

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

3月16日の学習

大岩のいちばんはじめの英語長文 大学受験英語
第15講

単語王2202 フラッシュ・カード 
801~850

日本史B 金谷の一問一答 
☆3のみ原始Ⅰと古墳Ⅱ

今日はちょっとだけ日本史した。15分ぐらいだけど。最終的には30分ぐらいやれるようになりたい。

ところでだめ板見てたらこんなの見つけた。
★職歴無しが考える一発逆転!職業一覧★

◎第1位=薬剤師【実現度】★
今やダメ板の希望の星といっても過言ではない
人気ナンバーワンの職業!ニートが喉から手が出るくらい
欲しい資格である。ただし大学に6年間在籍という試練が
待ち構えている。まさに年齢との闘い。その前に大学に受かるのか?
という疑問が頭をかすめるが・・・

◎税理士【実現度】★★
あるデーターによると弁護士よりも年収が上回る例があるほど
これもまたニートに大人気な資格!日商簿記検定1級経由からの参加者が多い。
実際ダメ板で目指している人も多く、よく資格取得後に就職に
成功したとの報告も見受けられる(あくまで自己申告ね)ただ、難解な
会計理論と複雑な税法体系のため数字に弱い人には向かないとの指摘も。

◎医師【実現度】★
ダメ板のみらず受験板でも活発に議論される代表的な職業
医者という社会的ステータスと年収○千万の幻想を抱く人が多いため
まさに一発逆転の代名詞的なキング・オブ・職業!!薬剤師と同じく
大学に6年間在籍の拘束を受けるため、いかに難関の医学部に時間をかけず
受験に成功するかが鍵となる。

うおおおおおおおおお!!やる気でたようなでないような。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

この実現度は、★100個での評価ですか?
あまりにも無謀すぎるうう。

NO TITLE

3年遅れただけで一生底辺で暮らさなきゃいけない世の中ですからね・・・
一発逆転って思うのも仕方ないのかも。
でも真面目に勉強(1日10時間)ぐらいやらなきゃ論外だと思います。
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
