

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

2009年と来年の話

大晦日ということで2009年を振り返ってみるけどやっぱり今年は骨折したことが全てだった。このせいでバイトもやめることになったし、生活もひきこもり状態に逆戻りで最低最悪だったとしか言いようがない。
経済も一向に回復する兆しないし、現実問題として就職するのも厳しくなった。自分にとっちゃ何もかも厳しい時代。
まあ悩んだって落ち込むだけなのであまり考えないようにするけど、来年が人生で一番厳しくなる予感がすごくする。

とりあえず来年の目標だけど
ストレスを少なくしたい。
外出する時にまともな服がないと選ぶ時にストレスたまるでしょ。そういうちょっとしたストレスをどんどん省いていくという単純な話です。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

有馬記念の結果

直前にブエナージャーニーのワイドが3倍程度しかつかないことがわかり消してしまったorz
でもブエナーエアシェイディのワイドが的中したのでめでたしめでたし・・・・


んなわねけねーだろ死ねJR西

いつもどおりウインズ梅田に向かうために電車に乗ったら「緊急停止ボタンが押されたので安全が確認されるまでJR京都の列車全てを停止しております」とかアナウンスされてんのw
いつも着いてから15分ぐらい余裕あるからなんとか早く動いてくれって願ってたんだけど結局20分遅れで発射。
大阪駅についてから必死こいて走ったんだけど、ついた瞬間にワンセグでレース見てた連中が「9番ドリジャ、ドリジャや」という声が聞こえて終了。
予想した時間、電車賃、しょぼいけど当たり馬券全てが無駄になった。

なんで今年最後のレースでこんなことに。スタートラインに立つことさえできなった。

回顧
賭けなかったからどうでもいいっちゃいいんだけど一応レース見直してみると
ドリームジャーニー成長、ブエナビスタのハイペースでの先行、フォゲッタブルの善戦などたくさん見所あるレースだった。個人的にはセイウンワンダー厚く行き過ぎたのが失敗。そもそも菊4着のイコピコが前年の菊3着のナムラと4着のスマートギアに軽く捻られた時点で3歳牡馬のレベル低さわかってたのにね。あとマツリダゴッホの騎手下手すぎるでしょ。枠考えてある程度先行できると思ってたから期待したのに、後方にいるし捲るの早すぎるし・・・見せ場あっただけに残念すぎる。
とりあえず無事に進めば来年の宝塚はドリームジャーニー、府中のG1はみんなブエナビスタ、有馬はまた2頭で決まりかな。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

有馬記念の予想

アンライバルド
今年一番の衝撃はこの馬の皐月賞での捲り。ただスプリングSはレッドスパーダ相手に2分の1馬身差、皐月でもセイウンワンダーの出遅れ+4角でのもたつきがあったので着差ほど実力があるか疑問。神戸新聞杯が本当の姿と見た。
ブエナビスタ
レッドディザイアから考えるとJC勝ちでもおかしくない馬。ただ札幌記念、秋華賞でも負けてるように小回りで捲る脚はなく、直線もエンジンかかるまで時間がかかる。もしノリがスタートして下げたら終わりかもしれない。
ミヤビランべリ
最近までローカル重賞でも勝ちきれないところがあった馬。目黒記念の圧勝、アルゼンチン共和国杯も前半スローから道中でペースアップして最後また突き放すというありえないレース・・・前半早いとどうなるかわからないけど賭けないわけにはいかない。
マイネルキッツ
ジャパンカップは後方が圧倒的に有利の展開で松岡が好騎乗したのに8着。脚質も後ろからで決め手がないので消し。
コスモバルク
論外
エアシェイディ
秋2戦とも良い競馬してる。ただJCでレッドディザイアに一瞬で離されたでわかるように1流にはなりきれない。
マツリダゴッホ
オールカマーでも圧勝したように中山適性がすごい。今年負けたレースでも一瞬のするどい脚は見せてるのであっさり1着もあるかもしれない。ただハイペース必至の展開で4角捲っていける脚があるか疑問。惨敗もあり。
リーチザクラウン
JCは前半飛ばしすぎて失速。スローからミドルペースで走ることさえできれば世代ナンバーワンかもしれないが、G1で簡単に逃げさせてもらえることはないと思う。ペース考えて消し。
ドリームジャーニー
59キロ背負ってのオールカマー2着は評価できる。ただ中山じゃ阪神内回りのような鮮やかな勝ち方できるとも思えないのでオッズ考えるとエアシェイディの方がいいかもしれない。
スリーロールス
菊花賞は内ぴったりまわって勝つ。それ以外の参考レースがジャミール相手に圧勝した野分特別しかないので賭けにくい。3歳はだんご状態なので情報少ない馬は消し。
イコピコ
神戸新聞杯は2番手集団の先頭で仕掛け遅らせたのがはまっただけ。菊花賞も内でじっとして直線勝負にかけたわりに伸び切れなかった。3歳団子世代でも一枚落ち。
テイエムプリキュア
論外
シャドウゲイト
論外
セイウンワンダー
デブ化した弥生賞と田んぼダービー以外は堅実に走ってる馬。ただ決めてがないのにこの枠では厳しいかもしれない。
藤田で寄れないで真っ直ぐ追えたら面白い。
ネヴァブション
中山巧者だけど好走してる時は内枠に入ってる時。ここは消し。
フォゲッタブル
ステイヤーズSは弱面相手に完勝したが評価できない。成長したのは認めるけど大外枠で馬券内に入れるほどの実力なしで消し。

