スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

真面目をもっと評価

近頃コミュニケーション能力の重要性ばかり強調されるけど、コミュニケーションで一番大事なのは結局真面目さだと思う。
ちょっとレベル低い話になるけど、バイト先の頭おかしい社員は声がでかくて一見するとコミュニケーション能力が高そうに見える。でもその社員は真面目さがないから自分含めて他のバイトにも指示が全然伝わってない。丁寧に説明する気すらないんだもん。
で自分がその社員の立場だったらどうするか?想像してみたんだけど、声は小さいかもしれないけど絶対伝わるまで真面目に説明するはず。
ニートってある意味では病的に真面目なところがあるから、ある程度慣れれば仕事のコミュニケーションはいけると思う。最低でも声でかいだけの不真面目な奴よりはね。
そこら辺をもっと企業も重視すべきだ。
とニートが言ってみるtest。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

コメント無いねえ。
ぎりぎり感が無いからだよ。
まあ、あえてぎりぎり感を出す必要は無いが・・・

NO TITLE

別に無理にコメントいらないです。
ギリギリ感はないです。あったらバイトなんかしてないです。
そろそろ本気出すつもりです。動かなきゃ書く内容もないし。
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。