

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

これから

久しぶりの更新。
正直に言うと最近はもう何もやる気がなくて、バイトを始める前の生活以上に酷いことになってます。
このブログを始めた当初の目的はインターネット上の交流もありましたが、一番はひきこもりから脱出するためのガイドライン作りでした。これだけひきこもりが社会問題化しているにも関わらず具体的な脱出方法を提示してる本やサイトがほとんどなくて自分自身が一番困ったからです。頑張ったら自分のためにも、これから増え続けるであろうひきこもりのためにもなると勝手に意気込んでいました。
しかし現実はというとバイトしたまでは良かったですが、それからは何もできずにひきこもりに逆戻りです。正直見通しが甘かった。簡単に脱出できたら社会問題になりませんよね。常識的に考えて。
最近のブログ更新はひたすら競馬。誰もこんな情報求めてないのは知ってるのにネタがないので仕方なく更新してるのが現状です。
こんなクソブログなんていっそのこと消してしまえとも思ったんですが、まがいなりにも2年半続けてきたことを考えるとどうしてももったいない気持ちがあるので最後の足掻きをしてみたいと思います。このブログを始めた時よりはるかに状況は厳しいのでどうなるかはわかりませんが、頑張った証だけでも残せたらと思います。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

自分に勝つ、相手にも勝つ

縮小 自分に勝つ 相手にも勝つ
風呂上りに15分ほど自分に勝つ、相手にも勝つと書き続けた。自分でも気が狂ってると思うが誰も支えもない、宗教も何もない自分が今から浮上するには気○いになるぐらいじゃないとダメだと思ったからやった。これを毎日やって、他にも目標を15分書き続けるのもやろうと思う。サッカーの本田圭佑じゃないけど勝たなきゃ話にならない。そんなことにこの年齢になってやっと気付いた。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

大阪杯回顧

マジで意味がわからん。いつも回顧したらある程度結果に納得できるんだけど今回は無理だわ。
最初は先行有利の馬場にしたJRA死ねと思ってたんだけど、よくよく見たらドリジャとほぼ同位置に2着のゴールデンダリアいるし前行った安定感抜群のサンライズベガも全くダメで何が何だか本当にわからない。
59キロマイネルキッツに完敗したゴールデンダリアに負けるグランプリ2連覇中の馬って一体なんなの?八百長しか考えられないんだけど・・・
それにしても今回もワイドで買えばドリジャーダリアの650円は当たってたわけか。欲と負けが続いて配当の多い馬券ばっかり買ってたけど原点に戻ってワイドにするしかない。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

大阪杯

直前になって焦らないように今から予想する。
ドリジャ一本被りということでダービー卿にしようかと思ったけどハンデ戦はもっとたちが悪いので無難に大阪杯にします。
とりあえず◎は当たり前だけどドリームジャーニー。正直阪神内回りでこのメンツで負けることはないです。故障とかは知りませんがw
○は悩みましたがシェーンヴァルト。前走と中山金杯で道中一気に押し上げる意図、意味不明の暴走してもそれなりに粘っているので実力はあるはず。
▲はヤマニンキングリー。なんだかんだでブエナビスタに勝ったしw天皇賞秋はローカル走ってた組の中ではずば抜けて内容が良かった。阪神苦手とかYAHOOで見ましたが内回りだと逆に有利になるはず。ホントは対抗にしたかったけど鼻出血明けなんでちょっと評価下げました。
△はゴールデンダリアです。中山金杯の負けは強引に行き過ぎたからだろうしやっぱり安定感はある。AJCC見てもトウショウシロッコと変わらない実力はあると思うので。
×はサンライズベガ。テイエムアンコールとどっちにしようか悩みましたが、内枠+アンコールは前走悪い馬場を走った疲れを懸念してこっちの評価を上げる。ゴールデンダリアとともに保険に近い。

ただテイエムアンコール、 エアシャトゥーシュ、 サクラオリオン、 ホッコーパドゥシャなどが2着に突っ込んで来ても全くおかしくないので馬単で流したとしてもリスクが高いことは高い。

やっぱりドリジャの単で飲み物代稼ぐのが一番まともだと思う。まあ今週から3000円しか賭けないのでリスク高くてもあまり問題ないけどw

あとがき
よくよく考えたらタスカータソルテも前走なかなか内容良かったんだよな・・・サンライズ消してタスカータを×にする。
ということでドリジャの単でせこく飲み物代ゲットすることにします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

衝撃的事実発覚!

マジでびびった。今年一番の衝撃。
PSPとDSをネットにつなげることができた。
いや何言ってるかわからねーかもしれないけどとにかくこれにはびっくりした。こんな簡単だったとは・・・1分かからなかった。
DSでネットすることをWi-Fiというらしいんだけど、勝手にWii-Fiだと思っててWiiがないとネットできないと思ってた。この流れからPSPでネットするのにもPS3が必要だと勝手に思い込んでたwほんと馬鹿だな俺。
とりあえず操作方法覚えてないけどモンハン2Gでも久しぶりにやろうかなwウカムルバスだけまだ倒せてないし。

あとがき
調べてみてわかったけど結局モンハンできないのかよ・・・まあ他にもやれることあるからいいけどちょっとショック。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