やべぇー軸になる馬がいない。一応ブエナビスタで行くけどすごく不安だわ。ヒモ連中も全く絞れない。

単、ブエナビスタ1000円、マツリダゴッホ2000円、ミヤビランべり500円
ワイド、ブエナビスターミヤビランべり500円、ブエナーエアシェイディ1000円、ブエナーマツリダゴッホ1000円、ブエナーセイウンワンダー4000円で行こう!

予想する前から感じてたけど間違いなく今年一番難しいレースが有馬記念ですね。
完全にお手上げ状態でスルーした方が賢いだろうけど今年を締めくくるお祭りレースなんでやっぱり賭けなきゃならん。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

外出れねえじゃねえか

クリスマス死ね
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

成年扶養控除継続

>成年扶養控除(23~69歳)は縮減が議論されたが、障害者を持つ世帯への配慮から、現状維持が決まった。by時事通信

鳩山ナイス!なのか?動き出すための原動力が消滅してもうた。
とは言うものの鳩ぽっぽのことだからいつ反対のこと言い出すかわからないので頑張らないと。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

FF13買いたい

PS3とFF13買いたい・・・お金は一応あるけど有馬の軍資金なくしてまでは買いたくない。
これは朝日杯FS当ててなんとかしなきゃならんだろ。

実はいまだにレース映像も丁寧に見てないんだけど
◎ローズキングダム○トーセンファントム▲エイシンアポロン△キングレオポルド×バトルシュリイマンで行きます。
ダッシャーゴーゴーやキョウエイアシュラも3着はあると思ってるけど3連単、複狙う気はないんで泣く泣く切り。

クラブワールド杯見ないでまともに予想すりゃ良かったw

朝日杯が終わって・・・・IMG_0296_convert_20091220172824.jpg
今帰ってきて知ったんだけどトーセンファントム故障してたらしいね・・・さすがにそこまでは予想できないからしょうがない。でも枠や調教、折り合い考えればエイシンアポロンの方に厚く行くべきだったと反省してる。こういう簡単なボーナスレース取れなかったら年間じゃマイナスになること間違いない。結局結果は1万円かけて1万800円の払い戻しだった。レース直後はガミらなかっただけマシかと思ったけどやっぱ悔しい。有馬でなんとかしなきゃ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

競馬収支2009年(9月~12月)

神戸新聞杯          
投資額8000円、回収額0円 
オールカマー         
投資額2000円、回収額0円
京都大賞典          
投資額5000円、回収額7100円
毎日王冠            
投資額6000円、回収額4000円
秋華賞             
投資額5000円、回収額10400円
府中牝馬S           
投資額5000円、回収額0円
菊花賞             
投資額10000円、回収額33400円
天皇賞秋            
投資額10000円、回収額96070円
アルゼンチン共和国杯    
投資額10000円、回収額0円
エリザベス女王杯      
投資額10000円、回収額0円
ジャパンカップ        
投資額15000円、回収額0円
中日新聞杯          
投資額10500円、回収額15000円
朝日杯FS           
投資額10000円、回収額10800円

