スポンサーサイト


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

TOEICの壁

10月26日のTOEIC受験の最終確認してたら久しぶりにまずいことを思い出した。

携行品
公的に自己を証明する写真貼付の身分証明書(有効期限内のもの)
運転免許証、学生証、社員証、パスポート、住民基本台帳カード

保険証がない・・・
簿記の時もそうだった気がするけど写真付き証明書じゃないと不正が行われるかもしれないから認めてないみたい。
どうしようか・・・保険証でおkの確立も50パーはあるんだけどな。住民基本台帳カード作れば大丈夫だけどそれ作るのも結構嫌だし面倒臭い。

というか電車乗っての遠出も久しぶりだしホント大丈夫なのか俺は。たかがTOEIC受験。自分にとっては大きな壁。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ついこの間何年かぶりに電車に乗りましたが、21歳にもなって若干緊張してました。
ホント、こんな情けない人間どうなるんですかね。

NO TITLE

外出するだけで、緊張で汗タラタラw
今考えると小学校の時が一番まともだったなぁって感じです
少しずつ自信つけていくしかなさそうですね

NO TITLE

運転免許証なら、原付免許で
ペーパーテストに合格するだけで、簡単にとれますから。
ちなみにペーパー合格後の実技試験はないです。(簡単な講習のみ)

ヒマなら、本屋に行って原付免許の本を買って勉強してみてはどうでしょうか?

NO TITLE

懐かしいなぁ、TOEICか。
おいらも何度も受験しましたよ。

試験会場まで遠出ですか?
新鮮味のある行為ですね。

頑張れ!!

NO TITLE

>ヒメサマンさん

原付でも7千円かかりますからね・・・バイクないし、それなら住民基本台帳カードを500円で
と思います。でも自動車免許はそろそろ取らなきゃならなきゃ。

>ポリタンC

まあ最初なんでとりあえず流れを掴みに行ってきたいと思います。
ホントは初回から点取りにいくつもりだったんですが、なかなかうまくいかなくて。
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
