スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

自殺島とかいう漫画

自殺島 1 (ジェッツコミックス)自殺島 1 (ジェッツコミックス)
(2009/08/28)
森 恒二

商品詳細を見る


本屋に立ち寄った際にタイトルが気になったので買ってみました。
ひきこもりやメンヘラなどの自殺常習者が島に集められて自給自足で生活させられる話です。
島から抜け出そうとすると殺されるのでバトルロワイヤルとかなり世界観が似てますね。

ただひきこもりニートの視点から見ると「これはないw」ってシーンも結構あります。
回想で先輩の女の人から話しかけられる描写は無茶があると思うし、放課後わざわざ図書館に居座る神経もわかりまん。
こういう微妙なところって普通の人はスルーするのかもしれないけど、リアルヒキニート的には結構引っかかります。
まあヒキニートだって人それぞれかもしれないし、たかが漫画なんですどね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
スポンサーサイト

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

ニャーキャリって知ってますか?

「ニート、ひきこもりからまともな人間になった例なんてないじゃん。前例も何もないのに抜け出すの無理」
自分もよくこんなことを言っていますが、実は一例だけ抜け出して成功した人を知っています。つニャーキャリのexneetさん。
以前はニートランキングに参加していたので知ってる人も多いと思いますが、数少ないニート、ひきこもりからの成功者なので知らない人のために紹介してきおきます。
飛んでプロフィール欄見てもらえばわかりますが、26歳からIT業界に飛び込んでわずか5、6年で年収600万円以上を実現しようとしてるとんでもなくすごい人です。
ニートから最初の就職、偽装請負時代、キャリアアップのための転職など目から鱗のコンテンツばかりで大変ためになります。
この人のブログを見てるとわかりますが、本当の努力をすれば報われる日がくるということです。ニート、ひきこもりがよく言う 「もう無理」ってのはただの言い訳にすぎないんでしょうね。

ちょっと前にブリーチの作者の発言が物議をかもしてましたが、その中で「本当に能力があったら、どこへ行っても歓迎される」と書いてあったのが印象に残ってます。
どうせこのままいったら自殺するしかないし・・・そろそろ自分も動き出さなきゃと思います。どうせ死ぬなら過労死の方がまだかっこつくかなw

<あとがき>
ニャーキャリ閉鎖しちゃったみたいですね。ニート唯一の希望だったのに大ショックです。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

ズボン買った

IMG_0542.jpg
自転車の乗りすぎて愛用していたズボンが死んだので、またユニクロの通販で3本買いました。
ネット上でもまとめ買い割引が成立するので合計で約8500円、しかも送料無料なのでかなりお得感あります。
自分は高いの着ても何の意味もない人間ですし、アパレル業界の値段設定が胡散臭いと思ってるのでユニクロで十分です。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

タイピング②

毎日10分から15分ほどタイピングしてます。これが今週のというかベスト15の記録です。
タイプウェル2
ちなみに先週一日だけやったのが↓
タイプウェル1

結果65.3から56.4まで縮まりました。能力上がったというより慣れてきただけなんであんまり意味はないです。
たぶん50秒切るぐらいまではそこそこ順調に進むと思います。そこからは完全に未知の領域なんで一カ月以上更新なしとか普通にあるはず。そこでどれぐらい粘って練習できるかが勝負ですね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

FC2ブログの基礎から

FC2ブログではじめるこだわりブログ 第3版 (FC2ブログ公式ガイド) (FC2 BLOG公式ガイド)FC2ブログではじめるこだわりブログ 第3版 (FC2ブログ公式ガイド) (FC2 BLOG公式ガイド)
(2010/01/09)
邑ネットワーク

商品詳細を見る


FC2ブログ使って3年ぐらい経ってるんですが、わからないことがまだたくさんあるので公式ガイドを買ってみました。
毎日見てる人がいたら(いないなw)気づいているかもしれませんが、ブログランキングをテンプレートに貼りつけたり、画像の中に文字を入れたり結構新しいことに挑戦してます。

