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ノルマをこなしてリズムを作る

結局ネット以外のことで時間を埋めるということは、自分自身に意識的にノルマを課すことになる。

誰もが経験したことあるだろうけど、自分の設定したノルマをこなせなかったら気分がひどく落ち込む。
何よりニートひきこもりの多くはまともに計画を立てて目標を達成したことがない。それに焦りもあるので無茶な目標、ノルマを立てて失敗を繰り返し、完全に自分自身に失望して、身動きが取れなくなった人も多いと思う。

今回は長いひきこもりニート生活の失敗を活かして、いきなり無茶なことをする気はない。

まずは毎日やることの目安として一作業30分を基本とする。
短期に自分の成長を感じたり、すぐに結果を期待するのではなく、地道に30分という短い時間を積み上げていく。
数年後に過去を振り返って「成長したなぁ」と思えたらいいと思う。これは長期的視点の努力。

確固たる目標もないのに毎日3時間やる!といってみても無理だから、まずは毎日きちんとこなせる量のノルマで生活にリズムを作ることが第一目標。

もちろん短期的な目標作って自分を追い込むこともしなきゃいけないと思うけど、かなり強く決心できるようなもの見つけてからにします。
(まあ今エアロバイク1時間半こいでるから体力増強とダイエットが短期的な目標になるか。)
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2ちゃんねるからの卒業、新しいインプットへ

ここ数年、起床後すぐにパソコンの電源入れて、2ちゃんねるブラウザ立ち上げ、更新ボタン連打しながらたまにお気に入りサイト見るような暮らしを続けてきた。
当然ながら何の成長もないし、10年前の自分の方が遥かに大人だったと思うぐらいだ。

結局匿名性のある場所では身勝手で質の悪いネガティブなレスばかりで、何も学べることはないし、動き出そうという気持ちになることもない。遥か昔にわかってることなのにやってしまうのはとにかく暇だから。

ということで、この2ちゃん中心としたネット中毒を克服するために、他のことで時間を埋めることに挑戦してる。
運動(エアロバイク)、テレビゲーム、ブログの更新なんかもそのためにやってることです。
ブログはいつの間にかネットに手出す危険性があってなかなか上手くいかなかったんですが、ブログ用のユーザーアカウント作ったり、タイトルと最初だけ紙に書いてからPCに向かったりと工夫してるうちに、なんとか続けられそうな雰囲気出て来ました。

とりあえずネット以外のことする目標時間は1日5時間以上。
正直どうなるかなんてわからないけど、とにかく何も起きない2ちゃん中心の生活から抜けだすことを第一に。そして新しい刺激、新しいインプットをして自分の気持ちや考えがいい方向に変化することを期待しようと思います。
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The Last of Usのプラチナトロフィーゲット!

メイン エリー ジョエル 馬

今年、世界中のPS3ユーザーの中で一番期待されていたと言っても過言ではないThe Last of US。
かなり時間かかったけどやっとプラチナトロフィー取ることができました。

psnprofilesというサイトによるとプラチナトロフィー取ったのはたったの2.79%。
マルチプレイの時間がかなりかかるのでニート戦士が有利なだけなんですが、なんかちょっと嬉しいですw


ところでプレイした感想ですが・・・
映画的なゲームではあるけど映画では決して味わえない最高の物語という感じですかね。
初回プレイは結構きついんですが、その辛さをエリーという女の子のパートナーと一緒に乗り越えることで生まれる二人の「絆」の重要性。映画のようにただ見てるだけじゃ感じることのできないものがあると思います。

単純に派手な一本道、演出頼みのゲームが増えるの中で「映画的なゲーム」という言葉が何故か馬鹿にされてもいますが、ホントに素晴らしい映画的なゲームはほとんどないんですよね。
そういう中で派手な演出抑えて、表現力とシナリオで勝負したこの作品が際立ってると思いました。

PS3も末期なのでアンチャーテッド2を出した時のようなグラフィックの衝撃はないですが、このソフトもPS3の最高傑作で間違いないと思います。
ハード持ってる人は絶対やったほうがいいと思います。超オススメ!


テス さようならエリー ジョエル 2人 縮小雪山 縮小
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エアロバイク復活!

エアロバイク
みなさん、この暑い中如何お過ごしでしょうか。

自分はこの暑さを利用しようと新しいダイエットに挑戦しています。

少し前に書きましたが、
3月頭から2ヶ月ほど毎日外出できたのは良かったんですが、その後のウォーキング30分はあえなく失敗してしまいました。
失敗した理由としては「昔の知り合いに会う可能性が少しあることに対しての微妙なストレス」と「ある程度まとまった30分という時間を夜の8~10時の時間帯に毎日確保する」の2つです。今の自分を考えると現実的じゃありませんでした。

実際は自分のこと覚えてる人がいるのかすら怪しいし、要は単なる根性なしなんですが、とにかく人目を気にせず、時間の管理がしやすい部屋の中での運動から始めることにしました。

そこで踏み台昇降や少し前に流行ったロングブレスダイエットなど色々検討してみたんですが、以前自分のお金で買ったにも関わらず、現在埃被ってるエアロバイクを再利用しようかと・・・→買ったときの記事がありました。もう4年前なんですね。

これはエアロバイクに限らずですが、部屋の中での運動って景色が変わることがないので、とにかく単調でつまらないからすぐ飽きます。
テレビ見ながら漕げるような環境でもなく「自分がスマホやタブレット持ってたら動画見ながら楽しく運動できるんだけどなぁ」と何時も思ってましたが、ふと閃きました!あるじゃないですかあれが。

VITAちゃん

Gravity Daze以降たいしてやりたいゲームがなく本体放置気味だったんですが、ニコニコ動画やyoutube、ついでに最近はradikoなどのアプリも配信されているので運動の暇つぶしとしては最適なんです。
ついでにVITAにつけてるプロテクターとエアロバイクがちょうどうまくフィットする奇跡がありまして、ちょうど見やすい位置にVITA置ける奇跡が起きました。上の画像のとおりです。

とりあえず今は一日1時間漕ぐ運動を2週間やることに成功しました。
ゲームのPVやニコニコ動画でアニメの最新回見たりしてうまく時間つぶすことができているので、それほど苦にならずうまく続けられそうです。

ダイエットはもちろんですが、運動のおかげで少しポジティブに捉えられるようになってる気がしています。
これからお金かけずに工夫して前進できるようにがんばっていくつもり。
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