

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

堂島ロール

IMG_0565.jpg
IMG_0563.jpg

初めて堂島ロールというものを食べました。
感想は・・・確かにおいしいんですが、少し甘さがくどかったです。
最近はコンビニなんかでもこういうの売られてるので、特別推せるような感じはしません。
大阪のロールケーキでは堀江ロールと言われてる8bロールの方がおススメです(甘さ控え目だし)
今日はこれで。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

FF13買いました

IMG_0560.jpg
ファイナルファンタジーXIII

今更ながらFF13買いました(PS2のFFⅩと同じ値段w)
とにかくネットの利用時間を減らしたいので・・・という言い訳をしてゲームやります。
期待が大きかったので必要以上に酷評されたところもあると思うので、自分の目でどの程度のゲームか確かめてみたいと思います。
今日はこれで。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

ガンガン本を読む

IMG_0559.jpg
空気を読むな、本を読め。 小飼弾の頭が強くなる読書法 (East Press Business)

今の自分の頭でいくら考えてもネガティヴなことしか浮かばないので、読書をしてどんどんいろんな知識、考えを脳みそに詰め込むことにします。
以前は再読を繰り返して本格的な書評をしようと思いましたが、かなり負担になることがわかったので、軽い気持ちで再読しない読書続けることが目標。アウトプットは音読してるからおkということで。

で、最初に呼んだのが画像の本です。アウトプットはしませんが、軽い感想だけは書きます。
正直特に目新しいことは書いてなく、途中から著者の自慢話という感じでした。
あえてためになったところを上げるとすれば、その本を書くにあたって参考にした本を辿ると面白いってところだけです。

おススメ度(3段階)


ところでこのおっさんどこかで見たことあるなあと思ってましたが、ライブドア騒動の時に出てた人だったんですね。

知識詰め込んでも常識人にはなれそうにないw
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

タイピング⑩

タイピング11月12日

前回の更新からすぐこれぐらいのタイム出せたんですが、それからあまり進歩せず伸び悩んでしまいました。
一応毎日練習を続けてますが、気合入れてやってないのであまり早くなりません。
来週はちょっとタイプウェルをお休みして、イータイピングで文章を打ち込もうと思います。
今日はこれで。

結局飽きたのでやめた。クソ虫すぎるw
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
