

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

見極め

バイトで未だよく怒られる。
はっきりいってぶっ○したいぐらい腹が立つが、
怒られる原因が「自分にあるのか、怒る方にあるのか」ここの見極めってなかなか難しい。

確かに元ニート、現フリーターだから、自分に甘さがないとも、悲しいかな言い切れない。
でも社員にフリーター=仕事できないという意識があるから、いくら頑張ってても認められないってのは絶対ある。

よく本を読んでると「嫌なことはあっても我慢する。全て自分に帰着させて考える」って考えがあるけど、今の自分にはこの考えは無理だ。何が正しいのかの見極めができないと鬱とか過労死につながりそう。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
