スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

とりあえず歩いてみる

3月初めから毎日外出することを自分に課してはや2ヶ月半経った。
実は半分以上一日3分ぐらいしか出てなかったけど、とりあえずこれだけ続けられたことは前向きに捉えようと思っています。

でもこれじゃ目に見える成長は全くないので、毎日30分ほどのウォーキング+土日昼間の外出を自分に課してみるつもり。
平日の昼間も外出してみようと思ってたけど、やっぱり恥ずかしいという気持ちがありますからね。
底まで落ちたらヤケクソ気味でなんでもやれるんじゃないかと思ってたこともありましたが、やっぱりダメなものはダメw今は今の自分のできる範囲でやるしかないと思ってます。

とりあえず今日は早速ウォーキングやってきました。ある程度真剣に歩いてきたので結構足が疲れてますね。
最初は運動を体力のリハビリや脳の活性化(鬱や認知症にいいらしい)目的でやりますが、もうちょっと続いたらダイエットなどにも絡められたらいいと思っています。

とりあえず今日は小さな一歩を踏み出せた。とにかく続けよう。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
スポンサーサイト

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

バイオリベHDの体験版

IMG_1246.jpg
昨年3dsで発売され、高い評価を受けたバイオリベのHD版体験版が配信されていたのでプレイしてみた。

基本的なゲームプレイは狭い通路を突如出てくるウーズとかいう灰色クリーチャーにびびりながら進んでいくという形。

グラフィックは3ds最高と言われたものが元なだけあって、結構綺麗でバイオ5っぽい雰囲気でした。ただ上の青緑色のボトル見ても分かる通り、一部オブジェクトは全く手直しされていません

撃つことに関しては一応構えながら移動できますが、発砲音がしょぼく、まともな反動もないので気持ち良さは全くなかったです。
ただ今回は回避動作があり、最高難度だと敵の数が多く逃げることが中心のプレイになりそうなので、そもそもシューターとして期待するようなものじゃないのかもしれません。

バイオ1~3をTPSにした感じでした。古参のバイオファンは喜びそうです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

まとめブログに興味深い記事がありました

ニートを説教する時って必ず「やりたいことを見つけろ」とか言うけど
http://68.ldblog.jp/archives/26689512.html
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/09(木) 08:20:56.81 ID:B9dt08SQ0
そういう思考が出来なくなったからニートなんだよな

いつまでも真人間と同じ思考回路してると思ってるのがお笑いだよwww

部屋の中で物語が終わってるんだよ 外に希望を見出すことを諦めたんだよ

以下略


レス見た印象だと自分と似たような立場の人が多そうだったので紹介したくなりました。
(ニートにもいろいろな人がいて共感出来る人ってごくわずかなので)

自分も家を追い出されそうという意味でそろそろやばくなってきたんですが、最近親に「〇〇はどうしたいの?」とよく訊かれます。
もちろんまともな返答はできないので、無言でごまかすか、「ちゃんとやる」と適当に言って逃げることぐらいしかできません。(この「逃げ」じゃそろそろ許されない空気が出てきてるので、タイムリミット近い感じがすごくしています)

そりゃ当然ですよね。自分より遥かに優秀な人でも「やりたいこと」仕事にできてる人なんていないわけで、ニートの自分がどうこう言えるわけないんだから。

結局ニートの親って子供に対して真剣に向き合うことはしてこないで、軽いアリバイ作りを積み重ねてるだけにしか見えない。
「私は子供の意志を尊重した。何もしなかったお前(子供)が悪い。」
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。