

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

マイルCS

カンパニーの単3500円
カンパニーからワイドでスマイルジャック1000円
カンパニーからキャプテントゥーレ1000円
カンパニーからスズカコーズウェイ500円
カンパニーからザレマ2000円
カンパニーからヒカルオオゾラ500円
カンパニーからストロングガルーダ500円
カンパニーからサプレザ500円
カンパニーからライブコンサート500円

ここまで書いて全く絞りきれないから今回はスルーすることにするわ。

後述
それにしても馬場も荒れて最高の展開だったアブソリュートの騎手下手糞だったね。
あと結局行ってたら電車賃など含めてるとマイナスだったみたい。寒いし雨も降ってたから行かなくて良かったw
来週は1万で勝負するかそれとも今週の分回して2万で行くか・・・
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

ミドルペースの大逃げとか

IMG_0256_convert_20091115190359.jpgアマポとスミヨン

はぁ~・・・
めっちゃテンション下がった。まさかミドルペースで大逃げした2頭で決まるとはね。
後方集団の騎手のアホさとブエナビスタの強さだけが目立ったレースだった。
中段から少しずつ脚を伸ばすレースができるようになったブエナビスタは完全にディープ化したみたい。もしかしたらウオッカとかそういうレベルの馬なのかも。凱旋門賞行けば面白かったのにね。

自分の本命だったブロードストリートは何故か内の最悪な位置にいてブエナビスタなどが上がっていく中、動くに動けず大外ぶん回しで6着だった。最低のクソ騎乗だった割には悪く無いけどメイショウベルーガに最後離されたのは微妙。アマポーラはカワカミとの差を考えればこんなもんかと思うけど去年のエリ女のレベルの低さがここまでだったとは正直お手上げ。

結局狙ってた馬は
ブエナ3着、シャラナヤ4着、ブロード6着、アマポ7着。
前の2頭除外したらそんなに狙い目は悪くないと思うのである程度納得してるけど、混合の1600万条件で完勝したメイショウベルーガ外したのは馬鹿だった。あとブエナビスタと他馬との圧倒的な差が一夏でそこまで縮まるはずがなかったwブエナ>>>>>>>レッド>ブロードぐらいの差はある。


結局狙い目があっても展開やクソ騎乗で全てが水の泡になるのが競馬。恐ろしい。
IMG_0249_convert_20091115190229.jpg
帰りに京都競馬場の屋台みたいなところで串ステーキみたいなの買って帰った。500円もしたけどたいして美味しくなかった・・・
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

ブロード軸

エリザベス女王杯はブエナビスタで決まり!と予想する前は思ってたけどそれほど絶対視される存在なのか?と疑問になってきた。
秋華賞と違って外回りだからだいぶ有利とは言うものの直線は400メートル。桜花賞の阪神外回りは470メートル、オークスの府中は530メートルだから特段長いということでもない。しかも秋華賞とは違って、大外回ってくるのは間違いなさそうだからなお不安がある。
あと海外馬シャラナヤのオペラ賞がすごい。
ダンシングブレーヴしてるじゃねえか。しかも3着だった馬がBCフィリー&メアターフ勝ったらしい。小柄で瞬発力型なのも日本の馬場に合いそうで怖い。こんな予想しにくい馬呼ぶなよJRA。

・・・・・

まあそれでも倍率気にしなかったら当然ブエナから行ってたと思うけど、ヤフー競馬の午後8時半時点のオッズによると単1,8倍複1,1倍というガチガチすぎる本命っぷり。他にもブエナ絡みの馬券は異常に低いから狙いにくい。


で、いろいろ考えたけどブエナ以外となるとやっぱりブロードストリートしかないと思う。
阪神外回りのローズSでレッド相手に勝ったし、秋華賞も不利あったのにあそこまで詰めたのはすごい。オークスの結果から2200メートルの距離がどうなのか?という疑問もあるけどそもそも上半期と秋2戦じゃ距離関係なしにレース内容が全く違うんで問題ないはず。レッドディザイアと変わらない力があると期待して軸にします。

ブロードストリートの複に3500円←保険w
ブロードストリート、ブエナビスタの馬連1000円
ブロードストリート、ブエナビスタ、リトルアマポーラの3連複に3000円
ブロードストリート、ブエナビスタ、シャラナヤの3連複に1000円
ブロードストリート、ブエナビスタ、リトルアマポーラの3連単に1000円
ブロードストリート、ブエナビスタ、シャラナヤの3連単に500円
とりあえずこれで行くぜ。クイーンスプマンテやムードインディゴまで入れるか悩んだけど人気になりすぎてるんでやめた。とりあえず複勝だけでも当たってくれたら良いんだけど・・・
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

