

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

疑問

バイトで罵倒されて一つ疑問に思ったことがある。
コミュニケーションとはなんぞやと。
近頃コミュニケーション能力の重要性ばかりやたらと強調される。
でも自分が思うに半分ぐらいの企業は仕事に必要なコミュニケーション能力が何かをわかってない。
ズバリ!仕事で必要なコミュニケーション能力って丁寧に教えられる真面目さだと思う。
仕事終わりの飲み会などでわいわい騒ぐやつ=コミュニケーション能力が高いみたいな前近代的な考えが多い。もちろんニートだから詳しくは知らんw

入社で評価すべきなのは調子いい軽っぽい人ではなく暗くても真面目な人であるべき。
もちろん履歴書真っ白なニートは論外だけど、難関資格とか持ってるなら空白期間関係なく評価してほしいところ。アホ大学生より絶対良いはず。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
