スポンサーサイト


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

金がない

だけどもぉ~問題は、俺はニート金がない(井上陽水風

積極的に動き出してみて初めて気づいたんだけど、悲しいぐらい世の中渡るには金がかかる。

有料自習室のお金はもちろんそうだし、駐輪代、電車代・・・月2万は軽くかかる。

あとアホな自分には完全に盲点だったんだけど、昼食代がシャレにならん。

最低でも1日500円。実際はもうちょっとかかるから、こっちも月2万ぐらい。

合計4万円だよ。勉強するにも金がかかる。

この投資が回収できる見込みがあるならいいけど、雲掴むような感じだしな。

マジで現実逃避したくなってきたわ・・・まあ今更勉強してる時点で逃避なんだけど。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

何歳になっても勉強するという行動はとてもいいことだと俺は思っていますが。(自分が全然やっていないからだけど)
それとニートやってると忘れがちになってしまうんですが、ホント生きていると色々なことにお金かかりますよね。
うちも妹の大学資金なんやらでヒーヒー言ってます。

>クロマメさん

家族持ちの人とか大変でしょうね。
所得格差が教育(学歴)格差になるのがわかった気がしました。

>この投資が回収できる見込みがあるならいいけど、雲掴むような感じだしな。
限りなく0に近いって事だねw
頑張るだけ無駄だと言ってるみたいなもんだおw
自分が自分にそう言い聞かせてるんだからwww


>通りすがりさん

ほんとにできる人って絶対「できない」って言わないらしいですね。
あと他人からの批判は落ち込むのでNGに入れときました。
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
