

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

黒ルーパーが亡くなりました

我が家のウーパールーパーの黒太郎が昨日亡くなりました。年齢は3歳半ぐらい。
もう一匹白いのもいるんですがそっちの方が食欲不振で危ないと思ってたのでびっくりしました。

最初にこの家に来た時は1センチもないクリオネのような生き物でした。
小さな赤虫すら食べることができず、少し気持ち悪いですが細かくして与えてみたり色々大変だったことを思い出します。
結局20センチ以上の巨体になってつい先日まで元気にやってたんですが・・・食べさせすぎたかな。

正直世話もあまりしてないし何を考えてるかよくわからない生物なのでそこまで悲しくはないんですが、
このウーパールーパーが来た3年半前から何一つ成長してない自分を思うとため息しかありません。
まあとにかく黒太郎には安らかに眠ってほしいです。合掌。
IMG_0325_convert_20100731211840.jpg
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

過去を抹消したい

今日外出してたら前にやってたバイト先の社員を見つけて心臓飛び出そうになった。
大急ぎで隠れたけどばれたかもしれない・・・久しぶりに精神的にまいってる。

前にも言ったけどバイト先を結果的にばっくれで辞めてるんだよね。
去年の半ばに不慮の事故で骨折してしまい、最初のうちは復帰するということでバイト先とも連絡取ってたんだけど、しばらく経つうちになんか戻るのが怖くなってね。
おばちゃん以外みんな社員だというのに一人バイトの自分。不景気による売り上げ不振で今までのようにパート雇うのは厳しい雰囲気出てたし、戻るのは逆に邪魔になるんじゃないかと思ったりして連絡取るのもやめて逃げたわけ。

色々あったとはいえ最低限のマナーすら守れないクズになってしまったという現実。
外出たら知り合いがいないかキョロキョロ見回る自分の情けなさ。
もう過去の記憶とか全部なくして自由になりたい。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

今までこれからも付き合ったのは0

秋葉原で無差別殺傷事件を起こした加藤智大。
彼の被告人質問の「中学時代付き合ったのは2人」発言で自分の心が一気に寒くなった。
他にも投稿はネタだったとかいろいろ。こいつに一瞬でも同情した自分が馬鹿だった。
そして自分はこんな奴より遥かに下だという現実・・・ホント死にたくなる。

最後にこれ置いときますね。
制服デートしたかった・・何気ない会話で笑い合いたかった・・青春経験ないとか生きてても意味ないよな
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

スガキヤは神

2ちゃんねらーオススメのラーメン店ベスト10!でぶっちぎり一位になったらしいスガキヤでチャーシュー麺を食べた。
IMG_0461_convert_20100729020604.jpg

値段はなんと320円。
スガキヤはコスパを考えるとダントツだと噂は聞いていたけどまさかここまで安いとは思わなかった。しかも味も結構いいし量だって普通のラーメン屋のものと変わりはありません。正直他のラーメン屋行くのがアホらしくなるぐらいすごいと思いました。
デフレ時代の申し子は牛丼じゃなくてスガキヤのラーメンかもwニートは基本貧乏だろうしおススメ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

キングジョージ

毎日更新することをノルマにしてるけど全くネタがないので競馬でやります。
とりあえず今年のキングジョージの映像。


なんじゃこりゃw強すぎだろ。
英ダービー馬のワークフォース、愛ダービー馬のケイプブランコ、香港ヴァーズの勝ち馬ダリヤカーナ、凱旋門賞3年連続2着のユームザインなど錚々たるメンバーを全く相手にせずに圧勝・・・しかも勝ち馬のハービンジャーの暫定レート142ですよ。※80年代の最強馬ダンシングブレーヴが141。
調教師が知日派のマイケルスタウトなのでJC来るって噂もあるらしい。半ヒキニートだけどこの馬見れるんなら東京遠征する価値あるかもしれない。今年フランスに遠征する日本馬どうすんだよ・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

今は脳を鍛えることのみ

3日連続で昼間に外出してきました。
ブログのネタ探しももちろんあるんですが、景色を見たり暑さを感じたりすることで脳が活性化されるんじゃないかと期待してるからです。こないだの音読と同じ理由です。

