

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

凡人以下

おそろしいことに気づいてしまった・・・
自分は凡人以下だということに。
今更ながら自分を過大評価しすぎていたと思う。
例えば
「1年間勉強したら馬鹿な俺でも早稲田大学行けるし~」
「独学でも簿記1級程度の資格なら馬鹿な俺でも受かるし~」
と本気で思っていた。
これ今考えてたみたらメッチャ恥ずかしwww
2ちゃんねるのしすぎと自己啓発本の読みすぎによる弊害に違いない。
2ちゃんねるは全員自称東大生だし。本の著者なんて本当に東大卒もいる。
結局自己啓発本の著者は上手いこと書いて、馬鹿な凡人以下の俺達から搾取してるんだな。
もう騙されない。こんな連中に振り回されたと思うと悲しいが仕方ない。
凡人は凡人なりの努力で這い上がってやる。
明日から頑張ろうっと!(;^ω^)

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
