

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

コナカ

コナカの残業代の和解ニュースがあった。
>過去2年分で残業が100時間を超える月が16回あったという。

こ れ は ひ ど い
しかもNHKニュースではこの人ノルマ達成のために大量のスーツを購入させられてた。

でも偽装管理職もノルマも当たり前に行なわれてることだよな・・・
特にほとんどのノルマって結局は親戚や友達に買ってもらうんでしょ・・・親戚も少ないし、友達ゼロだし俺がやったら給料マイナスになりそうだw
こんなんだからニートが増えるんだよ。希望ある未来なんて描けるわけが無い。
自己啓発本にはよく「嫌な仕事でも我慢してれば良いところも見えてくる」とか書いてあるけど本当にそうか?こういうニュースを聞くと疑いたくなる。だいたい本とか書く人って超大手優良企業に就職した人ばかりじゃん。我慢すべきなのはある程度労働環境が整ってるところ限定だな。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ほんまむちゃくちゃしとるな。

NO TITLE

>おかきさん
ほんまむちゃくちゃやで。これじゃあ人間らしく生きられへん。
ほんま腹立つわ~。
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
