

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

9月から簿記

今日から簿記の勉強を始めます。
ちょっと前にも勉強するって書いた気もするけど・・・
一応簿記2級を目標にして頑張ります。
11月18日に試験なので実質77日間しか勉強できません。
受験料を払うまで(だいたい試験1ヶ月前)に過去問7割取れなかったら3級だけ受けます。
2ちゃんねる調べだと簿記2級の合格目安は200時間なので1ヶ月前の47日間で割ると1日4.3時間・・・絶対無理じゃん。記事書いてて初めて気づいたw
やっぱ77日間で割ってみる・・・1日あたり2.6時間と出た。
お!いけそうじゃんと思ったけどバイトしたら絶対無理だ・・・
英語の勉強もしたいしな。どうしよう??

追伸;やっぱり3級狙いでいくことにします。
だいたい頭悪いから200時間で受かるはずない。
7割取るだけでも1.5倍の300時間、満点近く取るには倍の400時間はかかるとみた。
3級は2ちゃん調べだと50時間で受かるらしいので、満点狙いでも倍の100時間でいけそう。
75時間÷47日=1.6時間
とりあえず毎日1.6時間勉強することを目標に頑張ってみる。
これすら無理だったら本当に俺の人生終わりだろうな・・・
もう終わってるかもしれないけどw

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

簿記

僕も簿記の勉強をしてみようかと思って3級の問題集を買ったことがあります。
ただ、今も本棚に刺さったままですけどね!

気楽に頑張って下さいな。

そうですね。あんまり切羽詰らないでやりたいです。
計画通りに一歩ずつ。
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
