレベルに達してないもん。明日は英語以外の科目を15分程度やってみようと思う。たぶん。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

3月13日の学習とホワイトデー

大岩のいちばんはじめの英語長文 大学受験英語
第12講

単語王2202 フラッシュ・カード 
651~700

明日ホワイトデーみたいです。
ある意味恐ろしい話なんですが、バレンタインにチョコ貰いました。

パートのおばちゃんに

正直嫌な予感してたんですがそれが現実になった感じでしたw
だって返すのが面倒臭い・・・というか無理なんですよ無理。
近くに店とかないしね。ヘタレだから電車乗って買いに行く勇気ないし。
何しろ電車代含めたら軽く千円以上はかかるでしょ。おばちゃんに返すためにそこまでする価値あるんですか?僕フリーターですよ。そんなかわいそうな人種からお返し期待する方がおかしいですよね。
だから何も渡さん。シラを切る。
つーかこんなくだらないことで何週間も悩んでた。俺テラカワイソス。あんまり俺を追い込まないでくれ。

最後に

バレンタイン市ね 
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

実写版



こいつらに作らせたほうが面白いのできあがる気がする。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

3月12日の学習

大岩のいちばんはじめの英語長文 大学受験英語
第11講

単語王2202 フラッシュ・カード 
601~650

ジョッキーっていう小説買おうと思ったけど地元の本屋に売ってなかったからやめた。
この頃また悩みがあって少し疲れてる。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

3月11日の学習

大岩のいちばんはじめの英語長文 大学受験英語
第10講

単語王2202 フラッシュ・カード 
551~600

豪腕コーチングの東大受験見た。
センター突破してスゴイ!と思ってたけどその人早稲田卒みたい・・・もう1人頑張ってた人も早稲田みたいだし。
芸人ってレベルじゃねえ!半分反則みたいな企画じゃん。まあそこそこ面白かったけどw
結局一度努力したことある人は強いね。

<明日すること>
小説がストレス発散になるか試す。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

3月10日の学習

大岩のいちばんはじめの英語長文 大学受験英語
第9講

単語王2202 フラッシュ・カード 
501~550

本屋で和田秀樹著の数学は暗記だ!って本が目に付いたので買ってきた。まだちょっとしか読んでないけどどういう風にしたら成績が上がるか青チャを例にして詳しく書いてある。いつか大学行くかもしれんし数学の勉強でもするか・・・
あとお菓子食べたけど特にストレス解消とかにはなりそうにないことがわかった。というか太る恐怖でストレスかかるかもしれないw

<明日すること>
特になし。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

3月9日の学習

大岩のいちばんはじめの英語長文 大学受験英語
第8講

単語王2202 フラッシュ・カード 
451~500

もう毎日同じことの繰り返しで飽きた。それに自分の理想としてる勉強量に全然達してない。
明日からちょっと新しいことにチャレンジするつもり。

<明日すること>
勉強の合間にお菓子食べるとストレス解消になるか試してみる。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

3月8日の学習とインターネット依存症

大岩のいちばんはじめの英語長文 大学受験英語
第7講

単語王2202 フラッシュ・カード 
401~450

自分はインターネット依存症だと思う。
「もう絶対しない」って誓っても、禁断症状が出てとてもじゃないけど耐えられない。
もはやインターネット欲>>>食欲ってな感じ。
インターネットで何するかっていうと、好きな2ちゃんのスレの進み具合とブログ巡りとニコニコで動画が追加されてるか見るだけ。だから楽しいのは最初の15分ぐらいで終わり。あとは奇跡に期待して平日の昼間から更新されてるか見るだけwそれで結局3時間ぐらいやってるかな・・・
普段他人と関わることがほとんどないから自分のレスとかに反応あるとやっぱり嬉しいんよ。例え偽装コミュニケーションだとしてもね。情けない話だけど。
でもインターネットし続けて自分の人生上向くはずないのは間違いないもんな・・・
インターネット以外に喜び見つけたい。できれば勉強することを喜びと感じられるレベルにまで自分を高めていきたい。なーんてね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

3月7日の学習

大岩のいちばんはじめの英語長文 大学受験英語
第6講

単語王2202 フラッシュ・カード 
351~400

この頃またインターネットの時間が増えてしまってる。
テリー伊藤が言うように1日1時間までにしようと思う。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

3月6日の学習とムーブ

大岩のいちばんはじめの英語長文 大学受験英語
第5講

単語王2202 フラッシュ・カード 
301~350

関西地方でやってるムーブって番組知ってる人いる??
その番組で宮崎哲弥がコメンテーター降りたとか噂があるわけなんよby週刊新潮
正直てっちゃんで3割ぐらいもってる番組だったからな・・・考え直した方がいいよ朝日放送。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

3月5日の学習

大岩のいちばんはじめの英語長文 大学受験英語
第4講

単語王2202 フラッシュ・カード 
251~300

また勉強量少なくなってしまった。相変わらずなうんこ。

ところで何故か訪問者数がおかしい。
いつもは20人以下が普通なんだけど、昨日69人・・・・
また2ちゃんに晒されでもしたのかな。まあどうでもいいけど。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