最近は何をやってもダメ!もう死にたい・・・と自分自身に絶望ばかりしていますが、唯一救いがあるとしたら脳から根本的に変えていくことだと思ってます。
ダメなのは能力がないから。と思ってしまったらその時は本当に死ななきゃいけません。ノウ(脳)ガー、オヤ(親)ガーなどと言えてるうちになんとかしなくちゃならない。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

エヴァンゲリオン破の感想

エヴァ破の感想ですが面白かったです。108分があっという間に感じられるほど濃密時間を過ごせました。
今回の作品は旧作との違いを楽しみつつ序でも見せた映像技術の進化に感嘆しアスカとレイの萌え要素+若干のエロありとアニメとして全く抜け目がありません。

旧作との違いはいろいろありますが一番はシンジ、アスカ、レイの性格の変化でしょう。

シンジはひたすら逃げ続けるスーパーへたれの印象がありましたが今作では自分の意思で行動できる強い人間になっていました。ひきこもり、ニートが自分の姿をシンジに重ね合わせることはもうできません。

アスカは「周りから必要とされる価値ある自分でいなければならない。そうじゃないと存在する意味がない」のような内に秘めた狂気がありましたが、今作では少しプライドが高い程度でかなり普通の女の子になっています。レイに言われた「あなたにはエヴァに乗らない幸せもある」が印象的。

レイは旧作では感情のない人形のような存在でしたが今作では普通に「ありがとう」と言ったり、シンジへの好意を示したりとかなり人間味がある存在になっています。

性格の変化で3人とも共通してることは絶望感や狂気じみたものが少なくなり普通になってるということです。旧作からの続き、繰り返し的な要素があるのでアニメのキャラも成長したということでしょうか。そういう意味では胸が苦しくなったりすることもないので純粋にアニメとして楽しめます。まあこれが不満な人もいるみたいですが・・・

最後に新キャラの真希波・マリ・イラストリアスですが正直好きにはなれません。今の時代だからこそ旧作と正反対の性格のキャラクターを出さなきゃいけないのかもしれませんが少し浮いている感じが否めません。メガネっ子なだけで魅力も感じられないし破を見た限りでは微妙としか言いようがないです。

まあとにかく作品としては最高に面白いのでQと完結編の2作の期待がさらに高まりました。公開時には劇場で見ることができるぐらいまともな人間になっていたいものですw
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

目的なく外出

「パソコンの画面が人生の全て」のような生活を変えるべく真昼間の一番暑い時間に外出してきました(昼に外出したのは本当に久しぶり)
おおまかな目的はリハビリですが何処に行くなどの明確なことは決めずに少々のお金と景色を撮るデジカメを持って自転車でぷら~っとしてきました。
あれしよう、これしようと考えてるうちにどんどん行く気が失せて結局何もしないのがニートの特徴なのでとりあえず外に出てみてそれから何をするか考えるのが一番いいと思います。

結局いつも日が落ちてから行ってるお店を回ってきただけになりましたが、景色見ながらの自転車散策は結構気持ち良かったです(夜だと周りよく見えないし)。暑いのも思ったより気になりませんでした。

今回の具体的な収穫は鞄が購入できたこととエヴァ破のDVDがレンタルできたことです。
IMG_0465_convert_20100725022518.jpgIMG_0467_convert_20100725022812.jpg
鞄はユニクロです。前々から服はともかく鞄だけは良いものを買いたいと思ってたんですが、遠出しなきゃいけないのと値段が5倍は違うという現実もあり結局近場にあるユニクロで買ってしまいました。ニートでファッションに疎い自分がブランドもんの鞄買おうと思ってたのがそもそもの間違いです。僕は小物含めて全身ユニクラーになってしまいましたw
エヴァ破のDVDは借りたくて何度かレンタル屋に行ってたんですがやっとこさありました。これが一番嬉しかったかな。
今日は久しぶりに疲れているので良い睡眠がとれそうです。おやすみなさい。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

音読、疲れたら音楽

脳トレで有名になった川島隆太教授の「音読」すれば頭がよくなる―一日二〇分!能力はここまでアップするを読みました(もちろん音読で)
いきなりですが脳の画像です(活発に働いているところが黒くなってます)
IMG_0455_convert_20100724033732.jpgIMG_0454_convert_20100724033709.jpg
左の画像は音読してる時のもので脳全体が活発に働いてることがわかると思います。
右の画像は歌詞のないクラシック音楽を聴いてる時のもので音色を判別するわずかなところしか働いていません(対比すると一目瞭然)。音楽は脳の働きを抑え休息の効果があるらしい。
今まで脳の休ませ方というものを全く知らず、勉強の合間にネットや漫画を見て逆に疲れる経験ばかりしていたのでこの情報は目から鱗でした。睡眠以外での脳の休息方法を初めて知ったw

