

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

阪急杯

また時間切れ。競馬に対する情熱が毎週落ち続けてる。
印だけ
◎ビービーガルダン
○トライアンフマーチ
▲エーシンフォワード
△トウショウカレッジ
×ヘッドライナー

たぶんトウショウカレッジが一番おいしいと思いますがどうでしょうか・・・
オッズ考えると買い方が難しい。

あとがき
また駄目でした。ビービーガルダンは鉄砲きくと思ってたのに中途半端な結果。
ワンカラットは弱いとは思ってなかったけどなんで来たのかわからない。
言い訳になるけどサンカルロは締め切り迫っていて存在を忘れてたw
去年の秋の負け方も悪くなかったので×ぐらいつけなきゃいけない馬。
まあビービーガルダンが飛んだ時点でどうしようもなかったんですけどね。
来週外すとお金がなくなり1万円賭けることができなくなるので競馬終了します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

インチキでも勝つ

日本中が注目してた女子フィギュア。結果は戦前の予想通りキム金、真央ちゃん銀だった。
途中ジャンプが抜ける場面もあって本人は悔しかっただろうけど、女子じゃ誰もできないトリプルアクセルをオリンピックで3回挑み全て決めた姿に日本中が感動したはずです。
八百長の噂など色々ありましたが真央ちゃんがミスしキムヨナがほぼノーミスで滑ったので銀メダルでしょうがないというところでしょうか。
個人的には良い演技をしたら金メダルを取れると思っていた日本とロビー活動含め点数がでやすい環境を整えていった韓国とのサポートの違いが色の違いになった気がします。真央ちゃん一人で理不尽なルール改正や意味不明なダウングレードに戦っていたわけだから本当に辛かったでしょう。
スポーツ=クリーンなものという意識がある限り日本人はオリンピックで頂点は取ることは難しいと思いました。これはスポーツだけではなく国際競争に負けつつある日本そのものを表してそうです。正義は勝った方にあるという認識をもたいないとね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

浅田真央の演技に感動

みんな見てたと思うけど真央ちゃんの演技素晴らしかったですね。
自分は細かいところまではよくわかりませんが、今シーズンで最高の演技をオリンピック本番でできる精神力に感動しました。
国民の期待を一身に背負い、マスゴミの気持ち悪い妨害にも負けず・・・
普段の天真爛漫な姿からは想像もつかないほどの強い人間なんでしょうね。ニートの自分が100回人生やり直してもこうはなれないw
今シーズンのキムはFSも謎の爆上げしているので金メダルは厳しいのかもしれませんが、正義は勝つってところをなんとか見せてほしいです。せめて4年後のためにルール改正の動きにつなげてほしい。頑張れ~
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

フェブラリーS

やっちまった・・・適当すぎる予想で無理やり投票してしまったwニートのやけくそほどたちの悪いものはない。

とりあえず本命はエスポワールシチー 
正直ダートレースを真面目に予想したことないのでよくわからないけど、単純に強く見えるのでこれ。
あとはペースが早くなることを願い
ダイショウジェット、スーパーホーネット、サクセスブロッケン、グロリアスノア、ワイルドワンダーに流した。
どうでにでもなれ!

あとがき
とりあえずクソみたいな配当だけど当たりました。
フェブラリーS
リーチが超ハイペース作りだしてくれることを期待して追い込み馬買ったけど全く意味なかった。リーチが前につけることもできないなんて予想できるはずがないw
エスポワール、ブロッケンのガチガチワイドを買ってたんでなんとか救われたけど、展開予想はやっぱり危険すぎる。来週から実力通り馬券買う方法に戻します。とりあえず連敗は止められたんで良し。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

4連敗ニートピンチ

今ダイヤモンドSの映像見たけど、ヒカルカザブエのあまりの弱さにショック受けた。
いくらなんでもメイショウドンタクやコパノジングーに力負けする馬じゃないし、体調不良か故障ぐらいしか思いつかん。必死に予想しても生き物だからこんな時もあるのは当然だけど、3連敗中だっただけに涙出るぐらい悲しいw

カザブエ以外の回顧
1着のフォゲッタブルは有馬記念から更に強くなったかと思わせるような走り。昨年の天皇賞秋でのシンゲンぐらいありそう。良血の成長力恐ろしや。
2、3着はドスローの粘り込みなのでどうでもいい。でもペース重視の人なら確実に馬券取ってそう。ここらへんが素人と玄人の差になる。
4着のメインストリームも昇級でこれだけやれたら十分。フォゲッタブルの次に良いパフォーマンスだったしこれからも面白そう。
5着のトウカイトリックは長距離ならまだまだやれる。

