

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

舐めてた

単語王2202 フラッシュ・カード1を10周やったんだけど、全く駄目だw
たぶん1割ちょいぐらいしか覚えてない。
だいたい1日45分。それを2ヶ月半やってこのザマです。

というか単語王舐めてた。
買う前まで「約2000語ならターゲットやシス単より少しだけ多いだけ。楽勝」と思ってたんだけど、
一つの単語に対する意味の数が半端ねえw

例を一つ上げると

lead
他 ~を(~に)導く;(生活)を送る;~の先を行く;~を指摘する
自 案内する;(~に)通じる、至る
名 先導、主役 
形 先導する;最も重要な

この部分が色変わってるから覚えなきゃいけないらしい。
しかもこんなのばっかなんだぜ・・・早慶狙う人でも分量過多って言われてる理由がわかった。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

それは萎えるw

NO TITLE



サムライなんだからさ~



                ラストサムライなんだからさ~


                英語なんてどうでもいいじゃん^^



          バ~イ   アズミヤより愛をこめて、、、

NO TITLE

http://www.acat.jp/acat/upload/up/1146.pdf
「私が3ヶ月で6000語覚えた英単語学習法」をうpしました。
現役で灯台合格、主席で工学部を卒業したという、自営業のおじさんが著者です。
くれぐれも、pdfの終わりに紹介している、情報商材は買わないように。
2chの記憶法関連スレで、購入した人のカキコを見ましたが、
ただの語呂合わせとか、イメージ記憶法らしいのでw

NO TITLE

>nekoさん

勉強は萎えてからが勝負みたい。ここで踏ん張ったら急にぱっと視界が開けてくるらしい・・・

>アズミヤさん

いやサムライも英語勉強する時代なんよ。グローバル化だからしょうがないんよ。

>アルフォンスさん。

軽く見させてもらいましたが、早く繰り返すことの重要性を改めて感じました。
常に意識してないとすぐ遅くなるから気をつけないと。

NO TITLE

http://news.goo.ne.jp/article/r25/life/r25-1122008062006.html
コンタクト使用者は、アメーバにご注意を。

NO TITLE

高校時代にそれにかかったかもしれません。
使い捨てじゃなくてもあんまり長期間使うもんじゃないですね。コンタクトは。
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