「音読」と「音楽による休憩」を組み合わせたらもしかしたら予想以上の成果が出るんじゃないかと少しワクワクしています。絶望の中で一筋の光が見えたような感じでしょうか。
ストレスが抜けない、気分転換ができないと嘆いている人はぜひ試してみてください。

※歌詞ありの音楽は左脳が働くらしいのでやめておいた方がいいと思います。クラシック以外ならゲームBGMとかニート、ひきこもりには良さそう。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

Twitterがつまんない

Twitterをやってみてしばらく経ったんですがどうも自分には合いません。なんか見てて気持ち悪くなります。
他の人のどうでもいいつぶやきを半ば強制的に見せらるのがまず嫌なんですが、そのやりとりを見てさらにうわ~と思うのは他人にかなり気を使ったものになってるということです。
ネットの良さは好き勝手言い合うことにあると思っていますが、Twitterのコミュニケーションは現実の会話に非常に近い感じでそれが嫌でリアルから逃げした自分としてかなり息苦しいものを感じます。
レスポンスの早さはすばらしいですが、もう少し文字制限を緩くしてもらわないと意見,考えを発信するメディアとしては使えない感じです。

結局個人でも使える広告(宣伝)みたいなものとしては素晴らしいかもしれませんが
従来の2ちゃん、ブログ、mixiなどの代わりにならないと思います。案外廃れるの早いと思いますがどうでしょうか。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

夏は太る

ニート、ひきこもりはデブかガリの両極端だと思うけどデブは案外夏に太る。
理由は夏の暑さに負けてアイス食べまくるから。一つ300キロカロリー以上のものを毎日一つ二つ食べるとどうなるか経験したことある人も多いはず・・・自分も今夏既にやばいです。
全く食べないと誓ってもどうせ我慢できなくなるのは容易にわかるので、どうにかカロリー低いものはないかと探してたらありました。これ↓。
IMG_0444_convert_20100721155853.jpg
氷に味付けただけのアイスです。みなさんも子供のころ食べた事ありませんか?注目のカロリーは・・・・
IMG_0446_convert_20100721155932.jpg

たったの12キロカロリー!
バニラや抹茶などのアイスの30分の1しかないので馬鹿みたいに食べても絶対に太りません。
おススメ!
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

函館スプリントS、ラジオNIKKEI賞回顧

函館スプリントS回顧→賭けてません

1着ワンカラット①54.0
好位(内)。4角から直線にかけてグランプリエンゼルが失速してるところを見て上手く内から捌く。全くロスのない完璧な騎乗だった。

2着ビービーガルダン⑬59.0
好位(外)。好スタート。無理に行かず少し抑える。4角から押して押して直線へ。それなりの伸びは見せるが内から完璧な競馬をしたワンカラットには敵わず。

3着アポロフェニックス⑤56.0
好位。道中はワンカラットとビービーガルダンの間。4角で前に馬がいたので動くことができず先着された2頭より仕掛けが遅れた。まともならビービーガルダンに先着してたと思う。

まとめ
スプリント戦らしく内から上手く競馬できた順に先着した。思ったより力の差がないのかも。
注目馬
ワンカラット、ビービーガルダン、アポロフェニックス。


ラジオNIKKEI賞回顧(前が有利)→賭けてません

1着アロマカフェ⑭55.0
差し(中段外)。4角から捲ってそのまま押し切る。終始外を回らされたことを考えたら強い内容。

2着クォークスター⑧55.0
追い込み(後方)。3角で僅かに下がる。結局直線だけの競馬で僅差の2着。内容は一番だった。

3着レト⑮55.0
先行(外)。3~4角で先行勢が崩れていく中、楽な手ごたえで直線へ。残り50メートルまで先頭で粘る。

まとめ
大外枠から外側で先行したレトが粘ってることから前が有利な展開。有力どころに完敗してる馬ばかりで今後につながるかはよくわからないが、追い込んできたクォークスターのみ注目。
注目馬
クォークスター。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