まとめ
ヒカルカザブエの不可解すぎる負けで終わった。2、3着も完全に展開の利で決まったしどうしようもない。フォゲッタブル軸にしても当たらなかったし惨敗。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

ダイヤモンドS

わけあって明日は外出しなきゃならないので早めに予想終えた。
今回は結構自信あるけど、極端なスローになることだけが心配。
◎ヒカルカザブエ
フォゲッタブルより強いなんて思わないけど、斤量、ノリ、内枠、馬場考えると3着以下になる気が全くしないので本命。
○フォゲッタブル
有馬記念でエアシェイディ以上のパフォーマンス見せたんだから本命でもいいんだけど、少し過剰人気なのと武豊がさえないので対抗までで。なんか大外ぶん回しそうで怖いw
▲メインストリーム
3番手をこの馬かトウカイトリックにするか悩んだんだけど、1000万、1600万と非常に勝ち方が良かったので期待込みでこっちにした。斤量もおいしい。
△トウカイトリック
正直3着争いが限界だと思うけど、モンテクリスエスよりは若干強いと思う。
×モンテクリスエス
なんか変に過剰人気してるようにしか見えないけど、トウカイトリック押しのけて3着入る可能性は十分。うまみは全くないけど。

ダイワワイルドボア
ステイヤーズSはつまりながらも結構いいレースしてた。オッズもおいしいので一発期待。
コパノジングー
1000万下の勝ち方が良い感じ。ただ斤量見込まれた。50キロぐらいにしてくれればもっと面白かったのに。

買い目は
ヒカルカザブエーフォゲッタブルのワイド7000円
ヒカルカザブエーメインストリーム1500円
ヒカルカザブエートウカイトリック1500円

長々と書いたけど結局3通りだけ。印つけてるのはあとあと回顧するためにやってます。
ワイドや馬連で買ってるのに4連敗したら恥ずかしすぎる。なんとか当たってくれ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

ついにパソコン購入した

IMG_0314_convert_20100212154818.jpgIMG_0315_convert_20100212154700_convert_20100212154836.jpg
ついにパソコン買った。買うという決断下せるまで3~4年もかかっちまった。
これで人生うなぎのぼり状態に突入する予感がする・・・こりゃニート卒業も近いなwww

今度こそマジで本気出す(予定)

あとがき
今考えたらノートパソコンなんていらんかった。一体型デスクトップ買えばよかったじゃん。/(^o^)\なんてこったい
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

3連続敗北でニート涙目

3回連続はずれでニートの競馬もそろそろ終わりそうだ。
twitterに書いてるけど買ったのは馬連で
アリゼオ→ダノンシャンティ7000円、アリゼオ→ダイワアセット2000円、アリゼオ→ロジスプリング1000円の3点。
勝ち馬のハンソデバンドは3着が精一杯だと思ってたので、完璧に読みがはずれての敗北。言い訳としてはyoutubeに未勝利勝ちの映像がなかったことかなw武がヘタこいた新馬とジュニアカップだけじゃきつかった(未勝利見てないのでなんともだけど)
2着のダノンシャンティは少し出負けして後方からあれだけ伸びてくるんだから、勝ちに等しい内容。でもクラシックでどうこういう馬じゃない気がするけど。
3着のアリゼオはホープフルSで道中グングン加速してる姿見て、掛かるかもと思ってたら案の定道中口割ってどうしようもなかった。似たようなレベルが多い中で気性悪いのは致命的な気がする。
4着のダイワアセットは内目で先行して100点満点の騎乗だったのに前3頭にあれだけ離されたのは予想外。東スポ杯でローズキングダムと0,3秒しか差なかった馬なのに(東スポは今回ほどスムーズじゃなかった)
11着のロジスプリングは出遅れて直線にかけたけど全く伸びず。ただの実力不足。

まとめ
今回は勝ち馬の実力を全くはかれてなかった痛恨のミス。唯一良かったのはローズキングダムの実力がはかれたこと。ヴィクトワールピサが抜けてる?気がする。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

バーバラはやっぱりドラゴンでした

ドラクエ6クリアした。
途中までは神リメイクだな~と思ってたけど、モンスター仲間にできないのと終盤あっさりしすぎていたのもあって正直期待してたほどじゃなかった。
モンスター仲間にできなくしてまで導入したと噂される仲間との会話システムは別にアイテムもらえるわけでもなく、無駄な作業に終始しててただ疲れるだけ。ありえないほどの会話量なのでスタッフは大変だったと思うけど、ユーザーも疲れちゃ意味ない。
ドラクエって坦々としているゲームなので、重要な寄り道要素を削ると凡ゲーになる。
面白くないわけじゃないけど日本を代表するRPGがこれじゃあ不満出るのもわかる気がする。やっぱりⅤが一番だw
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