「その程度のことならネット上に書かれてるから買う必要ないだろwww」と思われるかもしれませんが、自分みたい旧人類はネット上の文字(ヘルプなど)をじっくり読むことができませんw
紙に印刷されてないと集中できないし頭に入ってこない感じですね。ネット上で全て解決できる人はホントにすごいと思います。
とにかくかなり便利に使えるようになりました。なんでも基礎が一番大切ですね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

廃人になりかけてる

ちょっと精神的にまいってる。
思い切って踏み込んだら大きな落とし穴があった。
いざやってみると自分の心配なんて杞憂に終わることばかりなんだけど、今回ばかりは予想を遥かに超えてやばい。
あまりのショックに感情ない廃人になりかけてる。まだ一日のノルマもこなせてない(現在夜中の3時)
しかも最低一カ月はこの悶々とした気分で過ごさなきゃいけない。もっと長引く可能性もある。
こういう緊急事態に対処できないと今までの積み重ねが全て吹っ飛ぶ可能性がある。なんとか乗り越えないと・・・それにしてもやばいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

自転車乗りすぎて股間が・・・

IMG_0533_convert_20100825013006.jpg

いきなりですがズボンの股間部分が破れてました
ここ一カ月の間、毎日自転車乗り回していたので仕方ありません。股間以外はまだキレイなんですけどね。

それにしても半ヒキニートの自分がよくこの暑い夏に毎日外出してるもんだなあと思います(自画自賛w)
実はユニクロのオンラインショッピング利用するようになって手軽に服を揃えられるようになったのが大きいです。
以前は「服がない。ズボンがない。」なんてことでかなりイライラしてましたからね。
ユニクロは万人向けなのでサイズで失敗することもないし、オンラインで躊躇なく注文ができるのが良いです。

とにかく外に出て日光を浴びたら精神が安定するのは間違いなさそうです。どうしても他人の目線が気になる人は庭やベランダでいいので外に出てみてください。多少はポジティブになれるはずですよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

前傾機能の椅子

外出してたらとんでもない椅子を見つけました。
IMG_0518_convert_20100823183141.jpg
ビジネスマンが一度は憧れると言われている前傾機能がついている椅子です。ニトリ製。
前傾機能は腰が痛くならず長時間の仕事、勉強に最適らしい。アーロンチェアが有名ですよね。
一番の驚きは価格が信じられないほど安いことです。なんと1万9千円台で売ってました。
アーロンチェアは10万円以上しますから如何にすごい値段かわかると思います。
IMG_0516_convert_20100823183207.jpg
しかもこんな風に背を倒して休むこともできます。勉強の合間にリラックスできる椅子ってのも評価が高いポイント。

自分は昨年この椅子を買いましたが、座る部分が柔らかすぎて気合が入らない感じでよくありません。やっぱり勉強などをやる時は少し硬めの椅子で背筋伸ばしてやるのが基本だと思います。値段も同じようなもんだし少し待ってこれ買えばよかった・・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

札幌記念2010回顧

アーネストリーが順当に勝ってくれたので3000円が7200円になりました。それ以上に嬉しいのは昨日の予想の分析が結構当たってることです。やっぱり競馬はレースを丁寧に見ることが基本だとあらためて思いました。

1着アーネストリー⑥57.0キロ(530キロ)好位(3番手)
向正面で前のドリームサンデー、ロジユニヴァースとの差が詰まる(馬群ごと)いつも通り4角は持ったまま。直線に入ってからの伸びは素晴らしく残り150メートルで先頭に立ち、あとは突き放すだけ。完勝。

2着ロジユニヴァース⑩57.0キロ(534キロ)先行(2番手)
結果的にドリームサンデーにプレッシャーをかけすぎたかも。4角馬なりで3歳の時にやっていた勝ちパターンに持ち込めたが、相手が強すぎた。典のレース前のコメント通りこの調子で日経賞出たら勝っていたと思う。シェイディやキッツのような中途半端な馬より強いはず。完全復活。

×3着アクシオン⑤57.0キロ(526キロ)差し(中段)
4角で前のロジとの間にスペースがあり無理なく進出。直線も岩田が上手く外に出して良く伸びる。この馬も実力があることを証明した。欲を言えばもう少し絞れたら・・・