基本情報処理技術者

とりあえずパソコン買えるかどうかはあまりにも不透明なんで基本情報処理技術者から取る事にします。
調べたら、通常の合格までの勉強時間目安は300時間らしいんで自分のアホ補正×1,5倍で450時間勉強することを目標にします。試験日まで今日入れないで残り156日らしいんで1日3時間ぐらいのペースで合格めざします。とりあえず最初の一歩ということで油断せず確実に取りにいきます。
骨折してから意気消沈してなかなか目標立てることすらできなかったけどやっとできた。これで精神的にも安定すると思う。

早速平成21年度 イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生の基本情報技術者教室買ってきた。21年度用のテキストなんだけどどうせ内容の大幅変更はおこなわれないだろうからこれで十分でしょ。新作発売まで待ったらモチベーション下がってやらないの目に見えてるし。
とりあえず寝るまでに1時間勉強するわw

<あとがき>
結局ろくに勉強もせずに撤退。この頃は思いつきで決断したようなこと書きまくってたな・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

8万か・・・

2ちゃん情報からニートでも就職できそうな職業を考える。

介護・・・バイトすらない不況時代にも求人があり続ける怪しい職業。離職率も異常に高い。不規則なシフトでうんことかの世話もあり。簿給で昇給も期待できない。昔知り合いに聞いた話だと30歳手前でみんなやめるらしい。

工場・・・製造業派遣が禁止されて多少可能性はありか。ただ技術もなんもつかないので汎用性が全く無い。もちろん昇給、昇進は期待できず。将来的には移民労働者に取って変わられそう。

底辺IT土方・・・超激務で鬱病自殺多数。ただ一応ホワイトカラーに属するらしいから根性さえあれば転職できる可能性も。

他には弁護士、医者、薬剤師などがあるが現実的ではない。

いろんな情報を総合して考えてみたら今の自分にとってはIT土方が一番将来性ある職業だと思う。
まあ絶望的な職業には変わりないけど、ホワイトカラーとして職歴作れて能力さえあれば転職しやすい点は光が全く見えない自分としては大きい。

とりあえず思い立ったら即行動ということで手始めにMOS取ろうと思ったんだけど、自分のパソコンにはofficeが入ってないことに気づいた・・・office2007はアップグレード版でも1万5千、通常だと3万円近くするのでこれ買うぐらいなら8万ぐらいの新しいパソコン買った方がいいみたい。
8万か・・・ものすごく心萎えたわ。一般人とニートの自分じゃお金に対するリスクが全然違うからさすがになかなか思い切れない。

とりあえずエリザベス女王杯で8万貯めるわ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

便所の落書きだったのにな

なんか岡田の時と同じでまた2ちゃんねるで大規模規制が行われているらしい。
今度は横粂とかいう議員が合コンやったのが嘘とかそんな話で規制されてしまったようだけど、はっきり言ってこの程度でギャーギャー騒ぐなんてこの人どんだけ小物なんでしょうか。
岡田の場合は話が話だけにまだわかるところもあるんだけど、今回のこの程度のネタでマジになる国会議員や2ちゃんねるの影響力考えないで大規模規制を簡単にかける運営側もなんかおかしい気がする。
短期間に連続しての大規模規制、しかも今は外国人参政権の問題でいろいろ議論が盛り上がってる時だからなお気持ち悪い。
祭りに参加する人間、政治家、運営どれが悪いのかはいろいろ意見あるだろうけど一般人の言論はもっと大切にされるべきでしょ。
ネットでの言論規制が現実味帯びてきた感じがして少し怖い。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

指名手配犯と同じ生活

仕事は基本的に真面目にこなし、職場の人とは深く関わらないで休日は部屋の中で引きこもって過ごす生活。
市橋達也のことじゃないです。僕がバイトしてた時の生活パターンです。
なんか今日の市橋のニュース見たら心がモヤモヤするなーと思ってたんだけど、半年前の自分と似たような感じだったからなのね。
自分も朝早く起きて黙々と仕事こなして家に帰り、部屋に引きこもるみたいな生活をずっとしてた。たまに飲み会とかに誘われても全部断ってたところまで似てる。殺人した指名手配犯と同じような生活とかマジで泣ける。それが今の自分の現実ってことなんだろうな・・・ニートは予想以上に酷いワケアリ人間みたい。

