

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

メガネからコンタクト

普段はメガネで生活してるけど、フレームの太いカジュアルなものなんでバイトの面接などでは無理だろうなと思いコンタクトを作ってきた。

正直1年前の精神病んでた頃はコンタクト作りに行くなんて考えられなかったんでだいぶ前進してるな~と。誰もこの前進を認めてくれないのが辛いところだけど。

それにしても9月なのに真夏と変わらないぐらい暑い。
コンタクト屋入る前に汗ダラダラかいて最悪だった。
デオドラントスプレーとか一応対策して行ったけど絶対悪臭発してた。激しく鬱。

ニートになる前はずっとコンタクトだったんでお店に入るのに抵抗はなかった。
今回初めて使い捨てに挑戦!と思って店員に料金表を見せてもらう。
1日使い捨ては1年で6万~7万ばかり・・・絶対無理だろニート的に考えて・・・
結局2週間使い捨ての一番人気と書かれてるものを注文。1年で2万5千円くらい。
ものすごく高いけどバイトしなきゃ何も始まらないのでしょうがない。
隣接してる目医者に行く。診察中に結膜炎であることが判明。
しかも2年半前の視力より極端に下がっていて医者が驚く。


どう考えてもネットのやりすぎです。本当にありがとうございました。


コンタクトも作ったことだし、そろそろバイト面接に挑戦する予定・・・たぶん。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