4着ヒルノダムール⑧54.0キロ(470キロ)差し(中段)
最初つまずいたが、それほどのロスはなく中段につける。3~4角で馬が前にいて動くことができず直線勝負になる。伸びはしたが期待してたほどではない。結果的に3~4角をスムーズに行けてもロジに及ばなかっただろうし、現時点ではスマートギアやナムラクレセントより少し強いというレベル。この世代に期待しすぎたのかもしれない。

13着シャドウゲイト⑪57.0キロ(502キロ)差し(中段外)
最初押して行ったが前に行けず。終始外を回らされ、3角から仕掛けるという無茶な騎乗で惨敗。昨日行き脚がいいと書いたのが全くのウソになってしまったw今度内枠に入ったら狙うことにしよう・・・

輸送が苦手と言われていたアーネストリーが函館から札幌までの長距離輸送に耐えたことの意味は大きい。
スタートの良いこの馬が天皇賞秋の大本命になるのは間違いないはず。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

札幌記念2010予想

今年の札幌記念は超好メンバーが揃い自分の好きな馬(アーネストリー)が出てるということで久しぶりに真面目に予想してみた。 折りたたみ自転車も欲しいしw

  1. マイネルスターリー 差し 函館記念を残り500メートル地点から仕掛けて圧勝。でもこれ以外に強いという内容のレースがないので1走だけで極端に評価上げるのはどうかと思うし、人気になりすぎているので危険(レースレベルも怪しい)騎手がホワイトから三浦に変わったこと、1番枠に入ったことも良くない。
  2. エアジパング 差し 捲る展開が得意なので札幌は合うかもれないが、如何せん実力不足。
  3. ドリームサンデー 逃げ スタートが良い典型的な逃げ馬。最近は力をつけているし、枠もいい。展開がはまれば逃げ残る可能性もあり。
  4. マンハッタンスカイ 先行~好位 近走(特に前走)の内容が悪い。函館グランド~は展開がかなり有利に働いたので参考外。
  5. アクシオン 差し 宝塚の惨敗は藤田が無茶な騎乗をしたせい。体重が絞れなくてもナムラクレセントやスマートギア級の力はあるのであなどれない。理想は鳴尾のように510㌔台まで絞れること。
  6. アーネストリー 先行~好位 宝塚でハイペースの3着(ブエナに半馬身差)スタートも良く楽に良いポジション取れるので死角がない。
  7. フィールドべアー 先行or追込み かなり安定感はあるけど強調材料がない馬。このメンバーだと厳しいと思う。
  8. ヒルノダムール 差し~追込み レベルの高いと言われる3歳だが、この時期に古馬1級線に勝つにはアドマイヤムーン以上のものが要求されるので並大抵ではない。皐月賞はすばらしいが、ダービーと若葉Sを見る限りペルーサよりは確実に劣るので、この馬がここで勝ち負けすると恐ろしく層の厚い世代ということになってしまう。現実的に考えると1着は厳しい。
  9. マイネルキッツ 追込み この馬は能力はあるが致命的にずぶいので2000メートルは短いと思う。洋芝はプラス材料だけど、今回は海外遠征の叩きということで勝負気配がしない。
  10. ロジユニヴァース 逃げ~好位 復帰初戦の日経賞はかなり内容が良かったが、馬場が荒れて期待された宝塚は惨敗。今回典が言うには「この調子なら日経賞を勝っていた」ということなので、素直に受け取れば馬券に絡んでもおかしくない。
  11. シャドウゲイト 先行 中山記念はつまづいただけなので出遅れ癖の心配はする必要がないと思う。行き脚はまあまああるのでちゃんと前に行ければチャンスはあるはず。
  12. サクラオリオン 差し~追込み 函館記念は最後不利があったし、内容も悪くないが最近の成績を見てるととてもじゃないけど買えない。超穴狙いの人は賭けても面白いかも。
  13. ベルモントルパン 逃げ 逃げ馬なのに最初が早くないのでこの枠から前に行けるかも怪しい。実力ないので論外。
  14. エイシンドーバー 差し 近走は二桁着順ばかり。終わってしまった可能性が高い馬。
  15. ジャミール 差し~追込み 1600万下を完勝し阪神大賞典で2着になり結構期待されてるみたいだけど過剰人気すぎると個人的には思う。トウカイトリックに差し負けてる現実もあるし、好走したレースのレベルが低い。スリーロールスにちぎられていた頃からあまり変わってないと思う。
  16. ヤマニンキングリー 好位 大阪杯では好位の絶好のポジションで競馬ができ、昨年の札幌記念の再現かと思ったが直線半ばで急失速。昨年の天皇賞秋を見ても純な実力でエアシェイディよりかなり下なので期待薄。
印は

