

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

時間を減らす

明確な目標なき努力はただの逃げ
そんなことが本に書かれてた。
でも、一度挫折した自分たちのような人間が明確な目標持つのは本当に難しい。
自分の場合、
大学行きたいけど、親に「働け」って言われた時点でアウトだし、もちろんお金の問題もある。
年齢重ねるにつれいろんな障害が出てきて、大学行くことが目標から夢になりつつある。

それでいろいろ考えてみたんだけど、勉強時間の消費を明確な目標として置くことに決めた。
まあその時間設定も難しいんだけど、英語や数学で1流になるための勉強時間が2000時間と予想した。
とりあえず英語2000時間を目標に頑張ってみる。他の科目はあとあと考える。

今日は1時間英語を勉強したので
英語残り1999時間

こんな感じで記録をつけていこう。

<あとがき>

結局勉強を時間で考えすぎるのもよくないかと思いやめました。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

横槍ですが、他の教科に勉強時間回せば、東大行けるぐらいの勉強量じゃないっすか?w

NO TITLE

昔どん底から1年で早稲田大学入った人の勉強量が1日10時間というのを見ました。
そこから1年で3650時間、もちろん志望校対策などもあるんで650時間は除外。
で残りの3000時間の割り振りが英語2000時間、国語(古典なども含む)500時間、地歴500時間ということです。
英語と数学には特別時間がかかるらしいので、こういう設定にしました。
普通の国立で5000時間、東大行くには3650時間×2=7300時間ぐらいかかると勝手に思ってます。

NO TITLE

カテゴリ引越しの挨拶にきました。
目標もって勉強されてて、立派ですね。
頑張ってください。私も頑張ります。

失業無職 山口ジジイ

コメント嬉しいです。遊びに行きます。
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
