

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

大人になりたい

なんか最近悶々とした日々を過ごしている。
自分は確かにド底辺で、必死こいて頑張らなきゃどうにもならない立場だけど、少しも人生楽しんじゃいけないってのはどうなの?
例えば欲しいものがあっても買えない。なんかちょっとしたアクションを起こすと親から「アンタ本当に真剣に考えてる?そんなことしてないで早く就職しなさい。」と真顔で言われる。
でも今の自分がやってることって2時間ちょっとの勉強ノルマ以外にはひたすら2ちゃんねる見ることだけ。
親はネットサーフィンしてても何も言わないのに、ちょっとお金を使ったりすることにはやたら敏感になる。
欲しいものを手に入れるってことは大人になるってことじゃないのか?しかも一応自分で稼いだお金で買うつもりなのに。
親が一番子供を縛り付けてる気がする。たぶんニートの親って「子供に成長してほしくない」って感情がどこかにあるんだよね。

ただそこら辺の感情をちゃんと説明しても「親の言うこと聞けないなら出ていけ」ということになるので、自分の中で決着をつけなきゃいけない。今年残り3カ月のテーマは親からの精神的解放。
もう大人になりたい!こういう感情が強く出てきたのは良い方向に向かってるからだと思う。

もしかしたら第2反抗期が今更ながら来たのかな・・・
やっぱりちょっとグレたりするのも成長には必要なことなのかもしれない。
良い子ちゃんで生きてきたからニートになってしまった。アホの良い子ちゃんってホントどうしようもない。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

神戸新聞杯2010回顧

神戸新聞杯

ニートにふさわしいしょぼい賭け方でしょぼい配当ですが当たりました。
結局ローズキングダム、エイシンフラッシュを軸にサンディエゴシチー、ビッグウィーク、レーヴドリアンに500円ずつ投入しました。
賭け金どんどん少なくなってるから、もう負け分取り戻せることないでしょうね。
趣味として儲けるためじゃなく予想する時間を楽しむためにやってると割り切ることにします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

神戸新聞杯2010予想

なんか最近少数頭でオッズが面白くないレースばかりでつまらない。
今回もエイシンフラッシュとローズキングダム関連の馬券なんてリスク高いだけだ。

一応予想したけど意味なかったっぽい。
◎エイシンフラッシュ〇ローズキングダム▲サンディエゴシチー△ビッグウィーク×レーヴドリアン

3連複で③ローズキングダムと⑤エイシンフラッシュ固定して賭けてもサンディエゴ以外10倍切るぐらいのオッズ・・・シルクオールディーやマイネルゴルトはとくに根拠なく消したので、来たらごめんなさい状態だし。

単勝でエイシンフラッシュかローズキングダムのどっちか賭けて、運だめしするのが一番良い気がしてきたw
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

タイピング⑥

無題3

漢字を一週間打ちましたが、予想以上に読みが難しくて漢字の勉強にしかなりませんでしたw
結果は奇跡的に簡単な漢字が出て63秒台で打てたのがありましたが、基本70~80秒ぐらいかかりました。
漢字を読むことさえできたら短文で打ちやすいので、基本常用語と同じぐらいのタイムで打てそうな感じですけどね。
来週は慣用句、ことわざに挑戦します。これはたぶん長い文章だと思うので、リアルに役立つタイピング練習になりそうです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

等身大のひきこもりニートだ

また性懲りもなく資格の勉強を始めることにします。
来年の春にITパスポートと基本情報処理の2つを受験することが目標です。合格ではなく受験が目標。
過去に何度も「合格めざしてがんばります(キリッ」と言ってきたけど、最近は受験するところまでもいってないですからね。
でかいことを言ってもどうせ失敗するから意味がない。笑われても小さなことから積み上げて、少しずつ成長していくしかない。
ブログ的にも面白くないしサプライズも起こらないけれど、これが等身大のひきこもりニートの現実。こんな短文書くので精一杯のアホが俺だw

<あとがき>
当然のごとく、受験すらしないで敗走。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

セントライト記念2010回顧

-3000円

まさかあんなにペースが早くなるとは・・・完全に読み間違った。逃げたヤマニンエルブの実力も。
タイム
2010 34.8-59.1-37.0
2009 35.7-60.4-35.9
2008 36.0-62.9-35.7
2007 34.3-62.1-35.6
2006 35.5-61.3-36.3

とにかく今年は最初の入りも早いし、中間ブロックが59.1という全く緩まないペース。
結局、先行勢が4角でバテる典型的な超ハイペースになってしまった。
最後バテて上がり37.0になったけど、これで2着になったヤマニンエルブって本当に恐ろしい馬だと思う。

