スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

あーあー2011年になってしまう

2010年はホント何もしなかった。
2005~2007年半ばまでのひきこもり地獄に戻ってしもうた。
もう何やっても無理という気がして気力がわいてこない。今までの人生で一番辛いことになってる。

数の上では自分みたいな人間がたくさんいるみたいなのに、2ちゃんのひきこもり板覗いても自分の求めてるような希望のあるレスなんてなくて「死にたい。親戚来るどうしよう」こんなんばっかで辟易するwそんなの聞きたくない、見たくない。ネットしかないのにネット上には救いがない。だけどまた希望を求めて見るの繰り返し。もうどうしようもない。コミュ障の末路。
ひきこもりには第3者の介入が大事っていうけど無理でしょ。その人が職くれるんですかね。ひきこもりなんて救わないで中学、高校の危ない人助けてあげてほしいわw

ところで去年から話題になってた成年扶養控除廃止決定みたいですね。
この不景気なので当然だと思いますが、今の自分にとっちゃ死ねって言われてるのと同義ですw

来年もいいことないだろうな。そろそろ終わりが近づいてるなこりゃ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
スポンサーサイト

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

バイオハザードに近いゲーム

デモンズソウル
Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
凡ゲー

内心期待してたFF13が不発に終わり、今度こそ面白いゲームを!ということでPS3の最高傑作とも言われているデモンズソウルを購入してやってみました(一応クリアしました)

とりあえず感想ですが、若干期待外れという感じです。

とにかくすぐ死ぬゲームで敵の配置や対処法を覚えないと話にならないんですが、自分みたいな腐りきった脳みそしてると何度も何度も同じ間違いを犯して死にますw1時間やって何も進歩がなかった時には泣きそうになりました。
あとオンライン(の協力プレー)は楽しいんですが、今は玄人の人ばっかりなので、勝手にボスをボコボコにしてくれるので初心者の自分はただついて行くだけになります。達成感ゼロ。

ただオンライン使わない、攻略サイトも見ないとなるとやたらと難易度高いゲームになります。結局レベル上げでひたすら作業しなきゃいけません。
たぶんこのゲームは初期の頃に新品で買って、同じぐらいの実力者同士でオンラインやるのが一番面白かったんじゃないかと思います。

散々文句書きましたが、ダークな世界観や個性的なキャラクター、バイオハザードのような緊張感などはまる要素はたくさんあります。ただ超高評価の割に遊ぶ人を選ぶなあという印象でした。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

意味不明な世界観

クソゲー

クソーゲオブザイヤーとか散々罵られているファイナルファンタジーXIIIをやっとクリアしました。
感想ですが、間違いなく糞です。

一本道町がないなど文句言いたいところがたくさんありますが、一番駄目なのは(FF12の時も思いましたが)
ストーリーと世界観が意味不明なところでしょう。

自分の頭が悪いせいなのかもしれませんが、何のために戦ってるのかもよくわかりません。善悪がはっきりしてないし、エンディング見ても何の達成感もない。小学生がRPGツクールで制作したゲームみたいな感じ。
現場の人はこの脚本で作ってて何か違和感なかったんですかね。がっかりを通り越して唖然としました。

良いところはグラフィックが綺麗なところと戦闘のテンポがいいことぐらいです。
FF12もストーリーが酷かったことは覚えてますがその比じゃありません。探索が楽しかったFF12の方が遥かにマシだと思います。
小、中学生の頃はスクウェア=上質なゲームを作る会社というイメージがありましたが、ここまで落ちたかと思うと悲しくなりました。

ただ値段が2000円以下になってることを考えたら、綺麗な映像見るだけでもありかなと思います。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。