スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

当たらねえ ゴミにふさわしいよホント

今回賭けたのは六甲Sと阪神大賞典。
六甲Sはブロードストリートから流して死亡。こういう斤量が怪しいレースは買っちゃダメなのにブエナ、レッドと争った馬というのが頭から離れずに失敗。競馬歴の浅さがもろに出てしまった。
ちなみに印はこんな感じで付けてた(レース後に乗せても意味ないが)
◎ブロードストリート○プロヴィナージュ▲スマイルジャック△テイエムアタック×マイネルクラリティ
注ファリダット
ブロードから1000円ずつ5頭に馬連で流してました。ブロードの負けは斤量、目標は先なので全く仕上げてなかったなどいろいろあるけどよくわからない。エリ女がこの馬の実力だった可能性も。テイエムアタックは短距離馬でマイネルクラリティは幸四郎が下手糞でどうしようもなかったって感じ。

阪神大賞典はメイショウベルーガから馬連で買ってたので死亡。ベルーガが3着で残るイメージがなかったw馬連で欲かいたのが失敗。
印は
◎メイショウベルーガ○イコピコ▲アサクサキングス△トウカイトリック×ジャミール
感想は牝馬でこの距離はやっぱり長かったのとジャミールの成長を見破れなかったこと。勝ち馬がトウカイトリックなのでレースレベルは相当低い。天春は連覇狙うマイネル、成長著しいフォゲッタブル、絞ったアサクサあたりになりそう。それにしてもイコピコって終わった?有馬もしょぼかったし・・・

とりあえず連続で外れまくってお金もなくなったので週1万円賭けるのはやめます。1レース3000円か5000円で楽に見れる程度にします。自信付いたら増やすかもしれませんが。

あとがき
結局スプリングSのアリゼオ賭ければ良かった。共同通信杯であれだけ掛かって差のない3着。しかもノリに変わっておいしかったのに。これでヴィクトワールピサの方が強いのばれたし皐月で小銭稼ぐこともできなくなった。今日一日でいろいろとオワタ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
スポンサーサイト

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

面白いけど難しい


上の動画に触発されて思わずシムシティ4 デラックス買ったけどむずかしくて萎えてきた。
途中まではゲーム内のアドバイザーの言うとおりにやって上手くいってたけど10万人手前で交通渋滞が酷くなってどうにもならん。ニコニコの動画も新しいのがなかなかうpされないし完全に行き詰った。ここ突破したら新たな楽しみも出てくるんだろうけど・・・・とりあえず攻略サイトの勉強含めて100時間程度やって突破口探すことにする。ある程度やらないとお金とゲームに申し訳ない気がするし。
あと要求スペックが洒落にならない。パソコン知識ゼロだから2003年発売のゲームならノートパソコンでもなんとかなるだろwと安易に考えてたけどものすごく重い。画質落としてもたまに落ちることあるぐらい。
やっぱゲームはデスクトップに限るわ。ノートパソコンなんて買うんじゃなかった(泣
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

幼稚園時代のれんらくちょう

部屋掃除してたら幼稚園時代のれんらくちょうを発見した。


                 れんらくちょう
夏休み楽しく過ごしました云々(省略)
同齢の子供とはあまり遊びたかりませんでした。幼稚園にはいまだに行きたくないと申しています。家の方が楽しいと言っております。何か理由をつけてつまらないから等々。by母

朝、もうどうしても嫌だと泣いてわめいて机の下に入ってしまい出てきません。幼稚園の話をするととても敏感に嫌がりますので休ませました。by母

今日は自分で行く気になっているようですが、幼稚園で自分の机とか道具の場所とかが良くわからないような感じです。普通の子供よりちょっと反応が遅いと思いますのでよろしくお願いいたします。 by母


冗談抜きにこんなことばっかり書いてあるんだがw最近路上生活者の3割が知的障害者という記事が話題になったけどあながち間違いじゃないかもと自分の過去見て思ったw
知的障害者の他にもアスペルガーやADHDみたいな軽い自閉症のような病気もあるらしいので、ひきこもりに近いような人はやっぱりそうなのかもしれませんね。
ただ認めたら人生終わりな気がするけどね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

ウオッカ引退

弥生賞賭けようと思ってたけど重馬場が怖いのでやめることにします。
ところでウオッカが鼻出血を起こして電撃引退みたいですね。
2ちゃんねるの競馬板ではウオッカ=浅田真央、ダイワスカーレット=キムヨナというスレが
あるぐらいで正義のスターホース扱いされてましたが、個人的にはウオッカの方が胡散臭い馬だと思います。
一昨年の馬番(海外除く)なんですが、16、9、5、3、14、4。
16番に入った京都記念は6着。9番に入ったヴィクトリアマイルは同じ牝馬のエイジアンウインズに負け。
14番に入った天皇賞秋は自厩舎からラビットまで使って無理やりハイペース作りだしダイワスカーレットに辛勝。
去年は、6、3、6、7、5。
内の良い枠ばかりなんですが、7番は武が下げすぎたとぼろカスに言われた天皇賞秋というのが面白いところです。
前の記事と同じような内容になりますが、
結局JRAの八百長かと疑うぐらいの内枠連発とウオッカ自身のスタートの良さで内で先行、直線は前が空くまでひたすら待つというせこい競馬でしか勝てない。ドバイにしても去年までのナドアルシバ競馬場は内に芝、今年のメイダン競馬場は内にAWなので府中と同じ乗り方すると前が空かない・・・角居さんもルメールなら折り合いつくんじゃないかと期待しての遠征だったんでしょうが、結局武より考えてないことがわかって引退決断というところじゃないでしょうか。
もちろん弱くはありませんが7冠馬となるとちょっと・・・ダイワスカーレットやレッドディザイア、ブエナビスタの方がよっぽど強いと思います。

あとがき
この頃レッドディザイアなんて評価してたのか・・・恥ずかしい。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

ウオッカ弱い

ドバイWCのステップレースがあって深夜見てたんだけどウオッカ弱かったねw
あんだけ掛かっちゃ仕方ないけど本番でもよっぽどのハイペースにならない限り同じだろうしかなり厳しい。
武が馬の行く気に任せて逃がしたり天秋で追いこんだりさせたのは気性の問題だったというのがはっきりした。
府中でやってるように内枠で前に馬置いて先行すると去年のジュベルハッタの時のように前が空かない。結局広い府中競馬場、簡単に内を空けてくれる日本の騎手、良い枠与え続けたJRAがたいしたことないウオッカを7冠馬にしちゃった感じ。かなり乗り難しいので本番も期待できないだろうけど内枠ならリスク承知で前に馬入れて先行、馬の行く気に負かして逃げる、追い込む。これぐらい極端な乗り方でもしない限り中途半端な結果で最後迎えそう。正直武の方がルメールより期待できる。
今回は勝ったレッドディザイアのおかげでウオッカの弱点が明確になった。ウオッカだけなら日本馬のレベル低下だけですまされてただろうから良かったよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。