◎アーネストリー〇ヒルノダムール▲シャドウゲイト△ロジユニヴァース×アクシオン

結局買い目はアーネストリーの単勝に3000円のみ(あまり予想した意味がない) 

ペースや馬場をよく見てないので印を少し変更するかも。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

タイピング①

タイプウェル1

久しぶりにタイピング(タイプウェル)をやってみた。
もっと早く正確に打ちたいというのもあるけど、主な目的は遊びと脳の活性化。
タイピングはゲーム感覚でできるし、データが蓄積してきたらそれ見てるだけでも結構面白い。
あとは目で見てそれを打つ「入力」と「出力」をしてるわけで前頭前野の改善にも役立ちそうだからです。
楽しみながら脳の活性化までできるということで結構良い趣味なるかもしれません。
ちなみに今日の結果は最速が65.3。しょぼ

まあローマ字入力すればもっと早くなるのは間違いないんですが、実際の作業を考えると意味がないと思うので日本語だけ見て打ってます。
もうネタがないので金曜日の更新はタイピング記録にしよう・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

痴音ミク面白すぎw




ニコ動で流行ってるやつ(重いのでyoutubeから)笑えるけど泣けるw
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

今の勉強のやり方

もう失敗したくないので慎重に勉強を進めてる。
今の勉強のやり方は
10分勉強する→(椅子に座りながら)音楽を1曲だけ聴く→10分勉強→音楽1曲→10分勉強。
30分やったところで布団で横になりながら10分音楽を聴く。そしてまた勉強と・・・

疲れたりイライラする前に細かい休憩を入れているのでかなり負担が少ない。
巷には30分勉強法とかいろいろあるけど、超ド底辺ニートには10分ぐらいがちょうどいいと思う(ホントは15分にしたいけど)

ちなみに・・・
目からの刺激が脳みそに一番負担をかけるらしいので、休憩(音楽聴く)時はアイマスクしてます。
IMG_0511_convert_20100819013936.jpg
これつけて自分の呼吸だけに集中して瞑想すると、3分ぐらいの休憩でもかなり効果ある気がする。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

携帯のメール

IMG_0442_convert_20100818011059_convert_20100818012945_convert_20100818013621.jpg
高校生時代から使っている携帯電話にメールが来た。
もう誰とも関わりないのでアドレス変更の一斉送信しか来ないけど、それにそいつの近況報告が書いてあった。
詳しいことは書かないけど「時間が止まってるのは自分だけなんだなあ」とあらためて思い悲しくなった。
一日40分だけ勉強して満足してる情けなさ・・・”小さなことからコツコツ”って努力しない言い訳に使ってるだけだな。
最近まともな思考できるようになったのは良いけど、失ったことの多さにあらためて気づいて心が折れかけてる。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

スイカ買った

母がスイカを買ってこいと言うので、普段行かないようないろんなスーパー回って一番安いのを探してきた。
IMG_0498_convert_20100817002959.jpg

値段は一玉800円(5.8キロの中玉)
他のスーパーは1300~1600だったのでこの店の安さは異常すぎる・・・
最近アホみたいにスーパー乱立してるから競争激しいのかな。他の商品も安かったので今度からこのスーパー中心に買い物することにしよう。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

長いコロコロ

IMG_0502_convert_20100816010035.jpg昨日紹介した自転車は欲しいけど高いので、とりあえず日用品で役に立ちそうなものを買ってきた。それが画像左の長いコロコロ(約500円)
今までは右の小さなのを使ってたけど一々しゃがまないといけないので、太ももが筋肉痛になったり使いにくかった。でも今回の長いのは立ったままで使えるので腰も痛くならないしホント楽に掃除ができて良い。
今年日本プロ野球で飛躍した広島の前田健太も「勝てない時は部屋を掃除する」らしい。案外こういう身近なことにニート脱出のヒントがあるかもしれない。汚い部屋を掃除しまくるぞー!
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

