

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

緩やかな成長じゃ間に合わない

今の自分の精神年齢って16歳ぐらいだと思う。
自分の考えではニートの人って精神年齢が低いんだと思う。例えば自分の高校時代振り返ってみると自由に使えるお金が欲しいとか異性と付き合いたいって感情が他の生徒に比べて低かった。情けないけど今やっと高校生レベルになったって感じかな・・・

ところで精神年齢ってニートしてても緩やかに上がっていくと思う。自分の場合も特に何してたわけじゃないけどバイトして自分の自由に使えるお金が欲しいって感情が日に日に大きくなってきたわけだし。
でも緩やかな成長を待ってたら手遅れになる。例えば数年間ひきこもってた人が長い年月かけて精神年齢が18歳ぐらいになって、大学行きたくなっても自分の実年齢が重荷になって挫折する可能性が高くなる。
本読んだりして一気に精神年齢上げて、身動き取れなくなる前に動き出さなきゃいけない。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