×1着クォークスター⑬56.0キロ(500キロ)追込み(後方2番手)
最初少し押す(前に進まない)。捲るような感じではないが、大外を回って直線へ。ダントツの脚で、粘るヤマニンエルブを捉える。
2着ヤマニンエルブ⑮56.0キロ(458キロ)逃げ(少しずつ差を広げる)
入りも中間も早いペースでどんどん差を広げながら逃げる。先行勢が潰れている中、最後の最後まで粘ったこの馬は強い。最初のコーナーに入るまでにきっちり内を取れたのが良かった。
▲3着アロマカフェ②56.0キロ(468キロ)好位(内)
4角から直線にかえて内からロスなく捌く。好位の内という絶好のポジションとはいえ、前後が入れ替わる展開で良く頑張ったと思う。ラジオNIKKE賞の頃より成長してる。
△7着ヤングアットハート⑯56.0キロ(480キロ)追込み(後方)
後方につけたのものの、少し前について行ったこともあり伸びはイマイチだった。調教がイマイチだってことをレース後知った・・・
〇9着ミキノバンジョー⑧56.0キロ(500キロ)先行(外)
1コーナーの入りで膨らみすぎ。残り450ぐらい追い出して押し切ろうとしたが直線半ばで捕まる。こういうハイペースで外側で先行するとこうなる。
◎14着ゲシュタルト③56.0キロ(488キロ)先行(内)
外回りコースに入って内に。4角時点で明らかに勢いがなく、後ろの馬にあっという間に吸収されてしまう。ある程度厳しい流れは皐月でも経験してるわけだし、調子が悪すぎたんだと思う。詐欺だな。

馬券はゲシュタルトの調子を警戒して、ミキノバンジョーを軸にワイドでゲシュタルト、アロマカフェ、ヤングアットハートに1000円ずついきました。
ミキノバンジョーは内容は良かっただけに、この超ハイペースに巻き込まれたのはもったいなかった。

とにかく今回はヤマニンエルブを特に理由もなく切り捨てたことが大きな間違いでした。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

セントライト記念2010予想

  1. ナイスミーチュー 差し~追込み ラジオNIKKEIの結果からアロマカフェ、クォークスターを逆転できるとは思えない。むしろこの馬が上位に入ったことによりラジオNIKKEIのレースレベルが疑われる。それととにかくズブい。
  2. アロマカフェ 先行~好位 ラジオNIKKEIは外を回っての押し切りだから、内容はかなり良い。ただ青葉賞を見る限り、トゥザグローリー、ハートビートソングに力負けしてるようにも見えるので微妙。ただ有力馬の中では仕上がりは良さそう。
  3. ゲシュタルト 好位 世代トップクラスには及ばないが、かなり接近してる馬。普通なら馬券内を外すことは考えにくいけど、調教がイマイチだったのでかなり警戒されて人気落ちてる。枠もいいけど・・・どうしようか。
  4. ミッションモード 自在 前走は少し出遅れながら、最後は良い脚を見せて見せ場をつくる。体重戻って強くなったというより、走れる状態に戻った気がする。だから前走だけではそれほど評価は上げない。
  5. フェイルノート 逃げ~差し 調教師が吹いて何故か人気になってるけど、それほど強いように思えない。
  6. シルクスチュアート 追込み 前走はダークシャドウに力負け。参考にできるレースもそれぐらいしかないしどうしようもない。
  7. ベストアンサー 差し~追込み 浦佐特別は内をするする抜けて辛勝。500万下でこの程度じゃ魅力を感じない。
  8. ミキノバンジョー 差し 前走は弱面とはいえ、1000万条件で3着以下を離すなかなかのパフォーマンス。先週DPで75.8-12.2と好時計を出していることから能力はありそう。
  9. ファーストグロース 先行~差し この馬もなんとか500万下を勝てるレベル。直線勝負はできないので、早めに行くしかない。
  10. ゲームマエストロ 好位~差し 八重桜賞でシャイニングアーサーに逆転される。弱くはないけどスパッと切れる脚がない。
  11. シャイニンアーサー 先行~好位 ラジオNIKKEI賞の負けを見てると、逆転はかなり厳しい。いくらレベルの低い重賞だからといって、この馬ぐらいの力じゃ無理。
  12. ダークシャドウ 差し~追込み 未勝利、500万下とかなり良い勝ち方をして評判が高かった馬。でも前走を見る限り、ミッションモードより弱そう・・・出遅れ癖もある。調子は良さそうだけど。
  13. クォークスター 差し~追込み ラジオNIKKEI賞組で一番強いと思ってたけど、この馬も調教が悪い。ゲシュタルトとこの馬のせいで予想がかなり難しくなっている。
  14. ガナール 不明 地方のダート馬なのでよくわからない。
  15. ヤマニンエルブ 逃げ~好位 500万辛勝から1000万圧勝。でも阿賀野川特別のタイムを見ると例年と同じ、もしくはそれ以上に中弛みした展開だったので圧勝をそのまま受け取ることはできない。あれは後続の馬群に乗ってる騎手がアホ。昨年のエリザベス女王杯思い出した。あと枠が悪い。
  16. ヤングアットハート 差し~追込み 前走500万下を完勝。くちなり賞の負けには疑問が残るが、プリンシバルSの内容はかなり良い。追込みだからそれほど枠の心配もないし、人気もないから狙い目かもしれない。
  17. コスモヘレノス 差し~追込み 行き脚もないのでこの枠からだと前に行けない。追い込むにしても切れる脚もない。あと出遅れ癖もある。
結論、◎ゲシュタルト○ミキノバンジョー▲アロマカフェ△ヤングアットハート×クォークスター
いつもならこのままゲシュタルトを軸にしてワイドで2,3点買うんだけど、如何せん調子が怪しい。
もしかしたらミキノバンジョーを軸にして高配当狙いに行くかもしれない。とりあえずレース直前まで検討しよう。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

