

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

相対評価

1年で大学受かるのは無理だけど、2年かけたら確実に受かる自信がある。
それぐらい今調子が良い。今更感ありまくりだけど。

ところでこんな記事「1」がつかない!? 公立中で通信簿の“インフレ”があった。
この記事にある絶対評価って何の意味もないよな。小学生じゃあるまいし。
どうせ社会でたら全部相対評価。平等平等唱える左翼教育者はアホ。
むしろ学校内だけじゃ駄目だろ。今やってる全国学生テストの回数増やして、順位までちゃんとつければいい。
早めに自分のアホさに気づくことができれば、自分みたいに後々後悔する奴もいなくなるはず。
ニートも減って、経済上昇。良い事ばかり(゚д゚)ウマー 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

>全国学生テストで早めに自分のアホさに気づくことができれば、自分みたいに後々後悔する奴もいなくなるはず。

自分を卑下するのはよくないですね!
勉強ができないのは「あほ」という考え方には疑問を感じます。
勉強は思考やスキルを身につけるためのプロセスじゃないのでは?
人に言われてするようなものでもないしましてや秤にかけるようなものでもない。
自分はそう思います。大学行ってても馬鹿は馬鹿ですし学歴とかいう型枠で
物事を見てしまうと考え方に偏りができますよ。もっと考えを柔軟にしてみては?

偉そうな事言ってすみません!

NO TITLE

結果とプロセスは表裏一体だと思います。
つまり自分の考えでは、結果残してる人はプロセスもしっかりしてるんです。
ニートの立場でプロセスばかり強調すると、それこそアホっぽいというか・・・逃げてるというか。今はそんな思いです。
もちろん通りすがりさんの言ってるレベルにまで達するのが最終目標です。今はまだまだですw
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
