スポンサーサイト


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

試行錯誤4日目

恐ろしいことに気づいたんだけど、自分の集中力の限界は15分ぐらいw
巷にあふれてる勉強本には勉強できない人用に30分勉強法がさかんに言われてるけどそれすら無理。

しばらくは15分勉強したら少し休憩ってパターンでやっていこうと思う。
もちろん15分で終わるつもりはないけど毎日続けられないのが一番駄目だと思うから。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして^^

味噌ラーメンさん、初めまして♪
只今ニート中、対人恐怖症の19歳です。
2ヶ月くらい前から、味噌ラーメンさんのブログに
よく足を運んでいました^^*

私も去年は日商簿記2級と3級と漢検の受験をしたり、
英語と韓国語の勉強を始めました。
簿記2級は一度落ちてしまい、来月2回目のチャレンジになります(汗)
この資格を取得したとしても何に活用するかはまだ考えていません。

この先どうやって生きていくのがすごく不安ですし、
何か行動を起こしたいと思っているのですがまだ足を踏み出せずにいます。
なので、味噌ラーメンさんはすごいと思います!

そういえば、最近NHKのラジオ講座がお気に入りです。
英語はレベル別にいろいろ講座があるのですが、
1回が15分の放送でテキストも手頃な価格ですし、
内容も面白いのでおすすめです!
ちなみに私は英語力に自信がないので基礎英語1から始めました^^;

NO TITLE

トミさん初めまして。ブログ見てくれてたんですか!ありがとうございます。

トミさんみたいにいろんなものに興味持って勉強できるってすごいことだと思います。
{勉強して知識を増やして初めてやりたいことが見えくるんじゃないか}と思って自分は勉強してます。
簿記3級受かっても何も見えなくてちょっと挫折しかけてたんですが、1回簡単な資格受かっただけで希望の光が見えるはずないですよね。
何度も何度もチャレンジして初めて光が見えるに違いない。今年の目標は光を見つけることです。

NHKのラジオ講座ってそんなに良いんですか?1人机に向かってテキスト読むだけじゃどうしても飽きるのでラジオ講座も調べて見たいと思います。英語は勉強量増やすのが何より大事らしいので。
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