タイピング⑤と日記

週一で生存報告のような日記を書こうと思っていましたが、「月曜日に更新しよ。やっぱ水曜日に更新しよ・・・」とか言ってる間に、いつの間にかタイピングの練習記録を載せる金曜日になってしまいました。
毎日なら義務感でなんとか更新できるんですが、週一ぐらいだとサボり癖出てくるのでなかなかうまくいきません。とりあえず来週から水曜日に日記を書くことにします(予定)

ちなみにブログは更新してなかったですが、自分はすこぶる元気です。
現在一日のノルマ(読者や勉強)は前より少し増えて2時間になりました。
毎日の外出も続けているし、この10年で最も調子が良いかもしれません。
まあだからといってすぐに動き出せるような感じでもありませんが・・・
正直、現実問題として四方八方塞がれてる状態なので多少元気になったぐらいじゃどうしようもないです。
とりあえず少しずつ加速し続けて、自分の心境の変化、成長に期待するしかありません。

ここでタイピング日記↓
無題2
今週からやりだしたカタカナの最高記録は62秒台でした。よくわからないけどまあまあなんじゃないでしょうか。
打ってみた感想はキーボード全体を使う感じで指が疲れるってことですね。早く打つのは難しいかも。
さて、明日からは画像右にある漢字モードに挑戦します。
ただ漢字は読みが結構難しいので、日本語を見て入力するとかなり遅くなると思います。
タイピングというより漢字の勉強になりそうw
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

朝日CC2010回顧

1着キャプテントゥーレ⑥57.0キロ(456キロ)逃げ
開幕週で楽な形での逃げ。残り250メートルまで全く追うこともしない余裕っぷりで完勝。 このぐらいの体重をキープしたいところ。

2着プロヴィナージュ⑨54.0キロ(520キロ)先行
スタートして⑦、⑧の馬が遅いので、楽に2番手につける。いつもの形。終始ロスなく完璧な騎乗だったが、キャプテントゥーレが強かった。

3着アドマイヤメジャー③56.0キロ(452キロ)追込み(後方外)
スタートから手綱を動かさず後方へ。4角から捲り気味に押して行くがイマイチ動かない。開幕週でコーナリングが並みの馬だとよくあること。直線は大外からそれなりの脚で追い込んだが・・・ セントライトの頃より少しは強くなったと思うけど、期待してたほどじゃあなかった。

4着ベストメンバー⑤56.0キロ(520キロ)差し(中段少し後ろ)
少し出遅れ。4角でアドマイヤメジャーが外から来てから追い出す←遅い。直線は日経新春杯の頃と違い最後までじわじわとだが伸び続けた。

×8着ベンチャーナイン②56.0キロ(496キロ)追込み(最後方)
4角も内のまま直線へ。全く伸びず叩いた効果なし。もう厳しいのかもしれない。

スタートしてアドマイヤメジャーの手綱が全く動いていない時点ですごく嫌な予感がしましたが、案の定でした。
阪神内回りで開幕週、しかも内枠もらったのにわざわざ追い込むとは・・・ホント笑えるぐらい下手。
アドマイヤメジャー自体はスタートもそこそこ出るし、好位での競馬も何度かやったことあるのに、この条件で鼻から追込みを決めてたことが許しがたい。
こんなんだから日本人ジョッキーは外人に仕事奪われるんだよ。こういう騎乗されると予想しても意味がない。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

