スポンサーサイト


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

顔写真付き身分証明書

顔写真付き身分証明書が必要なので住民基本台帳カードを作ってきました。
即日交付には顔写真付き身分証明書が必要(またかw)ということなので、一度市役所に行って本人確認の書類を郵送してもらい、書き込んだものを再度持ち込むという面倒くさいことしてやっと作れましたw
500円かかりましたが、これで身分証明書に怯えなくてすむと思うとものすごく嬉しくてたまりませんwこの喜びはニートだったものにしかわからんだろうな・・・www

作るときの注意
①最初、市役所に行くときに顔写真を持っていく。
②郵送には通常2、3日かかるらしいです(自分は1日で郵送されてきました)
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

俺も持ってますよw

NO TITLE

これで、やっと勉強に集中できますね。
がんばb

NO TITLE

>アルフォンスさん

自動車免許取る見込みがない自分には宝物です。

>ヒメサマンさん

英語のほかにも興味あるの受けていきたいところですね。

NO TITLE

その気持ちとても分かります(´-ω-`)笑
こちらこそお久しぶりです。
丁寧なコメントありがとうございました♪
お互い頑張りましょうね(゚ロ゚)/オォー

NO TITLE

>kikiさん

お久しぶりです。自分が満足できる人生を歩めるようになりたいです。
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