まあ市橋に対しては加藤智大の時と違って同情?みたいなもんは全く無いんだけど、この生活が辛いことはなんとなくわかる。大人しく出頭した方が楽だと思うけどね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

痛恨のミス

IMG_0242_convert_20091108173116.jpg

あ~ホントに俺は大馬鹿者だわ。
いつも馬の実力以外は評価しないようにと自分に言い聞かせてつもりなのにアーネストリーを軸にできなかったorz 
2ちゃんの見すぎで「輸送で気性面悪化したらどうしよう」とかわけわからんことばかり気にしてしまった。
普通に考えたら御堂筋Sでスマートギアと似たような実力のナムラクレセント相手に圧勝してるんだからもっと評価上げるべきなのにね・・・
スマートギアにしても予想する前までは低評価だったのに56キロでこの面子ならと欲かいてしまった。
追い込みしかできないことわかったし一生一流にはなりきれない馬だってことあらためてわかった。
ジャガーメイルはもともと弱いんじゃないかと疑ってからある意味納得だがwスクリーンのライバルさようなら。

それにしてもフェアリーSが既にブエナ仕様の馬場になっててワロタw絶対来週ブエナ勝つね。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

単単単

アルゼンチン共和国杯が壊滅的な難しさで行きたくなくなってきた・・・
スマートギア、ジャガーメイル、アーネストリー辺りが軸になると思うけど3頭それぞれ不安あるくせにオッズ的にはおいしくない。プラス紐になる馬がレースごとに順位入れ替わりそうなのばっかなので絞り込めない。
最初はスマートギアを軸に広く流していくいつものせこい買い方しようと思ったけど、当たってもしょぼい金額にしかならんし・・・ホントにアホ臭いレース。

結局
ジャガーメイルの単3400円
スマートギアの単3300円
アーネストリーの単3300円

という卑怯すぎる買い方でいこうと思う。これで外れたら逆にやばいわけだがハンデ戦だし危ないだろうな。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

散れなかった11月1日

京都競馬場メインレース発送前
IMG_0226_convert_20091102113431.jpg
誰もいません。豪雨だし、東京の天皇賞にかかりっきりだからでしょうか。
そんな中、弱面相手にヒカルオオゾラがひっそりと5着に負けてましたw
IMG_0235_convert_20091102114623.jpgIMG_0241_convert_20091102114906.jpgIMG_0237_convert_20091102114831.jpg

馬券の方は・・・当たりましたーw壮絶に散る予定が1万円賭けて9万6千70円の払い戻し。3連複の払い戻しが9970円でもう少しで万馬券だったのでちょっとおしかった。
それにしてもカンパニーが皐月のアンライバルドみたいに見えた。あれで8歳馬とかありえないw
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

天皇賞秋

ついに11月・・・もう冬だよ。
一区切りつけて新しい一歩踏み出したいから競馬で壮絶に散ってリセットするつもり。

天皇賞秋
スクリーンヒーローの単1000円
スクリーンの複3000円
スクリーン、ウオッカのワイド2000円
スクリーン、カンパニーのワイド1000円
スクリーン、シンゲンのワイド500円
スクリーン、ドリームジャーニーのワイド500円
スクリーン、マツリダゴッホのワイド500円
スクリーン、オウケンブルースリのワイド500円
スクリーン、サクラメガワンダーのワイド500円
スクリーン、ウオッカ、カンパニーの3連複100円
スクリーン、ウオッカ、オウケンブルースリの3連複100円
スクリーン、ウオッカ、シンゲンの3連複100円
スクリーン、ウオッカ、マツリダゴッホの3連複100円
スクリーン、ウオッカ、ドリームジャーニーの3連複100円

馬の実績から考えれば当然ウオッカから行くべきで悩んだんだけど、倍率低いしなんか前走の負け方が気になるんでスクリーン軸にした。JCは文句なしだし、有馬は相当無茶した競馬で5着、宝塚も5着・・・阪神巧者のドリジャ、メガワンが駄目なら3着以内には入るような気がする。基本的にスクリーン、カンパニー、ウオッカ、オウケン、ゴッホがねらい目。ゴッホは上手く回ってくればおいしそう。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
