スポンサーサイト


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

前例がない

勉強本をたくさん読んだので、ある程度効率良い勉強の仕方はわかった。
でも本当に知りたいのは勉強法じゃなくてどん底から這い上がった人の心理状態。
なぜどん底の状態から
勉強しようと思ったか?挫折せずに継続して勉強することができたのか?とかね。
でも検索しても引っかからない。そういう類の本も少ない。
ニートから這い上がった人って本当に少ないんだと実感させられます。

前例が少ないと自分1人で迷宮さまようようなものだから成功する確率が極端に低くなる。
自分が前例になるのは・・・無理だろ。あまりに壁が高い。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

あー、その気持ち分かります。僕も検索してひっかかったのが、
exneetさんオンリー・・。前例があると参考にしやすいんですが・・。
あらゆる業種を目指して這い上がった人(年齢・ニート歴とか含め)を
500人以上でもまとめた本とかあればニート減りそう、とか思います。
数万部は売れそう(親とか買いそう)。

>自分が前例になるのは・・・無理だろ

味噌ラーメンさんならなれると思いますが・・。
いや、僕に言われても説得力がないのは承知・・・・・・・・はは。
あー、でもプロフェッショナルご覧になったとおっしゃっていましたよね。
僕も、味噌ラーメンさんのエントリー見てから慌てて再放送を観ました。
イチローも「もがかないと光が見えるわけがない」みたいなことを
言っていましたし、もがきましょう~!オッス。


NO TITLE

>exneetさんオンリー・・。

確かにそうですね。毎日勉強して本当にキャリアアップしていく姿には励まされます。ニート唯一の希望です。

>前例になるのは無理だろ・・・
なんて言ってる場合じゃなかったw前例になるぐらい頑張らなきゃ人生上向かないのに。
あとイチローに限らず1流の人の思考ってみんな同じですよね。あとは実行力。それが一番自分には無いw
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
