

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

漫画道

ところで誰得な絵の練習を一応アップしとく。
IMG_0308_convert_20100129230925.jpg1回目
                   
IMG_0309_convert_20100129231042.jpg完成版

IMG_0310_convert_20100129231150.jpg1回目
                   
IMG_0311_convert_20100129231304.jpg完成版

1冊につき表紙を3回描くことにしてるんですが、2回目の練習をトレーシングペーパーで模写することにしました。変に上手くなってるので逆に面白みがなくなったかもしれません。
練習してわかったけど小さい絵描くのって本当に難しい。どうしても絵が大きくなるので構図が崩壊してしまう。あとやっぱり小畑絵はど素人にはレベル高すぎた。来週からはドラゴンボールで練習します。
ちなみにトレーシングペーパーのやつ↓
IMG_0312_convert_20100129231416.jpg
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

ドラクエ6です

IMG_0307_convert_20100129230801.jpg
ジャジャーン!ドラゴンクエストVI買ってしまったwゲームなんてやってる場合じゃないんだけど、これはさすがにスルーするわけにはいかんでしょ。大昔に兄がやってるのを後ろで見たり、レベル上げだけ手伝わされた記憶はあるんだけど、本編辿るのは初めてなんで楽しみでしょうがない。とりあえず数時間やってみたけど、ドラクエ9よりははるかに面白そうw最近一本道RPGばっかの中でちょっとした寄り道もできていい感じです。オススメ!
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

パソコン

今の時代は誰だって自分用のパソコンを持ってるのかもしれないけど、俺は家族の共同パソコンを未だに使ってる。
親が後ろでうろちょろしてる中でブログの更新、競馬の予想してるわけだからすごくストレスがたまる。
やってることがばれないように別に見たくもないyoutubeの動画見て誤魔化したり(意味ないが)して無駄にネットやる時間が長くなってる。
自分用のパソコンさえ手に入ればネットの時間だって5分の1以下になりそうだし、ストレスもかなり少なくなるはず。
ということでここ数日、ノートパソコンの情報集めて実際お店に行ってみたりもしたんだけど、びっくりするぐらい値段が高い・・・
もう春モデルに完全に切り替わっててポイント除外すると16~17万ぐらいしてた。ニート的に考えて絶対無理。
秋モデルのcore2duo、Mobile Intel GM45 Expressのパソコンでもブルーレイ再生に支障ないのかなあ。誰かこの過疎ブログ見てる人でパソコンに詳しい人いませんか?ゲームはしないけど録画した番組だけはパソコンで見たいもんで。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

変わりたくても変われない

買いたいものがたくさんある。

金はあるんだけど買えない。

ニート生活が死ぬほど嫌なのに変わることのほうが怖い。

金を使えない。自分に投資できないゴミだ。

俺は大人になれない。

ほんのちょっとの勇気さえあれば道は開けるのに。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

AJCCの回顧

やっぱり中山で少数頭だとネヴァブション強いね。一瞬去年のVTR見てるのかと思ったw
一番驚いたのは2着のシャドウゲイト。有馬記念でハイペース先行したわりに4コーナー勢いよく上がっていってたので、少し気になってはいたけどさすがに買う勇気は無いw
マイネルキッツは59キロで大外ぶん回しだったけどそこそこ伸びてきた。G1じゃいらないだろうけどやっぱり強い。
あとは中山金杯組のしょぼさが目立った。トウショウシロッコなんて内べったりでこれ以上ない展開だったのにあれが限界じゃあね。ゴールデンダリアも復活したけどトウショウシロッコと同じレベルでたいしたことない。
デルフォイも前走から変わり身なしで重賞戦線で活躍するのは厳しそう。
1番人気で軸にしてたキャプテントゥーレは4角で手応え怪しくなり惨敗。馬体重が2ケタ減だったので嫌な予感がしたけど案の定だった。

こういう馬の力以外の惨敗はどうしようもありません。真面目に予想したので良いデータ取れたぐらいに思って来週の競馬に挑もしかない。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

AJCC

AJCCの予想終わりました。
感想は超混戦ムードのくせにオッズが全然おいしくないということです。
おいしくないのは日経新春杯と同じですが、今回は軸になる力を持った馬すらいないのでさらに厳しい。
平安S予想しときゃ良かったと思いましたが、今からやっても無駄なのでお金捨てる気でいきます。
とりあえず朝日CCでブレイクランアウトを倒したキャプテントゥーレを軸にします。
ブレイクランアウトの世代は弱いと言われてますが、1600万条件を完勝したり、重賞で好走する馬も多数出ているので、かなりハイレベルなんじゃないかと個人的に思います。
後は中山金杯でスムーズじゃないにも関わらず2着に来たトウショウシロッコ、休み明けで好走したデルフォイ、内田が強引に騎乗したゴールデンダリア、安定感のマイネルキッツ、中山巧者のネヴァブションですね。