買いたいものが見つかる

ぶら~っと外出して一番良いことは物欲がわくこと。
自分もそうだったけど半ヒキニートになると欲しいものがなくなる。パソコンの画面だけだとどれもいらないように見えるし、思いがけない商品を発見するってこともない。何の目的もなく店回ってるとこんな便利なものがあるのか!って新しい発見ができて楽しい。脳が刺激されてる気がする。

ちなみに自分がお店を回って一番欲しいと思ったのは
電車に持ち運べる折りたたみ自転車

これがあれば知らない駅で電車降りた後も徒歩じゃなくなるので行動範囲がすごく広がる。
あと競馬場みたいな人の乗車が多い駅を一つ、二つずらして乗ることもできる。
しかもびっくりするぐらい値段が安い。6段変速付きで1万5千円ぐらいの値段で売ってた。
昨今駅に自転車止めるだけで300円とかかる時代だしこの値段なら・・・
とりあえず競馬で稼ごうw
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

米林宏昌は宮崎吾朗と並んだ(アリエッティの感想)

いきなりですがアリエッティ微妙でした。

まず致命的だと思うのが小人(アリエッティ)から見た(人間)世界に迫力がないこと。今作は家とその庭が中心の狭い世界の物語なので、どれだけ観客が小人の視点から見ることができるかが重要だったと(勝手に)思いますが、冒頭にあるアリエッティの初借りのシーン以降そういう見せ方をしようともしていません。狭い世界でちょこまか動き回ってるだけという感じ。

あとストーリーに全くサプライズがないのも不満です。テレビでの宣伝以上のものはなく、予定調和でたんたんと進むだけ。

映像の迫力はないしストーリーも単調で良いところを上げるのが難しいぐらいです。あえて言えばアリエッティがかわいいことぐらいでしょうか。

2ちゃんねるでアリエッティよりトイストリーの方が面白かったと言ってる人多かった理由がわかりました。 見る前までは「3Dに毒されたアホがw」と思ってましたが自分がアホでした。
 
とりあえずNHKの放送に激しく騙された。あの試写会での宮崎駿の涙はなんだったのか・・・感動じゃなくて自分の代でジブリが終わると確信して泣いたのかな。 そう疑うぐらい微妙な出来だと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

映画見てきましたw

昨日映画無理っぽいという記事を書きましたが、今日レイトショーで「借りぐらしのアリエッティ」見てきてしまいました。小学生の時に見たドラえもん以来の映画だったので、入場券の買い方を少し心配してたんですが「レイトショーのアリエッティお願いします」って言ったらあっさり買えました。こんなんで悩んでたのがアホらしかったです。
IMG_0488_convert_20100813014407.jpgIMG_0492_convert_20100813014438.jpg
画像はパンフレットとポップコーン。一人で映画見ながらポップコーン食ってる奴って・・・

レイトショーなので客入りがどの程度が全く想像つかなかったんですが、400人程度の会場で30人ぐらいしか入ってなかったです。カップルもいましたが一人で見に来てる人も結構いたのでかなり安心して見ることができました。レイトショーは席は空いてるし値段も安いし言うことなしです。映画がニートの趣味としてかなりおススメできることがわかりました。

映画本編、アリエッティの感想は明日書く予定。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

映画も無理っぽいしネタがない

意を決して一人映画をするために映画館行ってきたんだけど、子供がいっぱいいてとてもじゃないけど無理だった。
こないだ行った時は上映中だったから人(子供)がいなかっただけなんだな・・・アホすぎる。
結局夏休み終わるまで待つか、子供が入れないレイトショーで見るかしかなさそう。

ところでもうホントに書くネタがない。外出しても新鮮に思えることがなくなってきた。
結局ブックオフで時間つぶすことしかできない。近々完全ひきこもり状態に戻ってしまいそうだ。
なんか面白いことないかな(溜息)
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

