スポンサーサイト


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

バイトの後輩

バイトで後輩ができた。
正直新しい人が来るって聞いてから「DQNフリーターだったら嫌だな・・・」とか心配してたんだけど、絵に書いたようなニートが来た。ちなみに自分より5~10歳ぐらい年上だと思う。
最初は「ニートで良かった・・・」と思ってたんだけど、それが大きな勘違いだと少し後で気づいた。

この新しく来たニートはとことん真剣になれない病にかかってた。
「とりあえず最初だから自分のやり方見ててください」って言ってるのになんか上の空でフラフラしてたり、何度も何度も同じこと言ってるのに毎回間違えるし。真剣さがないし作業を覚える気もない。
なかなか覚えないから「メモでもした方がいいんじゃないですか?」って親切心で言ってあげたのに無視するし。恐ろしいまでの無気力。
なんというかそいつからは「なんで俺の人生こんなことになったんだろ・・・」的なオーラが出まくってんの。
気持ちはわかるけどせっかくバイトしようと思ったんなら、もう少し覚悟もってきたらいいのに・・・あれじゃあまたすぐひきこもりに戻っちゃうよ。

で思ったんだけど世間一般がイメージするニートってこういう人のことだと思った。真面目なニートがこういう無気力廃人のせいで損してると思う。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ニートどもは(俺も含めて)、怠け者ですね。自己洗脳マシーンでも政府が開発して、ニート対策に導入すべきかもしれませんねw

NO TITLE

自分も怠け者です。でも真剣な振りぐらいはバイトといえどもしてほしいと思いました。真面目に教えてるこっちがアホ臭い。
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