混戦模様のくせにワイド全然つかないので今回は馬連で
キャプテンーシロッコ、デルフォイ、ダリア、キッツ、ネヴァに2000円ずつでいきます。
正直自信ないです。競馬はやっぱり儲かるものじゃありません。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

漫画家になる。もちろん嘘。

バクマンとニコニコのドラえもん、のび太と七つの竜の玉見て漫画家になることを決意した。俺は今回本気だよ。とりあえず人物画の練習してみたんで見てほしい。
IMG_0302_convert_20100122205655.jpg1回目
                  
IMG_0303_convert_20100122210222.jpg2回目
                  
IMG_0304_convert_20100122210424.jpg3回目
やっぱり無理だったぜ!こんちくしょー。
でも絵付きで状況説明入れてるブログって面白いから練習だけはしとく。絵を描くことは右脳のトレーニングにもなって良いらしい。とりあえず週1で上達度発表してみる。

<あとがき>
右脳トレーニングのためにたまに描いてますが、発表するのは恥ずかしいのでしばらく中止。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

競馬は儲かる?

競馬をまともにやりだして少し経ったけど、当初の「回収率80パーセントぐらいで楽しめたらいいや」という予定を、良いほうに裏切ってそれなりにおいしい思いをしてる。
「半年もやってないくせに調子にのるなバカ!」と言う人もいるだろうけど、年間で回収率が100パーセント切る人はまともにレース見てない人だけだと正直思う。
競馬場やWINS行って気づいたんだけど、半分以上の人たちがレース当日になってから初めて競馬新聞だけ見て予想してる。
話してる内容聞いても「騎手誰?」とか「サクラメガワンダーは休み明け走るで」みたいに競馬まともにやってる人なら失笑してしまうぐらいレベル低い会話してるわけ。残念だけどそりゃ外れる。いくらなんでも数十分の予想で当たるわけないだろw
控除率25パーセントの競馬で儲かるわけないみたいな話もあるけど、こういう養分層がかなりいるギャンブルなんで、真剣に予想してたら安定して100パーセント以上回収も可能な気がしてきた。
競馬は儲かる。たぶん。

あとがき
この時期は調子にのってましたw儲かるわけないですwww
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

生まれ変わってみせるよ(キリッ

2007年夏にこのブログ立ち上げて、絶対無理だと思っていたバイトもすることができこれで変われると思ってたのに、結局ひきこもりに逆戻りしてしまった。
バイトして帰宅後インターネットという生活サイクルに慣れを感じてしまって、挑戦することが面倒臭い、変わるのが怖いというひきこもり時代となんら変わらない生活で、貴重な時間を2年間無駄にしだけだった。
今更ながら青い鳥待ってるだけじゃ何も変わらない。
こんな当たり前のことを強く感じてる。引きこもってんの今この瞬間で終わりだ。
今度こそ本当に生まれ変わる(キリッ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

やってもうたw

1万円損してしまいましたw
メイショウベルーガが強かったのは予想通りだったけど、リスク高いほうに行きすぎたと後悔してます。
ベストメンバー賭けたことは後悔してないけど4000円はトップカミングに保険として投入すべきでした。
馬の力量見極めるのが一番大切だけど、オッズ見て自分自身が惑わされないようにもっと注意しようと思います。
来週は必ず当てるぞ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

