スポンサーサイト


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

8万か・・・

2ちゃん情報からニートでも就職できそうな職業を考える。

介護・・・バイトすらない不況時代にも求人があり続ける怪しい職業。離職率も異常に高い。不規則なシフトでうんことかの世話もあり。簿給で昇給も期待できない。昔知り合いに聞いた話だと30歳手前でみんなやめるらしい。

工場・・・製造業派遣が禁止されて多少可能性はありか。ただ技術もなんもつかないので汎用性が全く無い。もちろん昇給、昇進は期待できず。将来的には移民労働者に取って変わられそう。

底辺IT土方・・・超激務で鬱病自殺多数。ただ一応ホワイトカラーに属するらしいから根性さえあれば転職できる可能性も。

他には弁護士、医者、薬剤師などがあるが現実的ではない。

いろんな情報を総合して考えてみたら今の自分にとってはIT土方が一番将来性ある職業だと思う。
まあ絶望的な職業には変わりないけど、ホワイトカラーとして職歴作れて能力さえあれば転職しやすい点は光が全く見えない自分としては大きい。

とりあえず思い立ったら即行動ということで手始めにMOS取ろうと思ったんだけど、自分のパソコンにはofficeが入ってないことに気づいた・・・office2007はアップグレード版でも1万5千、通常だと3万円近くするのでこれ買うぐらいなら8万ぐらいの新しいパソコン買った方がいいみたい。
8万か・・・ものすごく心萎えたわ。一般人とニートの自分じゃお金に対するリスクが全然違うからさすがになかなか思い切れない。

とりあえずエリザベス女王杯で8万貯めるわ
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これでホントに8万貯めれたらかなり凄い 笑

No title

>よっさん$さん

まあガチガチで決まりそうなんで現実的には8万は厳しいでしょうね。買い目絞って挑戦します。

No title

公務員試験とかどうでしょうか。
結構現実的だと思うんですけど。年齢的にも全然大丈夫ですし。

No title

>bfoさん

正直あんまり考えたことないんですが、警察官とかならまだ可能性ありそうですよね。考えて見ます。
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
