

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

時間を減らす

明確な目標なき努力はただの逃げ
そんなことが本に書かれてた。
でも、一度挫折した自分たちのような人間が明確な目標持つのは本当に難しい。
自分の場合、
大学行きたいけど、親に「働け」って言われた時点でアウトだし、もちろんお金の問題もある。
年齢重ねるにつれいろんな障害が出てきて、大学行くことが目標から夢になりつつある。

それでいろいろ考えてみたんだけど、勉強時間の消費を明確な目標として置くことに決めた。
まあその時間設定も難しいんだけど、英語や数学で1流になるための勉強時間が2000時間と予想した。
とりあえず英語2000時間を目標に頑張ってみる。他の科目はあとあと考える。

今日は1時間英語を勉強したので
英語残り1999時間

こんな感じで記録をつけていこう。

<あとがき>

結局勉強を時間で考えすぎるのもよくないかと思いやめました。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

舐めてた

単語王2202 フラッシュ・カード1を10周やったんだけど、全く駄目だw
たぶん1割ちょいぐらいしか覚えてない。
だいたい1日45分。それを2ヶ月半やってこのザマです。

というか単語王舐めてた。
買う前まで「約2000語ならターゲットやシス単より少しだけ多いだけ。楽勝」と思ってたんだけど、
一つの単語に対する意味の数が半端ねえw

例を一つ上げると

lead
他 ~を(~に)導く;(生活)を送る;~の先を行く;~を指摘する
自 案内する;(~に)通じる、至る
名 先導、主役 
形 先導する;最も重要な

この部分が色変わってるから覚えなきゃいけないらしい。
しかもこんなのばっかなんだぜ・・・早慶狙う人でも分量過多って言われてる理由がわかった。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コンタクトも通販で買えないこんな世の中なんてポイズン

通販でコンタクト買おうと思ったら、
有名メーカーの商品ほぼ全て処方箋が必要ですだって。
なんとか何もなしで買える怪しい店探してたんだけど、ない。
まじでやってられん。メーカーと眼科医の癒着みたい。詳しくはわからないけど。

別に通販で安く買いたいとかじゃなく、眼科医の診療受けるのが最高にイヤ。
前回より視力の低下、結膜炎が悪化してる可能性高し。説教されるかもしれない。テラ鬱。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

ラスト

大学行っても、即就職しても、結婚できる可能性は1パーセントもないでしょう。
つまり自分は一生負け組みなわけです。
それでも毎日、将来の奇跡を願って勉強してるわけです。

偉すぎ!かっこよすぎ!

黒沢さんじゃないですが、自分は現代の世に現れたサムライ。ラストサムライだ!

やばい・・・精神的に不安定だ。現実から逃げたい。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

1日5時間

昨日4時間半、今日は4時間勉強した。
1日3時間も勉強できない・・・と1週間前まで唸ってたのが嘘みたいな話だ。
今まで30分やっては30分休んで・・・みたいな感じだったけど、これじゃあ逆に勉強にもどるのが辛くなる。
これなら多少辛くても、30分やって5分休んでの繰り返しの方が、絶対にいいことに今更気づいた。
まあ正直5分の休憩じゃ短すぎる気もしないこともないけど、長くしてもいいもんじゃないし、なかなか難しいところではある。
でも確実にノルマ達成してる充実感がある。だってバイト3、4時間した後に勉強4時間だし・・・
将来開けるかもしれない。4時間で満足せずに5時間を目標にしよう。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

秋葉事件

今更ながら秋葉事件のこと。
この事件の犯人に対して、多少の共感みたいなものがある。

職への不満不安、彼女が一生できないなど。

悲しいが自分と考えてること全く一緒だw
というか底辺生きてる人間なら、犯人と似たようなことだいたい考えてるはず。

自分だって「ニートだけどあんな頭おかしい犯罪者と一緒にしてもらいたくない」って言いたい。
でも人間って悩んだらとんでもないこと考えたりするでしょ。
もしかして将来ああなったら・・・という一抹の不安、恐怖みたいなものがある。

もちろんこの犯人を擁護する気は毛頭ない。とっととを持って償ってほしい。亡くなった人の分、7回死ねと言いたい。

とりあえずああはならないように、今から動き出さないといけない。エンジン全開!
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

精神にダメージ

パ・・パワプロ後遺症のせいで精神的に鬱・・・
ここ3日間まともに勉強してない。毎日の積み重ねが大事だとわかってるのに、続いたのは1ヶ月ちょっと。
1ヶ月の積み重ねなんて10日も無勉なら全て無になるようなもんだし、やばい。
なんとかして盛り返そうとは思って、本買ってきて読んだんだけどそこに書いてある言葉見てさらに鬱。

本気で人生逆転しようと思ったら、死ぬ気でやらなきゃ。1日勉強10時間。

自分のやってた1日3時間が酷く意味のないものに思えた。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

ゲームとテレビの感想

パワプロはほぼサクセス目的で買うんだけど、一人の選手作るのに最低2時間ぐらいかかるから勉強する時間がなくなるw
途中でセーブすることもできるけど、中途半端でやめるようなものでもないし・・・しょうがない、売るか。これぞ金の無駄。よくいる買うまでが楽しい人になってしまった。

全然関係ないしちょっと前の話だけど、ZARD坂井さんの追悼番組を見た。
しゃべってる映像があんなに出るとは・・・生きてるうちに出してあげればよかったのにね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

まだまだ終わらんよ

昨日ついに勉強ノルマ達成ならず。オワタ\(^o^)/
時間にして1時間半も残してしまった。
いつもならここで全て投げ出して終わりだけど、今回はそんなことしてられない。
1日で盛り返すのは無理なので、10日かけて1時間半分の借金返していくつもり。
時間にして1日15分やれば余裕じゃねえか。こりゃ楽勝楽勝!
全て長期的なものの考えで乗り切る。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