日経新春杯

日経新春杯の予想終わりました。感想としてはこのレースはリスクが高いということです。
誰が見たって絡みそうな馬が
サンライズマックス、ベストメンバー、トップカミング、メイショウベルーガ
ぐらいしかいないのでどれ見てもオッズがしょぼい。かなり点数絞った運頼みの買い方しなきゃ儲かりません。丁半博打みたいなもんです。
適当に印つけると
◎メイショウベルーガ
1600万下完勝し、エリザベス女王杯は直線外出す手間があったにも関わらずブエナビスタから4馬身差。スムーズだったらもっと差が詰まっていただろうしここじゃ抜けてる(はず)ただ愛知杯は期待してたほどじゃなかったのが心配。
○ベストメンバー
骨折明けで少し人気落ちてるけど、乗り込み十分で時計も出てる。最近はトーセンジョーダン、デルフォイなども長期休み明けで結果出してるのでこの馬も惨敗は考えにくい。若葉Sなどを見てると、トップカミングのと力差がかなりあるし儲かるためにこっちを上にする。
▲トップカミング
前走は現OP馬のジャミール相手に完勝して一皮むけたとか言われている馬。ただ内でじっとして突き抜けただけだし、馬は簡単に成長しないと今までの経験から強く感じてるので危険だと思う。まあ安定感はナンバーワンなのでベストメンバーが休み明けで吹っ飛べば馬券に絡むだろうけど。
△サンライズマックス
毎回堅実に伸びてきてるけど、強いという印象を受けない。重賞も勝ってるし実績では抜けてるだろうけど57.5キロじゃ買い要素ないと思う。アル共のランべり臭がする気がしないこともないがw
×マンハッタンスカイ
近走惨敗続きだけど、先行の外側を走らされたり、長距離使われたり運が無かった。復活するなら今回だと思うけどしても4~5着かな。今オッズ見たら案外人気あってショック。

後はプリキュアが変に縦長にしてベルーガ妨害しないことを祈るのみ。

ズバリ買い目はワイドで
メイショウベルーガーベストメンバーに6500円、メイショウベルーガートップカミングに3500円。この2点のみ。


と思ったけど今オッズみたらベルーガとカミングのワイドさらに人気になってるじゃんwどうしよう・・・
15時30分現在、メイショウベルーガとベストメンバーのワイドに1万円賭けることにしました。アーメン。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

シンザン記念

シンザン3シンザン1シンザン2

予想公開しようと思ってたんだけど、思ったより検討レースが多くて締め切り直前までかかり、ブログに買い目書く余裕なかったw
今更ながら買ったのは
ガルボの単1000円
ガルボからセレス、ピサノ、レト、アシュラ、アロマのワイドに1000円ずつ
ガルボからカンパクのワイドに2000円
ガルボからシャインのワイドに500円
結局8500円賭けて42800円の払い戻し。

個人的にメイショウカンパクに期待してたんだけど、まさか中段から行くとは思わなかった。
レース後のコメントで走る気なかったとコメントしてたみたいだけど、武が走る気殺いだだけな気がする。
これじゃあ内田に大差つけられてリーディング取られるの間違いなしだよ。もっとしっかりしてほしい。

とりあえず新年一発目(昨日ちょっと賭けたけどw)から当てることができて良かった。どうやら魔の1~2月は乗り切れそう。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

PATデビュー

電車賃もったいない。冬寒い。直前まで詳細な情報を知りたい。ということで即PAT契約してきました。
三菱UFJで口座作る→クレジットカード届く→今日即PAT契約という流れ。1週間かからずにできた。
早速練習込みでで全く予想してないレースに1500円ほど賭けたけど、案の定玉砕
今年の競馬は明日のシンザン記念から真面目に予想する予定。とりあえず3万円(現在2万8500円)振り込んだんでそれがなくなったら競馬は引退しようと思う。まあ去年はマグレもいいところだし、1~2月競馬は情報が少なすぎるんで1月で終了する可能性もかなり高いw
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

イース7

ネットして時間潰すよりゲームしてた方がまだマシかと思って、PSPmk2で異常に高得点取ってるYs SEVENを買ってみたんだけど、これマジで面白い。
最初は「日本ファルコムなんて聞いたことないし、mk2は萌え系のゲームが変に高く評価される傾向があるのでそっちの系統だったら嫌だなぁ」と危惧してたんだけど、やってみたら超正統派RPGで安心した。
ストーリーが良いし、アクションも楽しいんだけど一番良いと思うのは作りこみ。ここら辺になんかありそうだな~と思ってるところに必ずなんかあるのがすごい。製作者の自己満足的な作品が多い昨今、これだけプレイヤーの視点を重視してるゲームってなかなかない思う。テストプレイとか死ぬほどしてそうw
聖剣伝説が正統進化してたらこんな感じだったかなと思わせるほどの出来でケチつけようのない作品。オススメ!
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

腹痛いwww



たまにツボにはまる動画があるw

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

あけましておめでとうございます(泣)

2009年の腐った自分さようなら

2010年のさらに腐った自分こんにちは

毎年この時期が一番精神的に安定しないのは僕だけでしょうか?死にたくなってきました。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
