スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

あ~あアホクサ

喜びとはなんだろうか?
人それぞれだという人も多いけど、ア○かと。

喜びとは人より上に立って優越感得ること。他人を見下すともいう。
2ちゃんとか見てるとよくわかる。あそこは本音だけだし。

最低でも半分より上にいないと精神的に安定した状態で生きるのは無理。
「他人の目なんて気にしない」なんて生き方は絶対にできない。
そんな生き方できる奴が底辺にいるわけない。もしいたらよっぽどの馬鹿。
道徳教育とかクソ食らえ。職に貴賎はある。現実をもっと早く教えるべき。
そして自分は一生這い上がれない。生きるのアホクサ!
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

オレも職業に貴賎はあり、またほとんどの人間は人の目を気にしながら生きていると思いますね。
実際オレも気にしないような人間を目指していますが、やっぱなれないし。

そして優越感と言う感情も幸せだと思います。
だけど、オレはそれだけだとは思えません。
少し前一人で桜見に行ったんですが、その時なぜか幸せだと感じました。
オレはニートだし、周りにはカップルやまともな人間だらけで優越感なんて少しも感じなかったのに。
それがどんな感情なのかはわかりませんが、そんな幸せもありますよ。

NO TITLE

>>このコメントは管理人のみ閲覧できます さん

自分は細かいところから立て直そう!とか思ってました。でも細かいこと気にすると切り
がないというか・・・やっぱり人間80点めざすぐらいがちょうどいいのかもしれません。

>>クロマメ さん

そういうちょっとした幸せももちろんあると思います。でもニートだとちょっとした喜びの選択肢が少ないんですよね・・・友達や人生経験が少ないから。もっと確固たるものが自分は欲しいです。
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。