パチンコ、パチスロ屋が目に入る

1日2時間の外出を初めて3週間は経ったと思うけど、もう自転車で行けるところはほとんど回ったので飽きてきた。
都市部に行ってもいいけど電車賃が往復となるとかなりかかるから毎日は無理だし・・・
そんなこと思いつつ自転車走らせてると腐るほどあるパチンコ、パチスロ屋がいやがおうにも目に飛び込んできた。
なぜいろんな意味で批判されまくってるのに行く人が途絶えないのかと思ってたけど、どこにでもあり安上がりで一人で気軽に楽しめる娯楽ってこれぐらいしかないからなんだね。操作とか色々言われてるみたいだけど一応還元率80%とのことだし時間潰しで20%払ってるということでしょう。
まあ自分は貢いだお金がテ○○○として返って来たら嫌だから絶対やらないけど、ストレス発散のために半ば仕方なくやってる人も結構いるんだろうなあと思った。大人でも気軽に通えるゲーセンとかあったらいいのにw
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

なんと!一カ月の勉強時間11時間30分

7月9日から少しずつ勉強(読書含め)してる。
しょぼすぎて晒すのも恥ずかしいけど、最初は1日10分から一週事に10分ずつ増やしていって今の一日のノルマは40分。
この一カ月の合計勉強時間は11時間30分。人によっちゃ一日でやっちゃう量を一カ月かけてやる腐れニートです。
少し前に書いた通り、短期で一気に勉強量を増やすことも考えてるんだけど、なんか脳が拒否反応示してるというか気分が乗ってこない。受験、資格でさんざん失敗してきて負け癖が完全についてるみたい。根性無しのゴミとも言う。
長年かけて腐ったのを元に戻すには短期間じゃなかなか難しそう。とりあえず今月は一週10分増やすのを重視することしよう。8月終わりには1日70分のノルマになってる予定。トントン拍子で上手くいけばいいけどね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

2010関屋記念の予想と速報

久しぶりに競馬の予想をしてみた。ただしG1の時の3分の1ぐらいの時間しかしてないので人気薄はわかりません。

◎スピリタス
なんたって抜けた馬がいので1600万下で2戦連続素晴らしい走りをしたこれを本命にするしかない。
でも3倍前後はさすがに危険だと思うけどね。
○マイネルクラリティ
米子Sは後ろから良い脚で追い込んできた。1600万下も強い内容で2勝してるし、六甲Sの負けは下手糞幸四郎がまともにコントロールできなかっただけので参考外。たまの出遅れと阪神以外の実績があまりないのが不安。
▲タマモナイスプレイ
スタートからの行き脚が早い。米子Sは最後までしっかり伸びて勝ち、マイラーズカップの6着もメンバー考えると上出来。データがないレッツゴーキリシマより上位にするのは当然。
△キャプテンベガ
エプソムカップでもセイクリッドバレー以上の走りをしていたし、堅実な末脚が魅力。でもスパッと切れる脚じゃないのが不安。
×キタノリューオー
長期休み明けで前走は上がり最速。まともならもっと早く出世していただろう馬なので期待込めて×印。

思い切って人気になってるセイクリッドバレーを外してみました。
買い目はスピリタスの単かマイネルクラリティの複で悩みましたが、自分はクラリティの複に3000円いきます。

速報回顧
壮絶に外した・・・まさかあのペースであんなにへたれるとは思わなかった。
外からテイエムアタックなども伸びてきてるから案外内が悪かったのかな。死にたい。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

ZERO飲料革命

IMG_0484_convert_20100808011048.jpgIMG_0487_convert_20100808011114.jpg
ZEROカロリー飲料の独特のまずさを感じさせないものを発見した。
ファンタZEROサイダーサントリー C.C.レモン ZEROの2本。
特にファンタの方はすごすぎる。これ飲んだら○ツ矢サイダーZEROなんてとてもじゃないけど飲めません。
どうぞお試しあれ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

新しい趣味を見つけたい

今の空虚な自分に必要なのは趣味なんだと思う。趣味さえあればこれから確実にあるであろう絶望に耐えられる可能性がある。
友達がゼロの自分だから当然一人でできる趣味じゃないといけない。いろいろネットで検索したりして考えたけど映画を新しい趣味の第一候補にしたいと思う。
自分も「一人で映画館なんて行けるわけねーじゃん」と思ってたんだけど、調べてみたら案外一人で見に行ってる人も多いらしい(特に映画好きの人)