朝日CC2010予想

競馬の予想は時間がかかるので、中距離重賞限定にやっていくつもり。
  1. エムエスワールド 差し~追込み いつも中途半端な伸びで重賞では通用しそうにない。中距離もほとんど使ったことがない。
  2. ベンチャーナイン 差し~追込み 08年クラシックでそこそこ頑張った馬。一年以上のブランクから復帰した天の川Sでは見せ場なく惨敗。
  3. アドマイヤメジャー 好位~追込み 前走、直線で新潟記念の勝ち馬ナリタクリスタルをほぼ同位置から千切った。個人的に成長してると思ってるけど、してなくてもセントライトぐらい走れば2着は堅い。
  4. ドリームフライト 逃げ~差し スタートして50メートルぐらいは早いが、基本的に中距離では逃げられない。今回はスローペース必至ということで逃げられる可能性はあるが、よーいドンの競馬はもっと厳しい。
  5. ベストメンバー 好位~差し 日経新春杯の頃よりは調子が良さそう。ただそもそも実力がよくわからない。京都新聞杯で僅差だったデルフォイも復帰してイマイチだったし・・・正直未知の魅力で過剰人気してるように思える。
  6. キャプテントゥーレ 先行~好位 この馬は斤量が一キロ増。この馬の実力も微妙にわかり辛い。たまの惨敗は中距離が苦手というより遠征で体重減るのがダメなんじゃないかと思ってますが・・・調子はステップにしては良さそうだし、開幕週であっさり勝つかもしれない。460キロ台を希望。
  7. ニルヴァーナ 先行~差し 前走の小倉日経OPの内容が悪すぎる。レースセンスはあるけどもう重賞じゃ厳しい。
  8. ホーマンアラシ 差し~追込み この馬も前走の博多Sの内容が悪すぎる。小倉日経OPの内容はニルヴァーナよりいいけど・・・
  9. プロヴィナージュ 先行~差し 前走3歳のアプリコットフィズに力負け。切れる脚はないので、前に行った方がいいけど微妙に枠が悪い。
◎アドマイヤメジャー○キャプテントゥーレ▲プロヴィナージュ△ベストメンバー×ベンチャーナイン

買い目
馬連③アドマイヤメジャー⑥キャプテントゥーレ 2000円
正直どっち勝つかわからない。ただ2頭とも調子は良さそうなので変なレースにはならない気がする。だから久しぶりに馬連。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

タイピング④、来週はカタカナ語

これが今週のタイピング記録です。
前はトップ15の画像を出してましたが、そろそろ更新できなくなってくるので練習記録の方を載せることにしました。
無題

はぁ~今週はダメでしたね。
9月5日に54秒台出した以外は60秒切れない日もあったり・・・まあ9月6日から少し練習方法を変えて、正確性重視にタイピングに変えたからなんですが。
今の自分の実力はまともなタイピングなら58秒台ぐらいが限界。気合入れて短距離走のようにやればなんとか55秒を切れるかどうかというところなんでしょう。

とりあえず今週は最高記録を更新できなかったので、来週からは基本常用語はやめてカタカナ語の練習にとりかかりたいと思います。
違う種類のタイピングやって戻ると一気に記録が伸びたりしますからね。メインは基本常用語ですが、3週間ほど違う語を打ってきたいと思います。
とりあえず全部打ったらランキングに参加してみよう。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

ブログ更新が苦痛になってきたので・・・

7月21日からノルマの一つとしてブログ更新を毎日やってきましたが、もう書くことがないのでやめます。
昨日の更新みたいに「小説買ってきました」なんて激しくどうでもいいことですからね。芸能人の更新じゃないんだし、せめて読んでから書けよとw
これからは更新回数を少なくしてもっと内容のある文章書きたいと思います。
とりあえずタイピング、競馬は今まで通りで、週一ぐらいで現状報告を書く予定。
もし見てる人がいれば今まで通りよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

小説を読む

IMG_0546.jpg
プラチナデータという小説を買いました。
映画やレンタルDVDに外れが多いので、自分次第でいろんな想像、解釈できる小説に挑戦してみようと思います。
ただ人生で読んだ小説の数が10冊もないので最後まで読めるかどうか・・・w
とりあえず1600円(レイトショーより高い)もしたので映画以上の満足感が欲しいですね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

