スポンサーサイト


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

脱ニート宣言

これからのことを真剣に考えてみた。
ちょっと恥ずかしいけど自分の人生の使命はニート問題の解決だと思った。
「おまえもニートみたいなもんのくせにアホか!」って思われるかもしれないけど、自分が動き出すモチベーションとして一番良いと思う。
ほんと半ヒキニートだった2年間半(学生時代も似たようなもんだったけどw)生きてるのか死んでるのかわからなくて辛かった。
「自分だけなんでこんなことに・・・」とか思ってたけど自分みたいに苦しんでる人が本当に多いことを2ちゃんやブログをしてるうちに知った。
まあ別にでかいことをするわけじゃない。まず自分が努力して最低の状況から抜け出せるってことを証明したいと思う。前にも書いたけどニートから立派になった人のサイトって少ないしそういうのあったら役立つと思うから。
読み返して見るとキモい文章だけど、でかいモチベーションが今の自分には必要だからあえて書いた。絶対立派な人間になってやるお。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

みそっかすさん、こんにちは♪

先月から私の両親が離婚話を進めようとしているんですが、
そこに祖母や叔母が加わり、かなり複雑な状況になっています。
そして、昨日父と電話で真正面から話をしたところ、
私の今までの事、私自身の事も否定され・・・

私も2~3月の間にバイトを始めようと思っています。
今年誕生日を迎えたら年金を払う歳になりますし、
あんな風に言われるのも嫌だし、
お金も貯めたいし・・・
私も脱ニート目指して頑張ります!

NO TITLE

離婚話は悲しいですね・・・あんまり軽率なこと言えませんが。
>私の今までの事、私自身の事も否定され・・・

子供がニュースで散々悪者扱いされてるニートだとやっぱり嫌なんでしょう。
親も1人の人間ですし、聖人みたいに振舞えって方が無理あるのかもしれません。
前に親と子は所詮は他人みたいな記事書きましたが、そういうことだと思います。
自分で人生切り開いていける力をつけましょう!

あと前からちょっと言ってますが長期バイトは結構危険だと思います。
お金だけなら短期バイト、安定した生活が欲しいなら予備校、資格学校、専門学校などに行ってみてはどうでしょうか??お金と安定両方欲しいなら長期バイトするのも良いと思いますが。
まだトミさん若いですし頑張ればなんとでもなると思います。
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
