スポンサーサイト


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

生まれ変わった

この5年間ぐらいずっと幸せってなんだっけ?状態だった。
生きることの大儀ばかり探し苦しみもがいていた。
でも昨日上手に「グズ」を捨てる本―何もかも明るく希望に満ちてくる!を読んで何が幸せかに気づいてしまった。
ズバリ!幸せとは努力した後の息抜きにあると思う。
ずっと頑張って大きなことを成し遂げることに生きる意味があると思ってた。
でもそれじゃあ気が重くなりすぎるだろ・・・常識的に考えて・・・
何も成し遂げたことがない自分が大きなことを成し遂げることだけを幸せだと思うなんて馬鹿だ。
これじゃあ一生幸せを感じられることなく死ぬところだった。
努力する→息抜き→努力する
これの繰り返しでも充実した人生を歩めると思う。
20歳になってやっと気づいたのか?って感じかもしれないけど自分にとっては脳内革命が起きたようなもん。
もうニート卒業なんて楽勝だな。俺の時代来るっぽい。
ちなみに上手に「グズ」を捨てる本―何もかも明るく希望に満ちてくる!は自分の読んだ自己啓発本の中でもかなり良い本だと思う。
グズの人のパターンがいろいろ書いてあるけど、ニートだったら大半当てはまるはず。
自分をグズだと認めて動き出してみる。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