競馬収支2010年(8~12月)

関屋記念             
投資額3000円、回収額0円
札幌記念             
投資額3000円、回収額7200円
朝日CC
投資額2000円、回収額0円
セントライト記念
投資額3000円、回収額0円
神戸新聞杯
投資額1500円、回収額3850円
京都大賞典
投資額2000円、回収額2400円
鳴滝特別
投資額3000円、回収額0円
カシオペアS
投資額3000円、回収額2500円
天皇賞秋
投資額5000円、回収額3000円

合計              
投資額25500円、回収額18950円 -6550円


今までの総合計

投資額244000円、回収額276620円 

+32620円


競馬の予想時間を他のことに使いたいのでここらでやめます。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

競馬収支2010年(1~7月)

許波多特別           
投資額1500円、回収額0円
シンザン記念          
投資額8500円、回収額42800円
日経新春杯           
投資額10000円、回収額0円
AJCC              
投資額10000円、回収額0円
共同通信杯           
投資額10000円、回収額0円
ダイヤモンドS          
投資額10000円、回収額0円
フェブラリーS          
投資額10000円、回収額12600円
阪急杯              
投資額10000円、回収額0円
六甲S               
投資額5000円、回収額0円
阪神大賞典           
投資額5000円、回収額0円
日経賞             
投資額5000円、回収額0円
大阪杯              
投資額3000円、回収額0円
桜花賞              
投資額3000円、回収額0円
マイラーズC           
投資額3000円、回収額0円
皐月賞              
投資額3000円、回収額0円
天皇賞春             
投資額3000円、回収額0円
オークス             
投資額3000円、回収額0円
金鯱賞              
投資額3000円、回収額8700円
エプソムC            
投資額3000円、回収額10800円
宝塚記念             
投資額3000円、回収額6000円

合計
投資額112000円、回収額80900円 -31100円

最初にシンザン記念当てて今年も絶好調wwwって思ってましたがまさかの連敗街道。
最初はおしい馬券もありましたが、微妙なところで外れてモチベーション下がり、やけくそ気味になってしまったのが大きな間違いでした。精神状態もずたぼろだったのでまともに予想してなかったですしね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

タイピング③

タイプウェル3
これが今週のタイピングの記録です。
先週の↓
タイプウェル2 
トップ記録更新できたのはいいんですが、正直まぐれっぽいですねw
ちょっと伸び止まりな感じもあるので、来週は記録更新無理かもしれません。
トップ15全体の記録を上げるイメージで練習をやっていきたいと思います。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

ネット上の交流ですら怖い

やっぱり友達がいないってのはかなりやばい。
コミュニケーション取る手段が2ちゃんねるしかない(こんな過疎ブログは論外だし)
朝から晩まで2ちゃんお気に入りスレの新着チェック連打してる人生ってw
自分の投下した渾身のレスだってあっさり無視されるし、ストレスが増えるだけ。でもやめられない。

だって寂しいからwww

でも人間みんな孤独が嫌なんだと思う。リア充だって四六時中携帯いじって他人と断絶しないように生きてる。
ホントはスカイプやネトゲで他人とつながってる感を体験してみたいんだけど、ネット上のリアルタイム交流するのにはまだなんか抵抗がある。
ネット上ですらまともに交流できない自分がリアルの世界で生きていこうとなんて無理だな・・・もうホントどうしようもない。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

世論調査の電話

日テレから世論調査の電話がかかってきた。
家族の中で一番若い人に調査したいのでということで自分が答えることにw
夕方に固定電話だとどうしても年齢層高くなるので少しでも若い人に調査して正確なデータだしたいってことだと思う。

質問内容

支持政党は?
小沢と菅どっちを支持する?
何を期待する?
政治と金の問題がある小沢が出馬することに賛成?
選挙後の挙党一致に賛成?

こんな感じだったと思う。結果は金曜日から日テレのニュース、情報番組で使うらしい。
まさか日テレの世論調査に参加するとは思わなかったので少し嬉しい気分になった。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

8月の勉強時間

もう夏休みも終わりですか・・・なんか外出しにくくなりますね。

ところで8月の勉強時間の合計は25時間15分でした。
まあ音読読書が中心なので勉強とも言えないかもしれないんですが、鈍ってた脳のストレッチングぐらいにはなったかと思います。

そろそろ簡単な資格試験に的を絞って本格的な勉強に取り掛かる予定。
それ合格したら再度バイトとか就職・・・書いてて涙出るほど不安になってきましたw
これから先は心のコントロールが重要ですね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
