

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

更新したい時に・・・

毎日更新することが目標だったけどやめた。
ニートだから毎日書くような話題ないよ・・・
ただの根性なしの気もするけど気にしない気にしない(;^ω^)

ところでこの2年間半のニート生活で自分にとって「やりたいこと」を探し求めてきた。
ある時偶然本屋に寄ると1冊の文庫本のタイトルが目に飛び込んできた。
「やりたいこと」がわからない人たちへ (PHP文庫)だ!
これは自分の求めてた本に違いないと思い、即買いした。
最初読んでみて唖然とした・・・おっさんの説教本に見えた。
「やりたくないことでもやり続ければそれがやりたいことになる」
そんなこと聞きたくない。市ねボケカスヽ(`Д´)ノウワァァン
たぶん半年ぐらい前の話だけど今まで買った自己啓発本の中で
一番酷いとその時思った。
しかし本の読み方 スロー・リーディングの実践 (PHP新書)
思い出して「すぐ判断するのはまずい・・・じっくり読んだら著者の
言いたいことも少しはわかるかも」と思いもう一度読み始めた。
やっぱり説教臭いおっさんの文章だった・・・
親の説教と同じレベルの本。マジで時間の無駄だと思う。
ただ「今やっていることに全力を尽くせ」って考えだけは素晴らしいと思う。
長文書いたけど特におちもなくつまらない文章になっちゃった。
欝だ死のう(´・ω・`)ショボーン

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
