

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

TOEICの件

TOEIC受けてきました。

結果は・・・

orz・・

リスニングもリーディングも問の時点から全て英語。わかるはずねえwww
あと問題数多いし、問題用紙に書き込み禁止だし・・・大学受験の模試とは全然雰囲気違って戸惑った。
それぐらい対策してから行けって話だけどw
せっかくの休みが台無しって感じで終わった1日でした。

でも今回は身分証明書作れたし、何しろ本気で勉強してる人達見て少しやる気出た。
長期的に見れば確実に大きな一歩となるだろう・・・たぶん。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

顔写真付き身分証明書

顔写真付き身分証明書が必要なので住民基本台帳カードを作ってきました。
即日交付には顔写真付き身分証明書が必要(またかw)ということなので、一度市役所に行って本人確認の書類を郵送してもらい、書き込んだものを再度持ち込むという面倒くさいことしてやっと作れましたw
500円かかりましたが、これで身分証明書に怯えなくてすむと思うとものすごく嬉しくてたまりませんwこの喜びはニートだったものにしかわからんだろうな・・・www

作るときの注意
①最初、市役所に行くときに顔写真を持っていく。
②郵送には通常2、3日かかるらしいです(自分は1日で郵送されてきました)
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

メンタルヘルスのケア

最近夜にジョギングしてる。ダイエットが目的じゃなくストレス発散のために。
体動かすと
今日あった嫌なこと全部飛んでいく
気がして精神的に安定する。

社会で成功してる人って時間があればジム通いして体動かしたりしてるし、それの真似です。
所謂できる人はメンタルヘルスを良好な状態で保ち続けるためにいろんな手段を実行してる
人なんでしょうね。最近それに気づきました。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

TOEICの壁

10月26日のTOEIC受験の最終確認してたら久しぶりにまずいことを思い出した。

携行品
公的に自己を証明する写真貼付の身分証明書(有効期限内のもの)
運転免許証、学生証、社員証、パスポート、住民基本台帳カード

保険証がない・・・
簿記の時もそうだった気がするけど写真付き証明書じゃないと不正が行われるかもしれないから認めてないみたい。
どうしようか・・・保険証でおkの確立も50パーはあるんだけどな。住民基本台帳カード作れば大丈夫だけどそれ作るのも結構嫌だし面倒臭い。

というか電車乗っての遠出も久しぶりだしホント大丈夫なのか俺は。たかがTOEIC受験。自分にとっては大きな壁。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

予定破綻

毎日寝る時間、バイトの時間、勉強する時間、遊ぶ時間を全部入れた予定を
前日に作ってそれ通りに過ごしてたんだけどなかなか上手くいかないことに気づいた。
この方法だと勉強時間が決まってるから隙間時間まで勉強する気になれない。
逆に隙間時間を何もしないと怠け病が出てきて1日全て破綻することもしばしば。

とりあえず勉強時間以外はそのままにして、空いている時間はいつ勉強してもいいことにする。
うまくいかなくても全て放棄しないで、少しずつ変更していく。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