実は今週いろんな映画館を偵察しに行ってきた(こういうことするのがキモいw)
そうしたら意外なことに定年退職したような60過ぎの人が結構多かった(中じゃなくてチケット買うところですが)とにかく子供と恋人同士ばっかではなかった。
一人で行っても大丈夫っぽい雰囲気をあらためて感じたので、できれば来週に人生初の一人映画に挑戦したいと思う。今のところインセプションかアリエッティを見る予定。
これで映画を趣味にすることができたら視界がかなり広がりそうだ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

吉野家高すぎるわ・・・

IMG_0482_convert_20100805230338.jpg
久しぶりに吉野家で牛丼をテイクアウトしたんだけどまさかの並380円、大盛480円だったわ(泣)
牛丼戦争のニュースが多いので何処も恒常的に200円台になってると勝手に思いこんでた。

通常価格(並)は
吉野家380円
松屋320円
すき家280円
らしい。

すき家や松屋も近くにあったのになんとなく吉野家入ってこのざまだよ・・・しかも今日は吉野家以外250円だったみたい。
吉野家がネット上でぼろクソ言われてる理由が今更ながらわかった。値段とセール期間を確認しなかった自分が悪いとはいえなんか妙に腹立つわ・・・くそったれ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

ぼったくりじゃん

IMG_0479_convert_20100805010940.jpg今は明確な目標がないので、勉強(主に読書)の成果=時間で考えるしかない。でも普段使っている腕時計にタイマー機能がないのでかなり不便。一応キッチンタイマーを使ってるんだけど、やっぱり携帯できないのが痛い・・・自分の部屋以外で時間を計れたら一日のノルマをこなすのがだいぶ楽になるはず。
ということで時間を計れる腕時計を見に電気屋に行ったんだけど、値段を見て吹いたwもちろん時計なんか興味ないし、高い安いはわからないんだけど自分が持ってるのが売られていた。価格.comで一万ちょいで買ったのなんだけど、なんとその電気屋での値段は二万二千円wこれじゃあ他の時計も似たような価格なんだろうなと思い買うのやめた。
競争が激しくないものって未だにとんでもないぼったくり価格で売ってんだね。とにかくファッション関連のぼったくり率は異常すぎる。もうユニクロしか信じられないw

とりあえずタイマーの腕時計はネット買うことにします。貧乏は値段が命。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

良い思い出になった

IMG_0290_convert_20100804025447.jpg
兄がお土産に足立音衛門とかいう店のスイーツを買ってきた。スポンジも栗もねっとりとしていて甘さ控えめですごくおいしかった。値段見てなんとも言えない気分になったけど・・・
でももうこのレベルのスイーツを食べることは一生ないと思うので良い経験になったよ。瞬間セレブ気分味わえた。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

ハードルをクリアした先に違う景色があるはず

音読をやって、毎日外出し太陽の光を浴びているからかものすごく調子が良いです。
今ならなんでもできそうな気がしますが、ここで一気に加速しようとするとかなりの確率で失敗しそうなので慎重にやらなけれなりません。
でも現実問題としてこんなノコノコやってていいのかという問題もあるので、どこかで勝負にでなきゃいけないと思います。
まあ勝負に出たからといって何が変わるってわけでもないと思いますが、一つハードルをクリアしたら見える景色も違ってくるかもしれないので今はその可能性に賭けます。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

崖の上のポニョ

こないだテレビでやっていたトトロがすごく面白かったので今更ながら崖の上のポニョを借りて見ました。
色々噂は聞いていたんですが、予想以上に意味不明な映画でした。

全てにおいて辻褄が合っていないしそれを意図的にやった作品らしいので評価のしようがないです。
「まだ思考できない5歳の子供に向けて直感で楽しめる映画を作りたかった」とのことなんで大人があれこれ言う作品じゃないのかもしれません。
いずれにせよ、絵は相変わらずすごいのでつまんない邦画見るよりは遥かにいいですけどね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。