

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

心機一転

久しぶりの更新になります。
新しく生まれ変わった気持ちでやろうと思ってるので、タイトル変えて記事の8割は下書きにしました。

たぶんパソコンに触れる時間も少なくなると思うので、あまり更新できないかもしれませんが、記事書くときは長めでがんばろうと思います。

とりあえず心機一転ということで夢(目標)を決めました。30歳までに海外で就職することです。
詳しいことは特に考えてませんが、もう日本社会で浮上するイメージがわかないからです。
ニートになってからずっと社会のレールに戻るために(自分なりに)あがいてましたが、結局は嫌で嫌で逃げ出したところに戻ることなのでどうしても抵抗がありました。
そりゃ普通の生き方できたらしたいけど、できないからドロップアウトしたわけで・・・やっぱり無謀でも夢みたいなことするしかないと思います。
ある意味開き直るためにひきこもってたところもありますし、今は欠陥品だからこそできることがあるんじゃないかと信じことにします。
とりあえず英語の勉強しよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

やけくそですね

就職内定率:大卒最低68.8% 超氷河期歯止めかからず

相変わらず景気悪いみたいですね。ある経済番組見てたら今年はさらに危ないという話でした。
こんな中で高校卒業して以来職歴なしの自分にチャンスなんてあるわけありません・・・

個人的な話になりますが、兄弟の結婚式が近々あります。
滅多に親戚に会う機会もないんですが、さすにが今回はやばいですねw
ここ半年間はそんなことばかり考えて身動きとれない状況です。もう半分ぐらい魂抜けてる感じ。

とりあえずそれを切り抜けたら何かやろうと思ってますが、今一番興味あるのは海外へ行くことです。
まず履歴書に年齢書かなくていいってのが一番魅力的ですねw
当然ですが日本では大学受験や底辺の就職でも常に年齢がつきまってきます。

今の自分は人生詰んで死ぬしかないところまで追いつめられてると思いますが、今の状況まで落ちるのを待ってた気もしてます。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

fallout3の感想

fallout3
Fallout 3(フォールアウト3) PlayStation 3 the Best【CEROレーティング「Z」】
良ゲー

コメント欄で勧められたfallout3をやってみました。
その感想↓

良いところ
①とにかく世界が広いです。
箱庭ゲーはPS2時代のGTAと侍道シリーズしかやったことありませんが、規模が段違いにすごいですね。
数多くのミニクエストが散りばめられているので、無駄歩き(探索)になることもほとんどありません。
②メインクエストが面白い。
洋ゲーってメインストーリーあるの?と思ってたので意外に良かったです。SF的な世界観で漫画20世紀少年で見たヴァーチャルアトラクションみたいなのが出てきた時は感動しました。

悪いところ
①どんどん動作が重たくなる
いろんなところのレビューにも書いてあるんですが、セーブデータが大きくなるほど動作が怪しくなります。自分も数分間停止するようなことがよくありました。仲間と一緒に行動するとさらに動きが怪しくなるので、単独行動にならざるおえませんでした。
②アイテムの取捨選択が迫られる。
このゲームって自分の持てるアイテム量が結構シビアなので欲しいアイテムだけ取るという決断力がいります。店とダンジョンを往復してアイテム売りつけようとしたんですが、店側も持ってるお金の量が決まってるので売り放題ってわけにもいきません。もったいない精神を持ってる日本人には厳しいんじゃないでしょうか。
④敵が似たようなのばっかり。
敵キャラの数があまり多くないです。終盤はスーパーミュータントという緑色の気持ち悪いやつの頭吹っ飛ばすだけなので飽きました。

あとざっと上げると
ロード時間が長い、暗く荒廃したところしかない、レベルが20までしかない、歩く速度が遅いことぐらいでしょうか。

まとめ
あまりこういうゲームやらないので楽しめました。ただやり込む要素は多いけどバグや作り込みの甘さのせいでやる気がおきません。自分は2周目やりたいとは思いませんでした。

追記
箱庭の世界に慣れれば慣れるほど面白いゲームだと思います。最初にこれをやったのはちょっともったいなかったかもしれません。今考えると相当の名作でした。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

明けまして・・・

明けても関係ないと言いたいところだけど、やっぱり気分悪いね。
せっかくの節目に何もしないのはもったいないので、少しだけ動こうと思います。

とりあえず今年の目標は一日10時間能動的に動くことにします。
ゲームでもいいのでとにかく今やってることに意識を集中させる。
2ちゃんねるやって一日終わりましたじゃ何の進歩もないので。

今日の目標
ゲーム3時間
部屋の片づけ1時間
自転車の外出1時間
運動1時間
競馬予想2時間
読書2時間

よっしゃ!気合入れて頑張ろう!。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