合計
投資額106500円、回収額176770円 +70270円

この時は競馬なんて楽勝wと思ってました。ただのビギナーズラックでしたね・・・今考えると何も知らなかったのにでかいこと言ってました。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

JCと中日新聞杯

JC.jpg今更ながらJCの馬券です。見てわかるようにスクリーンヒーローを軸に買っていたので1万5千円損しました・・・
個人的に今までで一番自信あったので惨敗した理由が全くわからずさすがに落ち込みましたが、どうやら屈腱炎だったみたいですね。

今思えば、天皇賞の後に坂とプールに調教を変えたり、調教師のインタビューが妙に自信無さげで引っかかるところがあった。レース後のオペペさんのブログによると脚部不安の噂があったらしい。

これって一種の詐欺だと思うのは僕だけでしょうか。故障した状態で走らせるなんて酷すぎる。ハーツクライの橋口さんみたいにレース前に発表しろよボケ!マジでむかつくわ・・・

ついでに中日新聞杯。
1600万条件辛勝したような馬ばかりで何が来るかわからなかったので、アーネストリーとナカヤマフェスタの2頭だけに絞って1万500円分馬券買いました。結局単勝だけ当たって1万5千円の払い戻し。プラス4500円です。一時期もう当たらないんじゃないかと心配になりましたがなんとかなりました。この流れを朝日杯、有馬につなげないといけない。年間でマイナスになったら即競馬やめる。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ 中学生日記
ジャンル | 日記

公務員について調べたみた

タイムリミットが迫っているみたいなのでガンガン行動していかなくちゃいけない。
とりあえず前に公務員はどうか?というコメントを貰ったので2chに職歴なしから公務員みたいなスレがあったのでロムってみました。

スレを簡単にまとめてみると
大卒程度は問題の難しさを表すもので別に高卒でも受けることができる。
大卒の筆記試験は言われている以上に難しく毎日10時間以上勉強しても半年から1年はかかる。
不況のせいか新卒者の割合が異常に増加して厳しい状況。
グループディスカッションがある。面接が苦手な場合は国家公務員の方が筆記重視してくれるのでお勧め。
警察は受かりやすいが警察学校はかなり厳しく超体育会系。2割程度はここで辞める。
高卒は保険で大学行きながら試験受け続けろってアドバイスもあった。
底辺が這い上がるには宝くじか公務員しかない。
などなど。

まず大卒程度って高卒でも受けることできるんだねwそんな常識も知らんかった俺って・・・
この不況の中、公務員なんて無理だとは思うけど今の自分にある程度安全な道なんてもう残されていないからね。
底辺で一生過ごす覚悟を決めるか一発賭けてみるかだな。まだ何も決めてないけど一つの可能性がわかっただけでも良かった。
とりあえず面接対策に新聞の一面を毎日読むことと読書数を増やすことにする。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

扶養控除廃止

パソコンぶっ壊れて更新することもできなかった。
外国メーカーのものなので、サポート対応がやたらと不親切でやたら時間かかるし最悪。やっぱりパソコンは国内メーカーの方が良いのね。

ところで
ぶっ壊れている間も携帯で2ちゃんねるだけは毎日のように見てたわけだけど、一つだけ気になるニュースがあった。
一般扶養控除がマジで廃止されるらしい。
実を言うとまだ何がなんだかわからないんだけど、23歳から69歳までが対象で今まで控除されていた38万円の所得税や33万円を住民税が入ってくるらしい。

>第一生命経済研究所の試算によると、年収700万円で妻と中学、高校の子供各1人がいる世帯の場合、扶養控除廃止で所得税が3.8万円、住民税が3.3万円の増税になる見通し。by毎日新聞

普通の家庭は子供手当てなるもので年収増になるらしいんだが、ニート、ひきこもりは何もないからもろ増税とのこと。

今まではなんとかごまかしてニートしてたけど7,1万円の増税は洒落にならん。確実に家を追い出される。これで適用までに就職するか自殺するかしかなくなってしまったw

選挙前に2chで誰かが結局は限りある財源の奪い合いとか言ってた。主張できないひきこもり、ニートはから搾取されるのは当たり前ってか。来世は62歳になっても月1500万の子供手当てもらえるような家に生まれたいな・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
