スポンサーサイト


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

小さな幸せ

なんか大きなものをめざしすぎてた。

日常の小さな喜び探して誤魔化しながら生きていくのが最良の生き方だと気づいた。

でも小さな喜びを得られないから大きなものめざしたってのもあるけど・・・

結局人生なんて基本クソつまらんもので、多少マシな方に向かってみんな頑張ってるということだな。

さて明日からどう生きようか・・・
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログはじめます。

これからブログをはじめていきます。 よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

全部読ませて頂きました。

自分は高卒後、18歳~20歳近くまで税理士目指して勉強。(簿記2級止まり)その後、3年以上底辺フリーターの23歳です。。共感した部分も多々ありましたので僭越ながらコメントさせて頂きます。

記事と関係なくて申し訳ないですが、資格は大きいのじゃないと意味が無いと思います。現に俺が小さな資格を12個持ってるんですが全く役に立ってません。。自慢とかではなく自戒も含めてそうなったらいけないよと・・言う意味です。

まだかなり若いですよね。就職は余裕で可能じゃないですか。すぐに入れて未経験でも受かる所なら、運送関係、パチンコ店、営業、飲食業界、介護業界、農業ets他にも今ならたくさんありますよ。

若い内に決断しないとフリーターしか不可能になりますから、(薬剤師や弁護士や医者等の上位資格狙わないなら)決断は早めにした方がいいです。俺もですけどね。

>カッキー。さん

就職しなきゃいけないことは心の奥底ではわかってるんですが、生きる意味すらわからなくなってる状態です。とりあえず自信というものがほしくて資格の勉強というものをやってみようということなんですが、何からやればいいのか・・・道は果てしなく遠いです。夏前にはしっかりした方向性出せるように頑張ろうと思います。

就職も大事ですし、世間体や見栄等で年収の高そうな所を選んでしまいがちですが、これはかなり罠です。問題は長期でも安心して働けて、仕事内容を理解できる場所です。

最もバイトしかほとんど経験無いのですが、フリーターでも一応は働いてるので仕事ってそんなもんだと思います。

>自信というものがほしくて資格の勉強

簡単に取れる資格はいくつかあります。防火管理者は2日間の講習で取れます。フォークリフト、ショベルローダー等の運転免許も3日くらいで取れます。運転系なら1年以内に9個資格取るのも金銭的な余裕があれば、実は余裕で可能です。簿記2級とかは時間がかかる割りに就職やらに役立たないのでお勧めできません。(ただし女性は除きます。ある意味差別?なんですが女性は事務で雇われやすい為。)職にしたいなら税理士とか取らないと厳しいです。TOEICは持ってないのですが、、それ自体は役に立たないと思います・・大学入試や新卒就活なら役立つと思います。

前にも書いたとおり就職とかそういう段階じゃないんです。
別に資格取って就職有利にしようとかそこまで考えてるわけでもありません。小さなことからコツコツしてなんとか動ける気持ちになること。それがまず一番大事なことだと思ってます。

お気を悪くされたのでしたらすみません。。自分なんか通算2年以上外に一歩も出れなかった事もある重度元ヒッキーです。そうゆう前向きさが自分にもあればな~と思います。

いい方向に向かうといいですね。

>カッキーさん

一番良いのは今すぐハロワ行って、どれでもいいから仕事選ぶことなのはなんとなくわかってるんですが・・・まあ前向きにやっていくしかないですね。
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
