

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

ゲームが苦痛

ついにゲームすることが苦痛でしかなくなった。
自分の人生はまさにゲームが唯一の友達。翼君とボールの関係ね。

小中高と学校終わったら、即効家に帰りゲーム三昧。
ひきこもってた時もかろうじて、ゲームの楽しみ>>人生に対する負い目
だったんだけど、
それが2008年5月31日を持って、人生に対する負い目>>ゲームの楽しみ
になった。
こんなことしてちゃいけないって思いが強くなって楽しめない以上に苦しい。
ある意味ラッキーかもしれない。でも唯一の趣味がなくなってしまった('A`)
そうだ!勉強を趣味にしよう。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

PSPのアップデートが面倒

大学行きたいとかほざいてるくせに、何故か俺の目の前に
実況パワフルプロ野球ポータブル3があった。
財布からお金が5千円消えていてビックリした。政府の陰謀かもしれん。
目の前にパワプロの新作があればそりゃやるしかないだろ・・・
やってみようとしてびっくりした。

pspをアップデートしてください

だってさ。
面倒くせえ・・・しかも充電してくださいとか出るし。3時間ぐらいかかるじゃねえか。
だいたいゲームしかしない自分にアップデートとか必要なのか?面倒すぎる。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

見極め

バイトで未だよく怒られる。
はっきりいってぶっ○したいぐらい腹が立つが、
怒られる原因が「自分にあるのか、怒る方にあるのか」ここの見極めってなかなか難しい。

確かに元ニート、現フリーターだから、自分に甘さがないとも、悲しいかな言い切れない。
でも社員にフリーター=仕事できないという意識があるから、いくら頑張ってても認められないってのは絶対ある。

よく本を読んでると「嫌なことはあっても我慢する。全て自分に帰着させて考える」って考えがあるけど、今の自分にはこの考えは無理だ。何が正しいのかの見極めができないと鬱とか過労死につながりそう。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

燃料ほしい

今日バイト休みだったから、何もせずに終わるの嫌だと思って本屋行ってきた。
少し好きだったZARD坂井さんの最後の写真が載ってるフライデー見るのが主な目的だったんだけど、中身見てがっかりした。
画質悪すぎて誰だかわからんもん。他の写真は全部10年以上前のだし。
自分は第2章以降(2002年以降)の方がいいのだ。

まあこのまま手ぶらで帰るの嫌だったから、今話題の夢をかなえるゾウ賭博覇王伝零 1 (1) (KCデラックス)買ってきた。
賭博覇王伝零はもう満喫で読んだんだけど、自分にとっちゃ福本漫画は自己啓発本といっしょだから
何度も読むために買った。
ずっと勉強を継続していくためにもっと燃料がほしい。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

最初の正念場

大岩の英語長文終えて、有名なビジュアル英文解釈やり始めて、早?2週間ぐらい。
最初は大岩やり終えたからか結構順調だったんだけど、10講終えたあたりから急につまりだしたw
たぶんだけど、その理由は文法知識不足だと思う。解説がよくわからん。
一応昨年末に大岩の英文法少しやったんだけどな・・・
また勉強時間増やして、英文法の時間確保しないと。

これから勉強時間が1日3時間ぐらいになるし、そろそろ最初の正念場というところか。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

久々の更新

久々の更新だけど、特に鬱とかになったわけじゃなく、時間がないから更新できなかっただけ。
とはいうものの、昼怠けてるから夜に勉強のノルマのしわ寄せが来て、寝る時間直前まで勉強
せざるおえない状況になり、ブログ更新の時間がなくなってるだけ。

この期に及んでも全く反省してないから駄目人間なんだと思った。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

社会が悪い

わずか21歳にして、なんの望みもなく、あとは死に行くのみの人生なんて・・・
悪いのは自分?親?・・・どう考えても社会だろ。くそったれ。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

奇跡

ニートだとおもいッきりイイ!!テレビとかミヤネ屋とか見ると思うけど、そこに出てる
丸岡さんかわいすぎだろ・・・jk。
バンキシャ時代から美人だと思ってたけど、どう考えてもレベルアップしてる。
そこで気になったからいろいろ調べてみたんだけど、なんと36歳だった。
(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)
あんな童顔な人がこの世にいるとは。この世の奇跡を見た。
・・・・
ところで今日で本格的に勉強再開してから10日経った。とはいうものの1日たった2時間だけどw
明日から30分ほど増やして、1日2時間半ぐらい勉強しようと思う。正直調子良すぎだ。
このまま突っ走ろう。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

相対評価

1年で大学受かるのは無理だけど、2年かけたら確実に受かる自信がある。
それぐらい今調子が良い。今更感ありまくりだけど。

ところでこんな記事「1」がつかない!? 公立中で通信簿の“インフレ”があった。
この記事にある絶対評価って何の意味もないよな。小学生じゃあるまいし。
どうせ社会でたら全部相対評価。平等平等唱える左翼教育者はアホ。
むしろ学校内だけじゃ駄目だろ。今やってる全国学生テストの回数増やして、順位までちゃんとつければいい。
早めに自分のアホさに気づくことができれば、自分みたいに後々後悔する奴もいなくなるはず。
ニートも減って、経済上昇。良い事ばかり(゚д゚)ウマー 
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

面倒くさがりだからニート

大岩のいちばんはじめの英語長文5周したので、ビジュアル英文解釈の勉強に移った。
大岩をきっちりやったからか、すごくわかりやすい。これならなんとか続けられそう。

ところで一応勉強は順調なんだけど、心配事が一つ。
自己啓発本を全く読んでない。「1日30分」を続けなさい!を毎週必ず読んで、初心を忘れないようにしようと思ってたのに。
元気な時に対策打たないと、落ち込んだ時に長引く。でも元気な時自己啓発本読むの面倒くさく感じてしまう。やっぱりこの面倒くさがりな性格が駄目なんだろうな・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

どうでもいい日常

一昨日買い物い行った時、じじいに自転車ですれ違いざま「ボケ、カス」とか言われた。
ちょっとぶつかりそうになったからだと思うけど、こっちは全く悪くない。
イチイチ基地外の言うことなんて気にしてられないんだけどやっぱむかつく。
自分はこの件で後期高齢者医療推進派になったw
人生の集大成のじじいで性格悪い・・・ろくな人生じゃなかったんだろう。ある意味同情します。

あと今日、半年振りくらいに漫画喫茶行ってきた。ゴールデンウィーク中なので混んで入れなかったらどうしよう・・・とか思ってたけど、よく考えたら学生はまだ学校あるかw心配して損した。
福本漫画の賭博覇王伝零 1 (1) (KCデラックス)最強伝説黒沢 1 (1) (ビッグコミックス)読んだ。
まあ案の定、カイジとほとんど内容同じなんだけど、2冊ともカイジよりストーリーがちゃんとしてて面白いかもw特に黒沢は30年後の自分を見ているようで泣けた。
良かったら満喫でも行って見てください。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
